• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

早朝プチツーヽ(^o^)丿

早朝プチツーヽ(^o^)丿 今日の日中は結構暑くなる予報でしたので早朝プチツーに行きますよ~!

6時前に家をで出てとりあえず道の駅道志方面へ向かいます^^
いやぁ~~~~やはり早朝は涼しい~~~!(*´∀`*)
道志みちを走っている時は結構肌寒い感じがありましたがこれくらいが丁度いいですねw



さてさて、道の駅道志付近まで来たのですが、「今日はもうちょっと走るかぁ~~~!」って感じになってきたので一気に山中湖へ向かいます。


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)




富士山はちょっと雲がかかっていました。
いやぁ~~~涼しい・・・(*´ω`*)
しばらくまったりしてまた走ります!

山中湖をぐるっと一周する感じで走り、ぶいぶい走って~~~・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)




久しぶりの富士スピードウェイへ^^

ここに来るの何年ぶりだろう・・・w
10年くらい来てないかも!?w
何やら中で車の走っている音が聞こえてたので何かテスト走行でもしていたんですかね?

ではそろそろ戻りましょう!

帰りは三国峠を通ってまた山中湖の方へ戻りました。
が!
箱根の霧に比べたらたいしたことはないのですが、霧なのか雲なのかわかりませんが遭遇しましたw久しぶりに一寸先が見えない状態を少し体験w
ちょっとドキドキで峠越えしました・・・(;´∀`)

あとは道志道から道の駅へ




某「ばくおん」の道志ビジュアルってこんな感じのアングルかな?w




川のせせらぎが心地よい(*´ω`*)

あとは気持ちよく道志みちを流して宮ヶ瀬へ~~~!




9時半くらいに宮ヶ瀬到着。
やはり日曜ッて感じでそこそこ混み合ってました。

しばらく柵に座ってだれているとトモクルさんが来てくださいましてしばしお話させていただきました!ありがとうございます^^
トモクルさんも昔からバイクに乗られているそうで!車も楽しいですがバイクも楽しいですよね^^


しばらくするとバイク仲間の方が何人か来られたのでバイク話で盛り上がったのですが!・・・あまりの暑さにまいってお昼すぎに解散しました・・・(;^ω^)

でもやっぱり夏日の宮ヶ瀬は厳しい・・・wもう少し日陰があればいいのですがw
汗だくになりながら帰宅しました・・・(;´Д`)ハァハァ
炎天下のバイクは脱水症状になりますwww


昨日取り付けた電圧計。
今日走行中の電圧を見てみたのですが・・・
アイドリング時14.0V前後
走行時5000回転くらいで13.3V前後
ん?・・・走行中って普通電圧って上がるもんじゃないのか???w
って不思議に思いつつもカタナちゃんは絶好調だし13.3Vで安定してたので気にせずw

家に帰ってサービスマニュアルをみてみると~・・・
「エンジン5000回転で充電電圧13V~16V」

・・・・・・・・・

じゃあこれで大丈夫なのかな???^^;w
バッテリーから直でとってないので多少誤差はあるかもしれませんけど。
でも13V~16Vって結構幅広いんですねw
15Vとかになってても平気???なのか???w


もう一つのマフラーステーはがっちり固定されていて完璧かもw
安くていい感じのステーが見つかってよかったですヽ(^o^)丿
マフラー交換してちょっと長めに走ったので燃費計算してみました。

走行距離187kmでレギュラー8.5L=燃費約22km/L!?
あれwドラッグサイクロンより燃費がいいw
これはいったい・・・
まあ道が空いていたので燃費が伸びたのかな?
でも違うメーカーのマフラーくっつけたやつでもいい燃費が出たのはちょっとうれしいかも!?w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/03 21:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

通行止め⑧
.ξさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年7月4日 3:56
こちらこそありがとうございました(^_-)

宮ヶ瀬も殺人的な暑さでしたね…この時期、TRGは朝(夕)限定ですね!

あれから帰ってビール飲んで昼寝から覚めたのが16時、
少し涼しくなっていたのでDトラで話していた道志みち〜K76〜K517藤野〜K35裏どうし〜K24道坂峠〜道志みち
の100kmお散歩TRGでした(^^)

ちょっと走りたい時、このコースもオススメです!

やっぱりバイクは楽しいですね…‼︎(^_-)

コメントへの返答
2016年7月4日 9:46
こんにちは(^o^)
昨日はありがとうございました!

昨日は暑かったですね(;^_^A今年は猛暑とか言ってますので注意が必要ですね。

夕方から昨日話されていたコースを走られたのですね!この時期のツーリングは早朝か夕方じゃないとライダーもバイクも参ってしまいます(;^_^A

熱中症にならないように楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
2016年7月4日 21:42
こんばんは~

燃費は、走り方しだいですからね~、あまりあてにはならないでしょう

「凛ちゃん」が羽音ちゃんのメットを被せられた所ですよね~

「走る、曲がる、ソフトクリーム!」、実践しなくては・・・(笑)
コメントへの返答
2016年7月4日 22:17
こんにちは(^o^)

確かに燃費は走り方次第ですからねwでも予想以上の数字がでると嬉しいですねw

そういえばソフト食べてましたね!次行ったら実践しますか!(^o^)

プロフィール

「早朝プチツーヽ(^o^)丿 http://cvw.jp/b/1096669/38160164/
何シテル?   07/03 21:33
はれっぴです。更新頻度はスローかもしれませんが、よろしくお願いします。 2014年6月14日にレガシィ(BH)からスイフトスポーツに乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
家庭の事情でミニバンのフリード「に乗り換えました!
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
15年ぶりのバイク! ホントは1100が欲しかったのですが、 15年というブランクと1 ...
ホンダ スペイシー100 ホンダ スペイシー100
通勤用です。 納車時17700km
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014年6月14日に6年6ヵ月のったレガシィから乗り換えました。 ほんとはMTが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation