ろきのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

SUBARU NEW XV EXPERIENCE BOOKの旅9月に「SUBARU FUN ADVENTURE BOOK」で申し込んだ温泉の旅、12月最初の週末に行ってきました!

選んだ宿は福井県のあわら温泉にあるホテル。かなり大きなホテルですが、ホームページで見た食事が美味しそうだったこと、お風呂がリニューアルしたてで綺麗だった点が選んだポイントでしょうか。往復はもちろんXV、自宅からだと東名で名古屋から回るルートと上信越、北陸道と回る2つのルートが選べますが、雪山を見たかったこともあり往復とも上信越ルートです。

せっかく福井まで行くので、まだ行ったことのなかった東尋坊へ。

TVでは何度も見かけていましたが、実際に訪れるのは初めて。

でも、東尋坊の景色よりも近くの店先の美味しそうな魚介類の方が気になったかも。

宿の夕食が楽しみだったので、食べ過ぎは危険!ということで、相方と二人でそれぞれ一品ずつだけ頼んでみました。私が頼んだのは、カニの甲羅でカニの身とみそと卵を焼いたもの。混ぜて食べるのですが、とても美味しかった!

昼食のあとは、ちょっと足を延ばして永平寺へ。

荘厳な建物と、回復したお天気のおかげで何となく身が清らかになった気がしました。

その後、宿へ移動し温泉と夕食を堪能。
デザートのケーキはバイキング方式だったので、非常に危険なことにw

宿の周りは田んぼ。こんな場所でも温泉は湧くんですね。

帰りは道の駅でお土産を買いこんで、のんびり帰宅。

走行距離は初日が600km、2日目が400km。まさにFUN ADVENTURの楽しい2日間でした!
Posted at 2017/12/09 21:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

サイバーナビ バージョンアップ(2017年11月版)

2017年11月のバージョンアップ連絡が昨日来ていたので、昨日はSDカードにデータを移すところまで、そして本日はバージョンアップ作業を実施。

少し前にバッテリーを上げてしまったので、自宅でバッテリーのみでバージョンアップをすることはせず、所用でドライブをしている最中にバージョンアップ。プログラムデータが2.00から2.01に(所要時間18分)、地図データは3.30から4.10(所用予定時間45分)となっています。

とは言うものの、地図データのバージョンアップ途中で自宅へ帰りついてしまったので残りは明日以降に持ち越しです。何事もなくバージョンアップが完了しますように・・・
Posted at 2017/12/01 20:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーナビ | 日記
2017年11月26日 イイね!

冬支度

冬支度天気予報と自分の予定とをにらめっこして、スタッドレスに交換することにしました。インセットが純正ホイールと異なるサイズのものを取り付けるのが初めてだったので、ブレーキキャリパーとのクリアランスが足りなかったらどうしよう?と心配していましたが、全くの杞憂に終わりました(笑)
スノーブラシや解氷スプレーも全て積んだので、あとはスキーに行くだけです。

そして選んだホイールは、相方曰く「純正よりカッコよい」と好評なので、ニンマリです!
Posted at 2017/11/26 17:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU XV | 日記
2017年11月21日 イイね!

日曜日はさわやかへ

日曜日はさわやかへ先週の日曜日、久しぶりにみんカラで参加しているグループのオフ会に行ってきました。が、撮った写真はげんこつハンバーグのみw

待ち時間が2時間半もあったのだから、その間に走りに行って写真でも撮ってくればよかったですね…

ちなみに遅い昼食を終えてお店を出たときの待ち時間は300分を超えていたので、「今、番号札をもらっても食べられるのは夕食じゃないか」と呆れてしまいました。美味しかったのは間違いなのだけれど、そこまでして行く必要があるかどうかは!?
Posted at 2017/11/21 08:34:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/ドライブ | 日記
2017年11月18日 イイね!

ドナドナされて行きました

ドナドナされて行きました1シーズンだけ使用した旧XV用のスタッドレスタイヤ、約8mmの溝が残った状態だったからか、あるいはホイールのデザインが良かったせいか、事前の見積りよりも良いお値段で買い取っていただけました。

その額、3万円!

12か月点検の時期になったら入れようと思っているパーツの軍資金ですね、ちゃんと貯金しておかなくてはw
Posted at 2017/11/18 15:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU XV | 日記

「SUBARU NEW XV EXPERIENCE BOOKの旅 http://cvw.jp/b/109646/40826182/
おいしい食べ物と気持ちのいい温泉を求めて、Subaruで旅をしています。

<< 2017/12 >>

フォグイカリング型デイライト
2017/09/21 06:43:59
CEP / コムエンタープライズ スバル用 スーパーウェルカムライティングキット
2017/07/17 15:35:11
SUBARU XV
カテゴリ:スバル
2012/10/02 20:16:52

お友達のお誘いは、基本的に歓迎です!ただ、できましたらコメントのやり取りを何度かさせていただき、こいつとは気が合いそうだ!と思われたら、お誘いをお願いします♪
また、予告なくお友達登録を解除する場合がありますが、どうかご理解ください (_o_)
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 nasubinasubi *
end☆6end☆6 * GriffonGriffon *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 * 弥七弥七 *

スバル XV スバル XV
2017年6月納車 納車時のオプションは以下の通りです。 ベースキット(LED、スプラ ...
2017年6月、71,383Kmを持って私の手元から離れていきました。 初めてのEyeS ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
迫力あるデザインにも関わらず、イージードライブが出来るので、私の希望にぴったりでした。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
今までずっと濃い色だったのですが、今回はシャンパンゴールドにしてみました。 内装もアイボ ...