• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

取付完了♪

取付完了♪ 取付開始から26時間…(笑)

途中ゲリラ雷雨に襲われたりしましたが

ようやく取付完了しました(ノ^^)ノ


ステーの取付に9割の時間を割きますね(^^;)

道具が揃ってたら1時間も掛からないと思います

オイラは欲張ってディープソケットなんて買ってしまったんで、ナットの締め付けに苦労しましたが(^^;)

それでも1時間位でした

試走で数キロ走った感想は、そこらじゅうのギャップを越えるのが苦痛でなくなりました(*゚▽゚)ノ

ドカン!ってきてた衝撃が、ドン!って位に緩和されてます
長距離地道走っても嫌にならないと思います(^o^)

もっと早く着ければ良かったです(^。^;)
ブログ一覧 | CIVIC Type-R | クルマ
Posted at 2011/08/28 16:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:16:47
昨日装着開始宣言の後、ゲリラ雷雨が来たがら心配してましたが、雨大丈夫でしたか?

コレ、ヤフに出品有るから気になっていますが、どんな感じですか?

固めると言うよりは路面からの入力を逃がすような感じと聞きますが、やっぱり体感できますか?

取り付け作業お疲れ様でした

暑い中トランクの中は大変だったでしょう
コメントへの返答
2011/08/28 19:52:18
取付宣言してから程なくナットが17.5mmであることに気付き、ディープソケットを買いにカインズに走り、そのまま実家に泊まったのでゲリラ雷雨は大丈夫でした(^^;)

ホント、路面からのドカンと来る衝撃をいなしてくれる様な感じが直ぐに体感出来ますよ(*゚▽゚)ノ

多分奥様の苦情も8割程減る…かもしれません(ノ^^)ノ

保証は致しませんが(笑)
2011/08/28 18:18:40
ご無沙汰してます!

なかなか良さそうですねグッド(上向き矢印)
私も着けたいなぁ~

体感できるならなおさらウッシッシ
コメントへの返答
2011/08/28 20:04:48
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

コレ、ホンマにエエですよ(ノ^^)ノ
ノーマル足ならかなり体感出来ると思います

ただ、もう会社が残念な事になってるので、モノが何時まであるのかが一番の問題かもしれません(^^;)
2011/08/28 19:35:00
( ・ω・)作業お疲れ様です。

足つりませんでした??(笑

ちなみにテンションはどの位でセットしました??
コメントへの返答
2011/08/28 20:09:51
ほんまに作業し難いですねぇ(+o+)

オイラは身体全部をトランクの中に入れて、足は胡座かいた様な格好でやったので、つりはしませんでした(^_^)/
チビ万歳です(ノ^^)ノ

テンションは赤のナットがガチガチで決まってたので全く触ってません( ^o^)ノ
2011/08/28 22:06:48
26時間掛けて取付作業お疲れ様です(^_^)/(笑)
しっかりと効果を体感出来たようですね★

トランクの中に身体入れて作業・・・・・。
想像しただけでトランク内で作業中に閉じ込めたくなりましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

今度お会いした時にどうやって取付されたんですか?ってフリしますね(▼∀▼)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/29 00:28:33
26時間の間には、ゲリラ雷雨に襲われたり、チビが突然体調崩したりで、散々でした(>_<)

効果の方は、段差一発目でしっかりと体感できる位変わりますね♪

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

マジでトランクの中に完全に身体収まってましたので・・・

次お会いした際にフラれても、毛布は常備してないんで、無理かな~(* ゚艸゚)プッ
汁をトランク内に垂らしたくないもんで(汚)
2011/08/29 07:52:55
取り付けお疲れ様ですm(_ _)m

って…あれ?何故それがぽんたろ~号に装着してるんですか?
僕のトランクに着くハズでわ?(笑)

まだ新品で手に入るならチェックしてみようかなぁ☆

某氏達も衝動買いしてたみたいやし(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 08:43:45
ん?

すみません。ガマン汁に耐え切れなくなって、ついついオイラのトランクに挿入してしまいました(笑)

取付は簡単ですよ~♪
でもaozukuさんは身長がありますので、トランク内に潜っての作業はしんどいかもしれませんね(^_^;)

只今チョチョっと某オク覗いてみましたが、未だ新品がイッパイ出品されてますね(^_^;)

某zumiさんと某tosさんが衝動買いされたみたいで・・・みなさん相当ウェス干しが欲しかったみたいですね(笑)
2011/08/29 14:13:40
こんにちは!
このパーツ良さそうですね。
僕もこれ欲しいですね~。
ヤフオクやった事ないですが探して見ます!
取り付けはやはりトランクに潜り込んでやらないといけないみたいですね~(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 20:56:13
こんばんは!
コレ、かなり良いですよ♪

取り付け後、一個目の段差で違いがわかりました♪

取り付けるボルトが、トランクの結構奥の方にある上、ステーが微妙に長いので、バンパー後ろからやると、相当アクロバチックな格好になると思うので、トランクにもぐって作業する事をオススメします(^_^;)
2011/09/01 13:32:03
遅コメすみません(;^_^A

乗り心地向上!と聞き、興味津々です(☆。☆)

最近、下の娘がRくんの後ろに乗るなら、お出かけしたくない!などと言うので(T_T)

サスペンションを替えるのと、どっちがどう?
ただしnukesakuの許可が必要ですが(>_<)
コメントへの返答
2011/09/01 20:09:52
問題ないですよ~(*゚▽゚)ノ

乗り心地は向上しますが、あくまでノーマルと比べれば若干良くなったか?ってレベルやと思いますので、サスペンション交換には遠く及ばないと思います( ̄。 ̄;)

まぁサスペンション交換の半分以下の値段で装着出来ますし、何より交換ではありませんから、nukesakuさんにバレにくいと思いますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜出勤中(ーー;)」
何シテル?   08/19 10:24
S660とVEZEL HYBRID RSに乗ってるぽんたろ~です。 子供の頃から滅茶苦茶クルマが好きで、今迄所有した車も色々弄ってきてたんですが、現在は結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 09:31:33
MUGEN / 無限 Brake Pad -Type Sport- Rear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:00:12
BACKYARD SPECIAL アルミ フットレストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:07:51

お友達

Hondaが好きな貴方は・・・
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

最低でもコメントのヤリトリをして頂いてからとさせて頂いておりますので、絡みなしでのお誘いはType-R・FIT RS・S660及びVEZELに乗っておられる方を除き原則お断りしておりますので、ご理解下さいませ。
64 人のお友達がいます
つとやんつとやん * よっさんRSよっさんRS *
アコアルアコアル * 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
ビルビル ベルガーRSベルガーRS

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ハンコついて4ヵ月で納車されました。 前車FD2 TypeRとは動力性能は比べ物になりま ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
嫁さんの、もうMT車は嫌だ・・・ この一言により、車検受けたてのGK5 FIT RSを急 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
13年間所有し続けていた、CBR250RRが急にお不動さんになってしまった事から、同時に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
使えるハコです。通勤に家族サービスに大活躍中です! アチコチ走り回る予定で購入した為、エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.