• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katty.241のブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

長期放置からの~

どうも皆様、こんばんは。
初めましての方も、これまでに交流してくださっている優しい方々も←

カルディナ→マークXだった私ですが
カルディナ(4AT)→マークX(6AT)→アコード(6MT、ここ重要w)になりまして。

ダウンサイジングに成功しましたw

愛車紹介の条件にもある「MT車」にどうしても若いうちに乗っておきたくて今に至りました。
初めてMT車を所有することになりましたが、純粋に「運転が楽しい」と思うようになりました。
AT車に乗っていた時間が本当に勿体なく感じるぐらいですw

まだ、ドノーマルで特徴もない状態にも関わらず早速「いいね!」を押してくださった心優しい方々、ありがとうございます!(^^)!

これから、皆様のレビューを参考にさせて頂きながら
少しずつ手を加えていきますので皆様お手柔らかにお願いします。
同じ車にお乗りの諸先輩方等、気軽にお声掛け頂けると幸いです(^.^)

改めて、皆様宜しくお願いします!!


Posted at 2014/05/14 22:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月30日 イイね!

お久しぶりのUPと共にご報告

お久しぶりのUPと共にご報告かなり久しぶりの更新です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
なるほど、お元気そうでなによりです!!え

突然の報告ではございますが…私、kattyはこの夏に苦渋の決断を下しました。
それは「カルディナを降りる」というものでした。

具体的な理由をここに書くのは避けさせていただきますがご了承ください。

ここからは思い出話のようになってしましますが、優しい方はお付き合いくださいw

免許を取得して初めての愛車がこの「カルディナ」だったわけです。
思い返せば三年半という短い期間でしたが、本当にたくさんの思い出や皆様のような素晴らしい方と出会わせてくれた素晴らしい相棒でした。
最初の一年はドノーマルのかわいい期間限定車w
二年目からはみんカラを参考にしつつチビチビ弄り始め、みんカラ登録と共に「C.O.C(CALDINA Owner's Club)に加入」←ここからペースは飛行機の速度並みでした(爆

C.O.Cメンバーの皆さんや、みん友であるみなさんに可愛がって頂き、たくさんのアドバイスやご協力があったからこそあの姿にまで変身することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです、みなさん本当にありがとうございました(T_T)/~~~

今頃は次のオーナーさんが大切に乗ってくれていることだろうと思います。。。

カルディナでの最終MTを開いてくださったC.O.Cの初代代表のかる@まぁ坊さんからサプライズのプレゼント(写真参照)まで頂いてしまって涙をこらえるのに必死でした。
メンバーの方々から「かっこいいのに本当もったいない!」・「自分の車のように感じて寂しい」と放たれた言葉は、僕にとって最高の褒め言葉でした!(^^)!
みなさんにイジイジを手伝ってただいたりして我が子のようにかわいがってもらえたこの子は本当に幸せ者でした。

今後は違う車種乗りになりますが、お付き合い頂ける方…今後ともよろしくお願い致します。



Posted at 2012/09/30 23:38:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月23日 イイね!

久々のblog

久々のblogみなさんこんにちは、ご無沙汰しておりますが…
どうも毎度!kattyで~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/w

最近は色んなことが順風満帆で幸せな日々を過ごしております。
C.O.Cの初オフ参加etc...

最近はMyカルちゃんも夏仕様になりまして、進化計画2012の姿が露になってまいりました!
理想通り、渋くジェントルマンな雰囲気が出て来たのではないかと思います。
…が!!!
もうネタ尽きましたw

しっかし、パーツレビューUPするのってめんどくさいですね(゜-゜)爆
パーツごとの写真を撮らないといけないし…カルちゃん全体の写真も撮らないといけないし…w
とかまぁ色々言っていても仕方が無いので、写真撮り次第UPしていこうと思います。←自己満の世界w

それでですね、昨夜はBlackさんとデートをしましてね
ラーメン食べたり、一方的に弾丸恋愛トークしたり(爆)
ドライブしたりで、撮ってきたわけですよ、写真を。えぇ。
まぁ~背景がかっこいいこと!!w
写真に満足してからは

試乗会を開催しました!(同車種w)
題して
「自分のカルちゃんが走っている姿を第三者目線で見てみよう♪」
意外な発見があるもんなんですねー!
その後はお互いのエアクリを交換して走ってみたりして
エアクリの評論会もしました!w
そんな楽しいデートをしましたというだけのblogです。
読んでくださった方、お付き合いおりがとうございます+申し訳ありませんでしたw



Posted at 2012/03/23 14:31:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

買っちゃいました♪w

買っちゃいました♪wみなさんこんばんは♪

ごきげんよう、KATTYです。

今日はですね、先日購入して届いたタイヤを
昨年の暮れに購入したホイールに組み込みまして~
カルちゃんに試着してですね。
メジャーで計測してあと何ミリ出せるか計って
合法範囲内でツラに近付けるためにワイトレを○ップガレージまで購入しに行きました♪w

ネットで前々から商品の在庫をチェックしていたので問題なく物を即購入して色々と物色しました。

これでもういつでも夏タイヤに履き替えが可能になったわけです❤うふ

かーらーのー!
ドンキ・ホーテw
タイトルと画像はここで購入してしまったもののことですw
そう…買っちゃいました…「ク・ラ・ゲ」(゜Д゜)ヌオォォォォォ
だって、えさやり不要で水はカル気抜きしたのに入れ替えるだけでお手入れ楽チン

しかもお値段\980。
安いっすね~!(トータルテンボス風w)

新しい家族が増えましたw
この子、ヒラヒラした部分をピクピク広げたり縮めたりするんです。

しばらく見ているうちに
僕には「万歳~!ばんざ~い!うっほ~!」ってやってるようにしか思えなくなってしまいまして
ものすごく癒し・愛おしく感じてしまいましてw

話題が行ったり来たりですが、カルちゃんと共にこの子も可愛がって行こうと思います♪え


そして、先日行われたC.O.CのミーティングでAudi風LEDを取り付けました!
とは言いつつも、恥ずかしながら僕は見ているor助手で精いっぱいでして…
ほとんどは優しいお兄様方がやってくださいました。。。
寒い中みなさんに大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(._.)

お陰様で理想を遥かに上回る仕上がりになりました(・ω・)!!!!
今となっては毎晩眺めながら一服するのが至福の時です☆w

パーツレビューにUPしましたのでよろしければチェキッてみてください。
そしてかるさんからありがたく頂戴致しましたとある物を今週末辺りに取付ようと思います(^v^)w

P.S.
C.O.Cでミーティングに参加された皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました!
Posted at 2012/02/21 23:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

春を迎える頃にはボンビー

春を迎える頃にはボンビーみなさんこんばんは♪
どうも毎度、kattyです。

もう2月も中盤~後半になり、暖かくなる3月ももう間近になってきたわけですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は、3月にカルディナちゃん進化計画の更なる遂行のため?w
貯金し続けたお金を使う一方なので、複雑な心境で春を迎えそうです(爆

いやぁ~、スタッドレス履き換え時に
夏タイヤ+ワイドトレッドスペーサーを購入予定なのです。
ハブリングってなんぞや?そんなに効果あるのか?
あ…ワイトレって意外と高いのね?的な感じで徐々に憂鬱になってまいりましたw

そんなこんなで、今日はC.O.Cで仲良くさせていただいているとある方が
僕の家からわりと近い某カー用品店にいらっしゃるということで、少しだけでしたがご一緒させていただきました♪w
もちろん、ワイトレ等を見るために行ったのですが…

話し始めると面白くて止まらないんです~、公道あるあるなどについて喋り続けちゃってですね
流れ的には以下参照w

カー用品店内で弾丸トーク!
      ↓
お店の喫煙所で弾丸トーク!
      ↓
お店には失礼ながらも、駐車場の空いてる場所をお借りして写真を撮る
      ↓
     解散


本来の目的を完全に忘れて解散しちゃいました!w

「何しに行ったんやw」って思った方
突っ込みありがとうございます!(^^)!え

そんなこんなで…w
「人との繋がりって素晴らしい」
「いつかは友達でいてくださる皆様にもお会いできる機会があるといいな…」
と、つくづく思うkattyでした。
お・わ・り!\(゜ロ\)(/ロ゜)/




Posted at 2012/02/17 22:49:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

katty.241です。 みなさんを参考にさせていただきながらコツコツ可愛がっていきますのでお手柔らかによろしくお願いします! 気軽に声をかけてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

No!!More!!モラル無い人!
とは言えど、車種問わず仲良くしてくださる方歓迎です!
が、モラルの無い絡みやいきなりのお友達申請はお断りさせていただきくことがありますのでご了承ください。
気軽に声をかけていただけると嬉しいです♪

11 人のお友達がいます
きよ☆きよ☆ misaki1213misaki1213
げん8げん8 Ryou@0629Ryou@0629
マサぼんマサぼん かる@まぁ坊かる@まぁ坊

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
結婚を機に親から譲ってもらったAT車。 思った以上に良い車です。 遮音性も高く、装備も多 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ひょんな事から、友人に破格で譲ってもらうことが出来ました。 初の大型二輪ライフ楽しんでま ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
感謝してもしきれない、素晴らしい相棒でした。
トヨタ マークX トヨタ マークX
気品があって尚且つ、スポーティなセダンに乗りたくてこの車に辿り着きました。 品の良さを崩 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.