• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかゾー。のブログ一覧

2008年11月19日 イイね!

ポータブルナビ購入

ポータブルナビ購入前から気になっていたポータブルナビAVIC-T10を購入しました!!メインは社用車で休日にはマイカーで使おうと思ったので、ポータブルナビにしました。HDDナビが欲しかったのですが収入に見合わないため却下(笑)
使い勝手等を試していたいので今後アップしていきます。
Posted at 2008/11/19 21:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のひとこと | 日記
2008年11月02日 イイね!

3万キロ突破

3万キロ突破愛車の525が3万キロに達しました!!

ほとんど、休みの日にしか乗れないため
じんわりじんわり距離を重ねてきています。

普段は、仕事の車で走り回っているため、
休日にこの525を運転できる楽しさは
何にも代え難いですね(^o^)

ハイラインですが、
「走る、曲がる、止まる」に関しても
必要にして十分で、高回転まで回したときの
L6エンジンサウンドはいつ聞いても素晴らしい♪

これからも大切に乗り続けたいです!
Posted at 2008/11/03 16:19:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2008年09月28日 イイね!

クラッチ交換

クラッチ交換ちょっと前からクラッチが滑り始めまして、なんとか昨日まで(普段は親父が使用)だましだまし乗ってましたがついに限界がきました。即ディーラーに連絡してみたら交換部品(この手の車の部品すぐにあったのに驚き)と代車の手配が出来るとのことで車を預けてきました。交換費用は、純正部品25000円と工賃30000円で計55000円です。

気になる代車は、現行ヴィッツ1000ccのガンメタ。
以前マニュアルの1000ccヴィッツを乗っていたので、つい比べてみたくなりいつもより遠回りして乗り比べしましたが、CVTでも割とキビキビ走るのだなーと思いました。パワステはちょっと軽いのでは!?と思うぐらいで、普段使う分には収納もそれなりにあるしカップホルダーもあるし、ボディの大きさもいいですね。

それにしても車を預けているときに限って乗りたくなるものですね(笑)
Posted at 2008/09/28 21:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | 日記
2008年08月31日 イイね!

8月最後の空

8月最後の空昨日までの天気が信じられないぐらい、久しぶりの快晴となりました。昼間の暑さも戻ってきたようで、やはり8月なんだなと思いました. . .(汗)

そうは言っても明日から9月!!
上期決算等でいろいろ忙しくなるだろうけど乗り切るぞ~
Posted at 2008/08/31 18:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日のひとこと | 日記
2008年08月24日 イイね!

出来てきました!

出来てきました!昨日なんですが、スピーカー・デッキ交換した愛車が手元に戻ってきました。車内をのぞき込むと、当たり前ですがナビは無くカロッツェリアのDEH-P930が構えていました。スピーカーの音を確認してみると、純正には無いメリハリ感が出て、今までにない音域が増しているように思えます。素人の私なので言葉足らずの所がありますが、とにかく素晴らしく生まれ変わりました。今回だけでは、紹介しきれないので順次アップしていきます。

写真は夜撮影したので暗いです. . .(汗)
Posted at 2008/08/24 23:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

休みの日にしか乗れませんが、少しずついじっていきたいと思います。まだまだ、SW20,E39とも知識不足な事ばかりなので、いろいろ皆様から学ばさせて頂いてます(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

BMWにお乗りの方やMR2のお乗りの方、それ以外の方でも
お気軽にお誘い下さい(^-^)
12 人のお友達がいます
圭。。圭。。 ケン 1ケン 1
ユッキー1013ユッキー1013 チェキガッペチェキガッペ
Robert/BRGRobert/BRG hide39hide39

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
毎日の通勤に使ってました!キビキビ走りますし、回しても燃費がいいのは素晴らしい(^-^) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許を取って初めて運転したのは、親父のミニクーパーです。その1週間後には、ダンプカーに追 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
なかなかいじってあげられませんが、少しづついじっていきたいです。一度乗ったらやめられない ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2007年12月BMW認定中古車で購入。 純正の良さをそのままに少しずついじっていけたら ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.