• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hina@papaのブログ一覧

2016年10月26日 イイね!

マイナートラブル

久しぶりの投稿ですwww

先日東名を走っていて、追い越しをかけたところドライブトレーンの警告が出てしまいました。



暫く徐行していたら自然にアラームは消えましたが、念のためDへ入庫しみてもらいました。

原因は、はっきりしないが1つのシリンダーのミスファイアが記録に残っておりそれが一番考えられるとの事で、イグニッションコイル1個とついでに点火プラグを6本交換して頂きました。

その後はアイドリングで気になっていた軽いノッキングも無くなり車の調子は良好に♪

F11も今年で6年目で走行距離57000kmを超えました。

今春の車検の際に乗り換えも考え、奥さんがSUVが良いというのでイヴォークやディスカバリースポーツ、GLC、X5、X4m40iやら見に行きましたが室内が狭かったり、車幅が駐車場に合わなかったりで、結局ずるずるとF11を乗り続けています。

Dの方に次期G31について伺ったところ、発売は来年の8月以降との事。しかし現車より車幅が大きくなるとの事で結局駄目かな…

Posted at 2016/10/26 12:25:10 | 日記
2015年05月19日 イイね!

免停

免停久しぶりの更新です。

今年の1月に首都高でオービスを光らせてしまい・・・

先月末から、90日の免許停止となってしまいました。

免許を取得して約30年経過、これまで軽微な違反はありましたが、これほど重い刑罰を受けるのは初めてです。

今回の事を良い機会と捉え自分の運転に対する心構えをリセットしたいと思っております。

皆様もくれぐれもスピードの出し過ぎにはご注意を。

Posted at 2015/05/19 11:47:50 | トラックバック(0) | 日記
2014年04月17日 イイね!

キリ番ゲット。




そして、車は初回の車検で品川方面のDへ入庫中です。三年なんて直ぐに経ってしまいますね。

そんな中、愛犬のキャンディーは2才のBirthdayを迎えました。




今やすっかり家族の一員に。私の唯一の話し相手です(苦笑)
Posted at 2014/04/17 05:37:30 | トラックバック(0)
2013年10月24日 イイね!

久々の更新です。

久々の更新です。気が付けば一年過ぎちゃっていました(汗) 久々の更新になります。

先日不覚にも左のリアをぶつけてしまい、只今車は入院中(汗)

もともと車庫入れは得意ではありませんでしたが、柱にコツンとやってしまいました。

リアバンパーの凹みと一部塗装の剥がれ、テールランプレンズの破損・・・

ディーラーの見積もりではバンパー、ランプ交換で30諭吉(滝汗)

保険を使って直すことにしました。

現在代車で320d借りてますが、なかなか良くできた車ですね~♪



Posted at 2013/10/24 12:11:18 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

おはようございます。

おはようございます。富士山は、来るたびに違う表情を見せてくれますが、いつも癒されます。

今回ワンコとの旅もなかなか楽しい事がわかりました。

帰りに、ワンコが遊べる施設があるというので、立ち寄ってみたいと思っております。
Posted at 2012/08/26 06:58:22 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マイナートラブル http://cvw.jp/b/1096502/38756028/
何シテル?   10/26 12:34
どもHina@papaと申します。 やはりBMWはいいですね~♪ 車の事は、詳しくないので皆さんの記事を読ませて頂いて日々勉強させてもらっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AC SCHNITZER ルーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 01:06:06
過剰な商業主義は歴史も誇りもぶち壊す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 22:42:21
DIXCEL Studie&#215;DIXCEL SR 低ダストブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 16:38:09

お友達

お気軽にコメントいただけるとうれしいです^^

17 人のお友達がいます
ち ょ びち ょ び * かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
まーさ@4株まーさ@4株 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
toshi@F10toshi@F10 nobtinnobtin

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
ひょんなことからX3から乗り換えました~! Msp + 19inch、ボディカラーはア ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.