• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はれっぴのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

行くしかない!(;´∀`)

昨日ごとになりますが、
昨日の関東圏は午前午後ともに雨予報・・・午後からは天気は回復するみたいですが・・・
でも私と嫁は雨でも行かなければなりません!!!
いざ千葉に!!!


はい。向かった先は千葉にある鎌ヶ谷ファイターズ2軍球場。
私と嫁は日本ハムファイターズファンです(・∀・)っていうか大谷翔平ファンですw
しかも今日のファイターズVS西武ライオンズ戦で、怪我で戦線離脱していた大谷翔平がこの試合で復帰先発するのですよ!
鎌ヶ谷で大谷翔平が投げるのを見れるのはこの先あるかわからないので、雨でも午後から雨がやんでくれるのを祈ってはるばる鎌ヶ谷まで来ました^^;

家を出る時は降っていなかったのですが、首都高に入ったくらいから雨が・・・(;´Д`)
しかも鎌ヶ谷に着いたくらいからかなりの本降り・・・・・・・・・・・・(+o+)
でもやっぱり翔平が投げるという情報が流れているのでこんな雨の天候でもかなりのファンが集まっています!
雨なので選手たちは室内練習場でアップをしていますね~~。





ちょっとした隙間からアップをしている翔平を・・・





11時半くらいになっても雨は降っていますが、先発予定の翔平はグラントになるブルペンへ。


試合開始30分前くらいになったらなんと雨が弱くなってきてやんだり降ったりといったカンジに!!!(・∀・)
これなら試合はできそうですがグラウンはかなりゆるいコンディションですよね・・・
でも試合はみたい!!!w


本日の先発ピッチャーがオーロラビジョンに紹介されます。


アナウンス:「本日の先発ピッチャー、大谷翔平!」






観客:「うぉ~~~~!!!」拍手喝采www



鎌ヶ谷で翔平の先発発表なんてそうそうお目にかかれません!w
かなりレアですよねw





マウンドに向かう翔平











やっぱり間近でみると翔平のストレートは速い。2軍にいていい選手ではないのが良くわかりますw
投球の内容は復帰戦なのでそこまでいいとはいえないと思います。
初級に157km出したのはびっくりしましたが、変化球がスっぽ抜けててちゃんと決まったスライダーは1球だけ。でも着実に投げれる状態になってきているのを見れるとやっぱり嬉しいですね~~^^

1回23球だけでマウンドを降りてしまいましたが、雨の中はるばる鎌ヶ谷に来て良かったと思いました^^
試合もファイターズが勝ちましたし万々歳ですねw

いずれメジャーに行くであろう選手を間近で見れて良かったです^^
また近くで試合があったらいかないと(・∀・)



帰りは首都高の渋滞に巻き込まれ・・・(;´Д`)
ナビは湾岸線ルートをススメてたんですよね~~~・・・ナビを信じればよかった^^;
次はちゃんとナビを信じてみようかな!?w
渋滞が凄かったですが安全運転で無事帰宅しました^^

ってか何回通っても首都高は怖い・・・
左から合流!右から合流!分岐も複雑(;´Д`)
できれば通りたくない場所ですw
私は田舎の道が好きだなぁ~~~(*´∀`*)


日付が変わって本日。
バイクに乗ろうとしたのですが早起きできず・・・・・
なので今日は家でダラダラとお買い物で過ごしました。
ジメジメムンムンでなんか身体が重い・・・
暑くてもいいからカラッっと晴れて貰いたいですね~~(;´Д`)
Posted at 2017/07/02 22:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

お久しぶりに・・・

お久しぶりでございます・・・

もう車はいじれない状態なのでみんカラも全然やっておりませんでしたが、久しぶりにスイスポくんを弄る???メンテナンス?したので日記を書きます^^;

5月の中旬に新車で購入して初めての車検を通しました!



いつもの整備工場に丸投げw
3年間所有して乗った距離は約15000km・・・^^;全然のってませんな(;´∀`)
仕事が在宅でできるようになったので今は通勤というものがありませんw
なので平日は嫁がたまにスイスポ君でお出かけ。
私が休みの日は基本カタナで遊んでいるのでスイスポ君は買い物に行く時くらいに乗るだけ・・・これじゃ走行距離も伸びませんよねw^^;;;

あと嫁がメインで乗るようになってから・・・・・・・・・・・



(ノД`)シクシク



(ノД`)シクシク(ノД`)シクシク



リムだけならまだ良かったのですがスポークまで傷が・・・・
傷なしのRGⅡだったのですが安定の4本とも傷ありになってしまいましたw
まあ、こうなるだろうなとは思っていましたけど・・・実際これだけ傷がつくと結構凹みましたw

そんなRGⅡに履いているタイヤも結構ひび割れが来てしまってたので新車で買って即外したポテンザRE050に履き替えちゃいます^^

今回作業をお願いしたのは淵野辺にある「C&C WORKS」というお店です。
みんカラ内でも結構使われている方いますよね!?
ここのお店は何と言っても持ち込みタイヤ交換工賃17インチで4本6900円!!!

安いw

早速タイヤをスイスポ君に積み込んで向かおうとしたのですが・・・・


・・・・・・・あれ・・・・・・(;´∀`)

1本ビート部分がちょっとちぎれかかってます・・・・><


うわぁ~~~~~~~~・・・・これはダメかな?・・・・っと思いつつ、一応プロの判断を聞いてみようと思い出発します!

お店に着いてタイヤのビート部分を見てもらったのですが、
「このくらいなら大丈夫だと思いますよ!」っとのこと(・∀・)
ビート部分に塗る漏れ止め剤?みたいのもあるみたいなので行けるみたいです!



作業中・・・・


30分ほどで作業完了!!!早いね~~(・∀・)


タイヤを外してから2年はたっているので微妙にビートが変形しているかもしれません。大丈夫だと思いますがしばらくは様子見て下さいとのことでした。
まあダメだったらネクソンあたりの新品タイヤ買って組んでもらおうかな^^;

でもとりあえず
タイヤがリフレッシュされました!




ひび割れなくいい感じ(*´∀`*)

今までのは215/40だったのですが純正ポテンザは195/45・・・



7.5Jだとこのくらいの引っ張り具合。
なんか私はこのくらいの引っ張り具合のほうが好きな感じですw
あとは空気が漏れないのを祈るだけ・・・ですねw

なんか久しぶりにオイル交換以外でスイスポ君を弄りました^^;
次はいついじれるのか・・・?w
ってかMTに乗りたい(;´∀`)



車をいじらないかわりに手に入れたカタナですが・・・・・





着々と手をいれてます・・・(*´艸`*)
古いのでリフレッシュ名目で色々とw

でもそろそろもう一台欲しくなってきました(ぇw
Posted at 2017/06/25 16:25:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月17日 イイね!

奥多摩・甲州ツーリングヽ(^o^)丿

奥多摩・甲州ツーリングヽ(^o^)丿本日は曇り予報でおそらく雨は振らない!!と信じ、予定通り友人と久しぶりのツーリングにいきますよ~(^O^)

しかし!!!!



私は昨日から原因不明の腹痛でお腹ピーピー!・・・
朝もすでに2回トイレに・・・(*_*)
これはいけるのか!?と思いましたが、伝家の宝刀「正露丸」の力を信じて待ち合わせのコンビニへw





とりあえずここで改めてルート確認とインカムの設定を・・・
久しぶりふぎてインカムの設定方法をお互いに忘れているしまつw
でもまあなんとか接続もできたのでトイレ休憩はさみながらwいきますよ~~~!

まずは津久井湖→相模湖と抜けて上野原に向かいます!
そして上野原から一気に北上して檜原街道へ!

正露丸のおかげなのか!?お腹の調子が落ち着いてきた^^
おまけに上野原から檜原街道に抜ける道も交通量も少なくめっちゃ快適!!!
何より気温が23度とか最高のコンディションですw
気持よくワインディングを流して檜原街道から奥多摩周遊道路へ!!!


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(´∀`;)





とりあえず都民の森で休憩したのですが、
気温は19度!?っとちょっと寒い感じですがまあまあ快適です。
しかし・・・・





霧&路面がセミウエット・・・・(@_@;)

昨日の夜に一雨降ったんでしょうね~~・・・
霧&セミウエットなので程々のスピードで流しましたが、
いやぁ~~~~・・・
路面が綺麗でめっちゃ走りやすい・・・w
これはガチ勢がいっぱいいるのがわかる気がします・・・^^;;;
今日はこんなコンディションなのでほとんどガチ勢には会いませんでしたが、
ほんといい道だということがわかりましたw

そして次に奥多摩湖の橋渡って左に行き大菩薩ラインを走って甲州に抜けます。

大菩薩ラインから甲州に抜けるまでは結構な距離があるので「道の駅たばやま」でトイレ休憩。
お腹の調子が微妙になったのでしばしトイレにこもり・・・・
しばしマッタリ・・・(;´∀`)







凄いとこに家がたっている・・・

このくらいから雲が晴れてきて気温もだんだん上がってきましたが、まあまだ気持ちいい感じの陽気でした^^

お腹も落ち着いたので一気に大菩薩ラインを抜けて甲州の塩山フルーツラインへ向かいます!

ここはyoutubeの動画を見て走って見たいなぁ~~っと思っていたのできてみたのですが、非常に空いてていい道です^^
両脇に桃やぶどうの農園がたくさんあって右側には甲府盆地が広がります。

そして「牛奥みはらしの丘」で休憩。




やはり山梨!この辺で気温は30度をこえて一気に暑くなりました・・・(;´Д`)





こんな感じで甲府盆地を見渡せます。





ガラガラで貸し切り状態www



この時点で10時半くらい。
私の目的は果たせたので飯を食べつつ帰りますよ~~~~!
暑いですが友人が知っている旨いほうとう屋があるみたいなので河口湖方面へ向かいます^^

塩山フルーツラインを最後まで下り御坂みちを通って一気に河口湖へ。
途中に結構長いトンネルがあったのですがめっちゃ涼しかった・・・(*´▽`*)
でもトンネルというトンネルの路面が濡れているのでバイクがめっちゃ汚れました・・・(´・ω・`)


河口湖近くの「ほうとう不動」という場所で熱々のほうとうを食します(^O^)





なかなかのボリューム・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

やはり最近少食になってきてるので全部食べきれなかった・・・
まあお腹の調子も心配だったのでしょうがない!!・・・ってことで・・・><
でも非常に美味しかったです^^店内もお昼時ってこともありめっちゃ混み合ってました。

お昼を食べ終わった時点から一気に疲れが出始めバイクに乗るのがだんだん苦痛になってきたのですが・・・w
ここからはいつものコースでかえりますよ~~~!

山中湖から道の駅道志へ。




相変わらずの混み具合!

疲れを癒やすために糖分補給で「豆乳ソフト」を食しますw





道志周辺はまた霧に覆われていてそこまで暑くはなかったのですが、おいしく頂きました(^O^)

豆乳ソフトを食べても体力はそこまで回復するわけもなく・・・w
もう腕は痛いは背中は痛いは足も痛いはでダラダラと流して最終地点の僕らの宮ヶ瀬へw





ふぅw
ようやく地元に戻って来たって感じですw
いやぁ~~~~・・・疲れましたw
しばらくマッタリして本日はお疲れ様でした!ってことで解散です^^


本日の走行距離約250km


もうこの程度走っただけでクタクタですw
気温がそこまで上がらなかったのでほんとよかった^^;
カタナも最後まで元気に走ってくれてよかった・・・w途中で壊れたらどうしようとか思ってました^^;
ドロドロになってしまったので軽く水拭きしてカタナも本日はお疲れ様でした^^
来週メンテしてあげよう^^;


今日のツーリングで思ったことは・・・

奥多摩は楽しい!!!ってことですねw
まあ晴れてればガチ勢がもっといる!?のかな・・・でもガチ勢は先に行ってもらえばいいし、何より道が走りやすい!!!おまけに道志みちみたいに交通量が多くないから快適!!!^^
上野原から奥多摩までの道は最高でした^^
この道走っちゃうと道志みちよりこっち行っちゃうかも・・・w

これで一つ私のツーリングコースが増えました(*´▽`*)
Posted at 2016/07/17 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月09日 イイね!

雨・・・からの~~~(;´∀`)

雨・・・からの~~~(;´∀`)今日は早朝から毎年恒例の作業・・・草刈りをする予定だったのですが、

・・・・・・・・・・・・・・・

雨・・・・・・・・・(@_@)






明日は友人の結婚式に行かにゃいけないし、来週の三連休も予定が入っているので今日やってしまいたかったのに~~~!!!・・・

でもまあこればっかしはどうしょうもないのでやれることをやりましょう!

午前中は嫁とスーパーに買い出しに行き、その後スイスポ君のオイル交換にいきますよ~!ヽ(^o^)丿

前回交換から3000km乗ってないけど半年たったので交換しましょう。いつものABにいっていつものカストロールのオイルをチョイスしてひたすら待つ・・・・w
わかってはいたけどやっぱり混んでた・・・(;´Д`)

1時間半ほど待って作業が終わり外にでたら雨あがってますやん!!!


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やるか!w



ってことでw





大草原にきましたw

2ヶ月ほど前に綺麗に刈ってもこうなっちゃいますよね・・・
しかも今日は軽トラではなく!・・・





スペ子で畑まできましたw

軽トラの調子が悪いみたいでスバルに預けたまま全然帰ってこないみたいで・・・w
30年前以上前のキャブ車の軽トラなので修理に時間がかかってるんですかね(;´∀`)なので今日はスペ子で草刈機を足元に挟んで農道をブイブイ走ってきましたw


んじゃはじめますか・・・


ヒュイ~~~~~ン・・・・・・・


ヒュイ~~~ン・・・・・・ヒュイ~~~ン・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)




わかってはいたけど雨の後だから草が重いし刃に絡まるしめっちゃ疲れた・・・w
涼しかったのがせめてものすくいです・・・(;´Д`)ハァハァ





今日も相棒の「やまびこ」は最後まで甲高い咆哮をあげてましたw


ほんとはもう一箇所やらないといかんのですがもう無理ですw
また今度やろう・・・


今日は頑張ったからビール飲んじゃうぞ~~~!!!ヽ(^o^)丿


明日も出かけちゃうし結局今週はカタナのエンジンもかけれそうにない・・・
来週乗るときぐずらないといいけどw



そうそう、ABから帰る時にいつもいってるスタンドでスイスポ君の燃料入れてたらそこの若い店員さんが「スイスポいつから乗っているんですか?」って聞いてきたのでしばらく車談義^^

色々話を聞くとロードスター・MR-S・コペンとかに乗りたいみたい。そのために頑張ってバイトしてるみたいです^^結構若かったので「今いくつなの?」ッて聞いてみると・・・「16です。」っと・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・16才!!!

まだ免許取れないのにすでに車に興味があるとは!
みんカラみて色々勉強してるみたいですし、今の若い子がスポーツタイプの車に興味を持っているなんて凄く嬉しい気分になってしまいました^^この子みたいに車に興味をもってくれる子がいると車業界の先も明るくなると思うんですけどね・・・^^;

まあとりあえず色々乗りたい車があるみたいだけど、「若い時にしか乗れない車に乗っておきな」って言っときましたw

私も乗れるならまたMR2に乗りたいと思う今日このごろでしたw
Posted at 2016/07/09 20:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!

早朝プチツーヽ(^o^)丿

早朝プチツーヽ(^o^)丿今日の日中は結構暑くなる予報でしたので早朝プチツーに行きますよ~!

6時前に家をで出てとりあえず道の駅道志方面へ向かいます^^
いやぁ~~~~やはり早朝は涼しい~~~!(*´∀`*)
道志みちを走っている時は結構肌寒い感じがありましたがこれくらいが丁度いいですねw



さてさて、道の駅道志付近まで来たのですが、「今日はもうちょっと走るかぁ~~~!」って感じになってきたので一気に山中湖へ向かいます。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)




富士山はちょっと雲がかかっていました。
いやぁ~~~涼しい・・・(*´ω`*)
しばらくまったりしてまた走ります!

山中湖をぐるっと一周する感じで走り、ぶいぶい走って~~~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)




久しぶりの富士スピードウェイへ^^

ここに来るの何年ぶりだろう・・・w
10年くらい来てないかも!?w
何やら中で車の走っている音が聞こえてたので何かテスト走行でもしていたんですかね?

ではそろそろ戻りましょう!

帰りは三国峠を通ってまた山中湖の方へ戻りました。
が!
箱根の霧に比べたらたいしたことはないのですが、霧なのか雲なのかわかりませんが遭遇しましたw久しぶりに一寸先が見えない状態を少し体験w
ちょっとドキドキで峠越えしました・・・(;´∀`)

あとは道志道から道の駅へ




某「ばくおん」の道志ビジュアルってこんな感じのアングルかな?w




川のせせらぎが心地よい(*´ω`*)

あとは気持ちよく道志みちを流して宮ヶ瀬へ~~~!




9時半くらいに宮ヶ瀬到着。
やはり日曜ッて感じでそこそこ混み合ってました。

しばらく柵に座ってだれているとトモクルさんが来てくださいましてしばしお話させていただきました!ありがとうございます^^
トモクルさんも昔からバイクに乗られているそうで!車も楽しいですがバイクも楽しいですよね^^


しばらくするとバイク仲間の方が何人か来られたのでバイク話で盛り上がったのですが!・・・あまりの暑さにまいってお昼すぎに解散しました・・・(;^ω^)

でもやっぱり夏日の宮ヶ瀬は厳しい・・・wもう少し日陰があればいいのですがw
汗だくになりながら帰宅しました・・・(;´Д`)ハァハァ
炎天下のバイクは脱水症状になりますwww


昨日取り付けた電圧計。
今日走行中の電圧を見てみたのですが・・・
アイドリング時14.0V前後
走行時5000回転くらいで13.3V前後
ん?・・・走行中って普通電圧って上がるもんじゃないのか???w
って不思議に思いつつもカタナちゃんは絶好調だし13.3Vで安定してたので気にせずw

家に帰ってサービスマニュアルをみてみると~・・・
「エンジン5000回転で充電電圧13V~16V」

・・・・・・・・・

じゃあこれで大丈夫なのかな???^^;w
バッテリーから直でとってないので多少誤差はあるかもしれませんけど。
でも13V~16Vって結構幅広いんですねw
15Vとかになってても平気???なのか???w


もう一つのマフラーステーはがっちり固定されていて完璧かもw
安くていい感じのステーが見つかってよかったですヽ(^o^)丿
マフラー交換してちょっと長めに走ったので燃費計算してみました。

走行距離187kmでレギュラー8.5L=燃費約22km/L!?
あれwドラッグサイクロンより燃費がいいw
これはいったい・・・
まあ道が空いていたので燃費が伸びたのかな?
でも違うメーカーのマフラーくっつけたやつでもいい燃費が出たのはちょっとうれしいかも!?w
Posted at 2016/07/03 21:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「早朝プチツーヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/1096669/38160164/
何シテル?   07/03 21:33
はれっぴです。更新頻度はスローかもしれませんが、よろしくお願いします。 2014年6月14日にレガシィ(BH)からスイフトスポーツに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

幅広い方々のお友達募集しております。^^
65 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
かむっかむっ * yattsusanyattsusan
あんず@あんず@ ken_piiiiken_piiii

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014年6月14日に6年6ヵ月のったレガシィから乗り換えました。 ほんとはMTが欲し ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
15年ぶりのバイク! ホントは1100が欲しかったのですが、 15年というブランクと1 ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
通勤用です。 納車時17700km
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています! みんカラを初めてからまた車イジリに熱 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.