• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WM74のブログ一覧

2014年06月10日 イイね!

ネルソン吉村さんをリスペクト!

ネルソン吉村さんをリスペクト!まもなくブラジルワールドカップが始まります。

以前、他スポーツ界の有名選手がインタビューで、「この先輩をリスペクトしてない感じが世界一に繋がったんですよ…云々」 なんとも情けない発言ですが、私の知る限りサッカー界では、先人をリスペクトしない発言など聞いた事はありませんし、選手は皆先人をリスペクトしています。

その昔、日本がワールドカップに出場するなど、夢のまた夢の時代。 遥か日本の裏側から海を渡ってやって来たサムライがいました。

その名は「ネルソン吉村」さん!

Jリーグが出来る遠い昔、JSL(日本サッカーリーグ)1部・ヤンマーに入団し(JSL初の日系ブラジル人)、釜本選手とのコンビで数々の国内タイトルを手にしました。 その後、帰化して日本国籍を取得、「吉村大志郎」の名で日本代表としても大活躍いたしました。

以前のインタビューで日本代表時のユニホームは有りますかと聞かれ、全て子供達にあげてしまって一枚も残っていないと言われていました。



残念ながら吉村さんは2003年/56才の若さでお亡くなりになったのが残念です。 ご本人が生きていたならば、祖国ブラジル開催に日本代表が出場するのを、とっても喜ばれたと思います。

今回のワールドカップ出場には、彼ら先人達の築き上げた礎があったからだと思います。

しかし見た目もプレーもカッコ良かったなぁ~!
Posted at 2014/06/10 20:52:00 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2014年06月08日 イイね!

スイートルームで女優さんとお仕事!!

スイートルームで女優さんとお仕事!!少し前ですが、とある有名ホテルで女優さんとお仕事でした。

プレジデンシャルスイート

一泊30万円也(税・サービス料別)

トイレは2室で、そのうちの広いトイレに何故か便器が2つ?


良く見ると片側は普通の便器ではありません??
何に使うのでしょうか!?


そして女優さんもツイン(御二人)です~!!(笑)
Posted at 2014/06/08 22:54:44 | トラックバック(0) | 仕事 | ビジネス/学習
2014年06月05日 イイね!

星☆☆☆☆頂きました~!!

星☆☆☆☆頂きました~!!先日、東京から取引先の社長さんが関西方面に出張に来られて、一緒に仕事をしてお昼と晩の食事をゴチになりました。

お昼の☆
「むら玄」

古さと近代的な融合の店構え。 蕎麦屋とは思えません。

酒蔵を移築した店内には極太の梁と、解放感のある窓から良い具合に外光が入ってきます。

お蕎麦は以外と普通よりチョッと高めな位で、味は極上ですのでお得感がありました。


晩の☆☆☆
「弧柳」

お店は北新地にある、小さなお店です。 お刺身のネタは最高です。 お醤油、海水、卵の黄身の醤油浸けで食べるのが、やはり一手間、二手間かかっております。 刺身に合わした日本酒が付いていました。

幻の日本酒「十四代」! この量で3500円は、あまりにも高過ぎと思ったのは、私だけでしょうか!! ゴチになっていますが、この値段はやっぱり値打ちないと思いました。

なにはともあれ、本当に美味しい食事をご馳走になりました。 幸せぇ~!(笑)
Posted at 2014/06/05 11:40:46 | トラックバック(0) | 食べログ | グルメ/料理
2014年05月31日 イイね!

真正のおっさんになりました。②

真正のおっさんになりました。②NHKの朝の連ドラに学校の校長役で出演しているこの人。


この人に関する勘違い!

勘違い①

この人が出演していると思っていました。

勘違い②

このグループ名を「マキタスポーツ」と勘違いしていました。⇒正解は「どぶろっく」

正解
NHKに出演しているのはこの人。

そしてこの人が「マキタスポーツ」です。

今日まで勘違いしておりました!(笑)
Posted at 2014/05/31 20:47:57 | トラックバック(0) | 個人的趣味 | 暮らし/家族
2014年05月28日 イイね!

魂に響くCM!!

魂に響くCM!!いよいよブラジルワールドカップが近づいてまいりました。

昨日の日本代表戦を観ていて、とっても素晴らしいCMのナレーションがあり、魂を揺すぶられました。


『私達に出来る事は!
それは、敬意をはらう事だ!
彼らは私達の代表なのだから!!』


さあ!
最後まで諦めずに、日本代表を全力で応援して、共に闘うぞぉ~!
Posted at 2014/05/28 09:57:49 | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ

プロフィール

2009/9/2 初回登録(WM74) 2011/5/10 再登録(冷艶鋸) 2011/6/20 「五十路不良宙然部会」登録 2011/9/11 HN変更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

来るものは拒まず
去る者は追わず
疎遠な方はサヨウナラ
人数稼ぎはNGで
37 人のお友達がいます
ディーランゲージディーランゲージ *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
パリッテパリッテ * rsu23csprsu23csp *
番長@LW番長@LW * やまと23Tやまと23T

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
究極のDチューン 走る・曲がる・止まるのトータルバランスで日本一のLY3Pを目指せるか ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
小回り君 買ってて良かった、大活躍中! 主幹装備 ●タイヤ・ホイール:YOKOHAMA ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.