• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

GT-R

GT-R GT-R・・・最近ちょくちょく見かける様になってきましたねぇ



しかし・・・




なんだかなぁ・・・(-ω-)ウーン



確かにクルマは凄いのは認めるんだけど・・・

乗ってるお方達が・・・


イケてない。

というか・・・

下手糞!?


今日の仕事帰りにも1台見かけたんですが・・・

直線をドカーン!!と加速するので・・・

w(゚o゚)w オオー!流石GT-R!

なんて思いながら、滅茶苦茶遅れながらも(STEPだから)ついていってたら・・・

ステップでもブレーキ掛けない様なコーナーで、思いっきりブレーキ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

オカマ掘るかと思いました(^_^;)

しかもブレーキの踏み方が・・・ブレーキランプのリレーがチャタってる!?みたいな

パカパカパカ・・・パカ

みたいな全くイケてない踏み方・・・(^_^;)

しかも全てのカーブで同様な踏み方を・・・(-_-;)



あの~


無理して乗らなくても・・・



信号待ちで横に並んで、どんな奴が運転してんのか観察・・・

ポロシャツの襟を立てたオサーン

しかも助手席に乗ってる方に何やら語ってる・・・(゚×゚*)プッ









確かにサーキットでコンマ何秒を削るが為に採用されたミッションなんでしょうが・・・

オイラには

AT限定免許でも乗れるただのクルマ

に見えてきました。


そりゃオイラが乗ってるType-Rでも実力の数%しか使ってないかもしれませんが、
MTですから、適切な操作をしないと絶対に動いてくれませんし、乗ってても不快
なだけです。

クルマが移動の為だけの道具だったら、クーペなんて要らないなんていうなら
GT-Rにこそ速さだけでなく、古典的なクラッチを残したグレードってのを設定
しても良いんじゃないのかなぁ・・・と思うのですが・・・


最近GT-Rを見たら、イケてない親父が運転してたり、婆さんが運転してたりで・・・

コレだと外車に飽きた年寄が買う車に成り下がった様な気がしてなりません。


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:31:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 00:27:21
(・ω・)ネーム先行で売れた車って感じになってきましたかね?コッチは全然見ませんが・・・(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 00:58:01
こんばんは!

凄いクルマである事には違い無いと思うのですが、先代迄と違い、お金さえあれば誰でも乗れるクルマになっちゃったというか・・・

発進音やシフトの時の音の変化もAT車と何ら変わらないのでは・・・凄い技術なのかもしれませんが、踏めば走るんやろ?って思っちゃいます(^_^;)

やはりこれだけのクルマになると、乗り手を選んで欲しいんですよね・・・
2008/06/17 12:27:01
まだ1台しか見たことないけれど
お金持ちが、ちょっと自慢気に乗る
セカンドカー?

日産はそんなお客さんだけを
相手にしていて、満足なのかしらん?

コメントへの返答
2008/06/17 23:01:13
コチラでは最近チラホラ見る様になってきましたが、明らかに運転手の層が変わってる様な気がします。

ホントnuke妻さんがおっしゃる様に金持ちが自慢げに乗るセカンドカーって感じかもしれません。

AT(敢えてそういいます)化した事により、ターゲットとする客が増えたので、日産の商売的には上手い事いったという事なのかもしれないですね・・・
2008/06/17 19:49:08
ここ最近よく見ますね~!!

確かに!お金さえあれば誰でも乗れる車になっちゃいましたね…

あんな高級なタイヤにブレーキに…一般公道には必要ないですよね。もったいない…(貧乏人の僻みかも知れませんが)

そう思うとタイプRとかRX-8(ATありますが)魅力的な車だと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 23:12:56
最近結構見る様になってきましたね!
下手すりゃFD2Rより見るかも・・・(^_^;)

そうなんです。金さえ出しゃ誰でも乗れるクルマに成り下がった感があります。

以前のGT-Rならサーキット走行のみならず、街中で40Kmで走るだけでも最低限のテクニックは必要だった訳で・・・

それを思うと今のGT-Rは何なんでしょうね・・・
ニュルで○分切った!なんて、全く無意味に聞こえるんですけどね・・・
2008/06/21 08:21:58
↑おおっこの人いい人やなぁ~(笑)
なんでも一緒ですが、自分でフルに扱いきれるのが1番♪

自分的には、200PS~250PS、FR
ハンドリング重視で、軽いってのが好みです♪

もちろんタイプRがFRなら好みやねんけど。。。
ありえん話やしぃい(笑)
コメントへの返答
2008/06/21 18:27:21
よっぴさんの8にはついて行けません(~o~)

タイプRに乗ったら、FF・FRって関係ねぇ~!!って思うかもしれませんよ~(^^)

でも、フロントヘビーには違いないですからねぇ・・・(^^ゞ

逆に下手糞なオイラは、FFでないと扱い切れない感じが・・・(^_^;)
いきなりお尻がでたら対応できてもドキドキでしたから~(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ニーガン さん、ダメですねー。右打者に何か嫌な事でもあるんですかねー」
何シテル?   08/16 22:20
S660とVEZEL HYBRID RSに乗ってるぽんたろ~です。 子供の頃から滅茶苦茶クルマが好きで、今迄所有した車も色々弄ってきてたんですが、現在は結...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 09:31:33
MUGEN / 無限 Brake Pad -Type Sport- Rear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 07:00:12
BACKYARD SPECIAL アルミ フットレストカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:07:51

お友達

Hondaが好きな貴方は・・・
σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪

最低でもコメントのヤリトリをして頂いてからとさせて頂いておりますので、絡みなしでのお誘いはType-R・FIT RS・S660及びVEZELに乗っておられる方を除き原則お断りしておりますので、ご理解下さいませ。
64 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * ビルビル *
ベルガーRSベルガーRS * 90&#176;90° *
higekorohigekoro 拓海@FD2拓海@FD2

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ハンコついて4ヵ月で納車されました。 前車FD2 TypeRとは動力性能は比べ物になりま ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
嫁さんの、もうMT車は嫌だ・・・ この一言により、車検受けたてのGK5 FIT RSを急 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
13年間所有し続けていた、CBR250RRが急にお不動さんになってしまった事から、同時に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
使えるハコです。通勤に家族サービスに大活躍中です! アチコチ走り回る予定で購入した為、エ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.