• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

9月に車検です。

そうなんです。
9月で丸3年の禁欲生活です。(涙
僕個人として車検を取る理由は、見つかりませんが・・・・
おそらく取ることになるかと思います。(涙

走行距離は、現在2万キロを越えたところ・・・
今までの車の中で、一番距離が伸びない車です。
(最高はA6で、2年で5万5千キロ走りました)

そういえば、遠出は釧路と層雲峡に1回・・・・それ以外は皆無です。
だってJRのほうが快適なんだもの・・・(苦笑

それと、最近デジ一が欲しくなった今日この頃です。
写真なんていままで、全然興味が無かったのですが、
なんとなく欲しくなってます。

どれが良いのかも全くワカリマセンガ、購入の理由だけは、
しっかりしておかないと、決済が降りないので
黒い犬は、コンデジじゃ中々映らないからってことで、
承認してもらおうかと考えてます。

で、デジ一ってドコのメーカー良いのでしょう?
盗撮マニアな方々!おせーて下さい♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:42:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さい ...
新斬まおうさん

世界一の明るさ♪ イエローフォグ♪ ...
REIZ TRADINGさん

インスタ映えする撮影スポット関東編 ...
LED・HID販売のfcl.さん

MINI原人雪とたたかう 2-3: ...
MINI原人さん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

平林寺の紅葉のちフレフレ幕張
たいはくおうむさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:52:28
ソニー派です。
私の他に、丸君、鍬兎郎さん、ペンギンダッシュ氏、あと…………誰かいます。(笑)

コメントへの返答
2011/08/29 11:51:03
ソニー派多いですねぇ~
皆さんのブログアップの綺麗な写真は、
ソニーのデジ一なんですねぇ~
検討候補にソニー入れておきます。
2011/08/28 22:05:42
扱い易さと銀塩カメラ風のボディでオリンパスPENどうでしょ?
CANONやSONYと相見積もりして差額でレンズにお金掛けた方が得策かな・・と。
動画がステレオ音声で撮れるのでワンコの動画にオススメ。
私はPENでも機能持てあましてますから最初から高機能は・・・。
むしろレンズ欲しくて。
コメントへの返答
2011/08/29 11:52:39
ソニーの次は、オリンパスっすか!

ちょっと調べは自侭したが、レンズって色々欲しくなるですね
2011/08/28 22:11:57
ウチの広報担当が使ってるキャノンは、質実剛健で間違い無いですね。
持ち歩きを考えたら、オリンパスとかソニーとかパナソニックの小さいモデルでしょうね~。
クルマ、BMWの世界はいかがですかね~(^з^)-☆
コメントへの返答
2011/08/29 11:55:31
そそ!
金曜日にちょっと澤って感動しました。
コンデジとは、全く違うので、超ビックリでした。

ちょっと気になるBMWはあるのですが、
なかなか手が出ないかも・・・

戦闘機購入は、も少し後になるので、
そのときにゆっくり逝きます。
2011/08/28 22:35:40
キャノン派です(笑)

もう6年前のモデルですが、機能使い切ってません(汗)

レンズが欲しくなりますよ~(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 11:59:27
ぢつわ、デジ一触ったのが、キャノンのX5?だと思います。

携帯と一緒で、基本機能意外、使いきれないような気がします。

ってことは、型落ちでも全然ダイジョウブなのかもしれないっすね

NET見てるとWレンズ付きなんてのがあるので、それがBestかなぁ~なんて気もしますが、
やっぱり、レンズは数があるほうが良いのでしょうかねぇ
2011/08/28 22:57:29
レンズ資産の豊富さを考えると、キヤノンかニコンかな〜。(素)

現在はキヤノンを使ってますが、今はニコンが欲しいかも・・・・

キヤノンとニコンはスペック的にはほぼ一緒ですが、シャッター音はニコンが圧倒的に良いです。(→これ大事!)
コメントへの返答
2011/08/29 12:03:10
ニコンのシャッター音動画で聞きました!

いい音ですねぇ~ グラッときました!
大事な理由がわかりました

ハイスペックなデジ一買っても使いこなせないのが、目に見えているので、良いものよりは、
自分にあったものにしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「…」
何シテル?   05/30 13:46
…♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

暖かくては良かった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 11:20:29
じぇじぇじぇ(V)o¥o(V) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 20:13:28
おはよー ~黄色いZ な朝~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 08:50:16

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
BAM(銀)→BHE(黒)→APX(青) 同じ車を3回買った大馬鹿者っす
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
某先輩から譲り受けました。 カスタマイズ進めていきます
日産 マーチ 日産 マーチ
奥様の車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.