• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シータロの"シータロ" [レクサス GS]

整備手帳

作業日:2017年5月18日

プリクラッシュグリル&ヒートブルーエンブレム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前期GSに加工して取り付けていた後期ハイブリッドグリルです。グリルとエンブレムで4万円、加工取り付けに8千円かかってます。カスタムとは自己満足でしかないです。
エンジンカバーを外し、グリル上部のゴムパッキンをのけます。
2
プリクラッシュグリルの形状を見ながら、ハイブリッドグリルを外していきます。なぜか同じ様な形状?
3
取り付け終わると違和感があります。このグリルは後期GS用みたいです。ツメ等がはまりませんが、しっかり固定出来たので、このまま作業を進めました。
4
グリル交換終了です。プリクラッシュグリルが後期用だったのはショックですが、アートワークスのグリルを購入する資金が貯まるまで、この仕様を楽しみます。アートワークス用グリルの純正品番はSTOKIN さんに教えて頂きました。その節は本当にありがとうございました😊
プリクラッシュ用のブラック縦フィングリルも新鮮で気に入ってます。
後期ハイブリッドグリルは、しばらく保管するか、前期用に加工しているので前期GSに乗ってる方で欲しい人がいたら売却する予定です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

TV-NAVI KIT 取付

難易度:

愛車が黄色いので洗車!

難易度:

VENTUS s1 evo3に履き替え

難易度:

エアコン洗浄.エアコンフィルター交換

難易度:

ピュアキーパー施工

難易度:

フロントタイヤ裏組

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月19日 18:11
シータロさん、こんにちは〜(´∀`*)
前の仕様も良かったですよ!
アートワークスもいいですよね♪縦フィンにもたまにしたくなりますが(^_^)
どのグリルにも良さがありますよね!
コメントへの返答
2017年5月19日 18:22
STOKINさん、ありがとうございます。
グリルを発注しようとディーラーに行くとGW休みで後回しにしていたら、純正オプションのマフラーカッターを見つけてしまいました。前々から欲しくて。
おかげで軍資金がなくなり、アートワークス仕様が遠ざかりました(^.^)
2017年5月19日 18:53
シータロさん(´∀`*)
分かります〜
OPのマフラーカッターカッコイイですもんね!
新品はお値段なかなかですよね!
アートワークスまた楽しみにしてますね(^o^)


コメントへの返答
2017年5月19日 19:05
買い戻したGSへの愛着が深く、カスタムしきれなかった事を今、やろうとしてます。とはいえ、無理をせずに納得できるパーツを付けていきたいと思ってます。古い車になるので純正パーツを基本にカスタムしようと思います。
STOKIN さん、今後ともよろしくお願い致します(^。^)
2017年5月19日 19:14
やはりシータロさんは19GSが大好きなんですね!
私も何か19GSに魅力を感じてます!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します(´∀`*)
コメントへの返答
2017年5月19日 21:27
STOKINさんのセンスの良いパーツのセレクションを参考にしてます。460のパッショネイトブラックインテリアを選択している段階で素晴らしいです。私の理想のGSです。
私にとっては、19GSの4ドアクーペの様なスタイリングは今なお、色褪せません。後5年は乗ろうと思います。明日は丁寧に洗車する予定です(^。^)
2017年5月19日 23:31
そんな事言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございます♪
私自身センスないですけれど参考になれれば幸いです。
普段ほとんど乗ってませんので、ただ維持してるだけ状態なんですよ!
シータロさんのGSは綺麗に乗られてますね!シンプルで好きなGSですね(^o^)ユーロナンバーも好きです!ループブラックもしたいものです!
明日はGSちゃんをまた綺麗にするんですね!
愛情ですね!私は他力洗車になるかもです!

なんかアイフォンの調子悪過ぎて変な時間にすみません(´ω`)
コメントへの返答
2017年5月20日 3:13
変な時間に起きてしまい、返信して申し訳ありません。
車が唯一の趣味である私にとって、車への愛情を感じられる方との交流は本当に嬉しい事です。いつかSTOKINさんの愛車と並べて写真を撮りたいものです(^。^)
愛知の蒲郡と名古屋にGSで遊びに行きましたが、愛媛からはなかなかの時間がかかりました。
2017年5月20日 7:50
シータロさん、おはようございます(^o^)
共通の趣味がある方との交流はいいですよね!大事されたりとか愛情感じます!
だんだん車離れとか昔は好きだったけど、とかそういう方が周りでも多くなり貴重な交流です!
いつかはGSを並べたいものですね♪
名古屋、蒲郡まで来られたんですね!私は豊田なんですよ〜
愛媛、愛知ですとお互いなかなか気軽にっ距離ではないですよね(´ω`)
またいつか会える事を楽しみにしてます(^o^)
コメントへの返答
2017年5月20日 15:04
STOKINさんと、みんカラを通じて交流出来たことに感謝です。いつの日か、お会い出来ることを楽しみにしています(^。^)
2017年5月20日 8:02
初めまして(^^)
後期用グリルもし宜しければ譲っていただきたいですm(._.)m
コメントへの返答
2017年5月20日 15:21
コメントありがとうございます。
メッセージより、連絡先と購入希望額をお知らせいただければ幸いです。
2017年8月13日 9:17
初めまして!
初のコメント失礼します。m(__)m

取り外しされていたハイブリッド用のグリルは、もう売却されてしまいましたでしょうか?

もしまだありましたら是非売っていただきたいです!!m(__)m

宜しくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2017年8月13日 11:15
るり会長の部下様

コメントありがとうございます。オクに出したり、みんカラを通してメッセージをいただいたりしたのですが、なかなか希望額が折り合わず、倉庫に放置してあります。
メッセージから、ご連絡先とご希望の金額をお知らせくだされば、折り返し連絡させていただきます。
希望額に添えない際はご了承ください(^。^)
2018年4月12日 12:28
まだグリルってあったりしますか?
コメントへの返答
2018年4月12日 17:18
申し訳ありません。お譲りしましたので、手元には、ありません。

プロフィール

シータロです。よろしくお願いします。車が大好きです。 車歴は ①ピアッツア②GX71マークⅡ ③FC3S RX-7④NA6ロードスター ⑤R32スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレーキランプ電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 16:37:01
パワーウインドウスイッチアッセンブリー応急修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 10:55:11
ARQRAY 新基準対応 Stainless マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 17:34:20

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ヨン (BMW 4シリーズ グランクーペ)
初めてのBMWです。4ドアのクーペスタイルに惹かれて購入しました。
ダイハツ ウェイク タロメル (ダイハツ ウェイク)
嫁車としてワゴンRから乗り換えました(*^-^*) 車体色は、オレンジかブルーで迷いま ...
ホンダ エリシオンプレステージ ヨンマル (ホンダ エリシオンプレステージ)
ミニバンに乗ってみたくて、エリシオンプレステージを選択しました。絶版車なので、永遠の現行 ...
レクサス GS シータロ (レクサス GS)
一度、手放した愛車を買い戻し、息子に譲った時期もありましたが三度、我が愛車に戻りました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation