• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

MR2が帰ってきた

修理に出してた友人のMR2が帰ってきました。
訳ありで修理代は5万円だったらしいです。
理由は 揺れが酷い です。
アイドリング時にかなり揺れます。バイブレーションみたい あと変な音が…キュキュキュって
どうしても直らなかったみたいで、部品代の5万円という事になったそうです。
あと運転席側のエンジンオイル交換のシールを見たら前に交換した日がH16年7月16日
どんなけ整備さぼってんねん(;´Д`)
中身かなりボロボロなんじゃないのって思いましたね。
そんな状態でよく平然と乗れるなって思いました。
ブログ一覧 | 友人の車 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:28:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

がちゃ
どどまいやさん

10月8日(日)今度は、ふ~。さん ...
なんなるさん

86が好きな理由
デビル14010さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/29 12:17:58
オイルが異常に古い…( ;∀;)

まぁオイル全抜きで放置してたわけじゃないし、一応錆からの保護にはなったでしょうね(笑)
カタカタ鳴って、ブルブル震える?
カタカタはタペットかな~。
ブルブル震えるのはアイドラーの不調で振動して、エンジンマウントを伝って振動が大きくなっていたと推測。

タペット調整と、アイドラーかO 2センサー交換で5万円なら妥当と思います。
コメントへの返答
2011/08/29 12:43:46
そんなに原因があるのですか(;´Д`)
せっかく修理したのにこんな状態じゃ嫌ですよね。

5万円ですか。
もしかしたら我慢するのかも知れません。
俺だったら速攻で直して貰いますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

えたにゃんといいます(^ω^) ロードスターからインプレッサに乗り換えてしまいました よろしくお願いします(´・ω・`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

随時募集中です(`・ω・´)
気軽に押しちゃってください☆
14 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * デトマソGTS@お出かけ仕様デトマソGTS@お出かけ仕様
やまひげやまひげ せーりゅうせーりゅう
ともえもん@NA8Cともえもん@NA8C zero-1128zero-1128

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスターです(^ω^) 本物に乗れるなんて最高です(´∀`)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.