• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎいちのブログ一覧

2009年01月13日 イイね!

ETCバー開かず 続編

昨年12月に食らったETCバー君のラリアートの続報です。

度重なる首都高側からの、「まだわかりません」連絡で約一ヶ月掛かってしまった原因究明と傷修理の件、やっと解決しそうです。

首都高側からの回答
 「結局原因は、不明です。お客様のETC機器の不具合なのか、こちら側の設備の問題なのか、今回の件については原因が掴めませんでした。よって今回の件に関して、首都高側で修理費用をもちますが、今後ETCゲート通行の際は、ETCバーが必ず開いたことをご確認の上通行願います。規約にも記載されておりますが、まれに通信に不具合がおき、バーが開かないことがあります。」
とのことでした。

修理代をもってくれるのは、半分あきらめていたので非常によかったのですが、原因不明で開かなかったってことは今後もって思うと・・・こわいです。。。。。。





Posted at 2009/01/13 09:54:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月09日 イイね!

フィーバー!!!

フィーバー!!!大変遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。

昨年は、ほとんどが皆様のみんカラをこっそり覗かしていただくだけ一年になってしまいましたが、今年はちょこっとでも自分のらーるごちゃんいじりネタなどを更新して行き、時間が合えば皆様との絡みも実現できればと思います。

宜しくお願いします。

早速ですが、新年初ネタです。

今日会社に到着したときのメーターが、なんと大当たりしているではありませんかーぁぁぁ!!!

いい事あるかな。。。。。

帰りは久々のパチンコ行っちゃおうかな。。
Posted at 2009/01/09 09:28:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月15日 イイね!

ETCバー開かず

気分の悪いやな出来事が起きてしまいました。

通勤で高速道路及び首都高を使っているのですが、初めてETCのバーが開かなかったんです。。。。
ETCカードはちゃんと挿入していたし、カードの有効期限もまだまだ先だし。

場所は、首都高5号線志村本線の入り口でした。
高速で問題無く開いていたことの安心感と、バックミラーに映るトラックの恐怖感から急ブレーキをすることなくバーが閉まったゲートに突入、その後停止しました。

トラックとの衝突は避けられましたが、バーがボンネットに直撃しいくらウレタン製とはいえ擦り傷が。。。。

現在首都高に開かなかった原因を調査してもらっています。
完全に首都高側の原因ではない限りボンネットの傷は自腹のようです。

皆さんもETCゲートに入るときは、くれぐれも気をつけてくださいね。
ある人は、事故扱いにする為にその場で警察呼んで対応してもらおうとしたところ逆に物損事故の加害者にされそうになったようです。
Posted at 2008/12/15 12:16:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月09日 イイね!

やっと落ち着きました。。。

怒涛海外出張から開放されやっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃です。
今年は、コメの国から始まり、仏の国4回、そして最後にまたコメへと計6回の長距離出張。飛行距離約12千キロで地球3周。

無駄に態度と身長のデカイ自分にとっては、エコノミーでの長距離はつらいっす。。。

でも来年は、また出張があれば今年の度重なる出張のおかげでいい思いが出来そうです。

年末に向け何かとせわしくなりますが、最近ご機嫌斜めのらーるごちゃーんいじりしてあげたいものです。

Posted at 2008/12/09 09:32:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月09日 イイね!

整備してもらった手帳(エアコンガス補充)

この夏、なんかエアコンの効きがよくないなぁと思っていたのですが、昨日朝の通勤途中でまったく冷風が出なくなりやがりました。。。

涼しくなってきたとはいえ、2時間走行、しかも大渋滞ありでのエアコン効かないはつらいので、夜 美女木のオートウェーブにお世話になりに行きました。
22時まで作業受付やってるオートウェーブの有難味痛感です。

【作業内容】
  エアコンガス補充
  オイルコンディショナー投入

エアコンガスは3本入り、工賃込みで¥9,450也

エアコンってこんなに効くのってほど効果がありました。


が、、、、、、、
3本も入るってことはそんだけ抜けていたってことですよね・・・・

ほかにもいろいろあるけど、10月中旬までの公私ともに忙しくディーラーにも行けません。。
オートウェーブ同様ディーラーも平日22時まで作業受付してくれないかなぁ。。
Posted at 2008/09/09 12:24:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車も乗り換え心機一転。何かと妥協だらけですが、こつこつ自分仕様の車に仕上げていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2011年11月末に購入。 長年連れ添ったラルゴ、かみさんのアトレーがともにガタがきだし ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
6月にラルゴのオーナーになりました。 非常に気に入ってます。さらに手を加えて家族全員満足 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
かみさん生涯2代目の車です。 約15年一緒に過ごした車とお別れしてこの5月に乗り換えまし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.