• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katty.241の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

TEIN MONO SPORT DAMPER 

イイね!
2014年12月30日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
TEIN MONO SPORT DAMPER
【総評】
「単筒式」=「収まりが良い」+「ショックが良く動く」+「スムーズな動き」
この私の固定概念を全て満たしてくれます。

スペック的にはかなりガチガチなイメージですが、減衰次第で様々な用途に合わせる事ができます。
車高調選びにかなり時間を費やしましたが、相談にのり続けてくださり購入のきっかけをくれた、いつもお世話になっているショップの方には本当に頭が上がりません(笑)

【満足している点】
段差や凹凸等を超えた後の収はかなり良いです。
ショックアブソーバーがしっかり且つスムーズに動いているのがわかります。
「これぞ単筒式」と思える仕事っぷりに感心し、本当に良いものを買ったと思わせてくれます(笑)
まぁ、スタッドレス履いて高速道路を走ったぐらいで私にはかなりオーバースペックな車高調ですけど(笑)

【不満な点】
バネレートが高い(F/16Kg R/9Kg)ため、大きい段差等では突き上げ感が否めず跳ねます+低速走行時の段差等ではゴツゴツします…。
あと、大きい段差を超える際はリアから「ギュゴッ」と作動音がする(笑)

新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※MOTORING SEED 知立店

MONO SPORT DAMPER のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TEIN / TYPE RE DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:26件

TEIN / BASIC-K スーパーローダウン仕様

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:18件

TEIN / TYPE GRAVEL

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

TEIN / SUPER WAGON

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:682件

TEIN / EURO DAMPER+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:10件

TEIN / SUPER RACING

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:83件

関連レビューピックアップ

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★★

LARGUS Spec S

評価: ★★★★

TEIN MONO SPORT DAMPER

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN MONOFLEX

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

katty.241です。 みなさんを参考にさせていただきながらコツコツ可愛がっていきますのでお手柔らかによろしくお願いします! 気軽に声をかけてください...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

No!!More!!モラル無い人!
とは言えど、車種問わず仲良くしてくださる方歓迎です!
が、モラルの無い絡みやいきなりのお友達申請はお断りさせていただきくことがありますのでご了承ください。
気軽に声をかけていただけると嬉しいです♪

11 人のお友達がいます
きよ☆きよ☆ Ryou@0629Ryou@0629
misaki1213misaki1213 げん8げん8
マサぼんマサぼん かる@まぁ坊かる@まぁ坊

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
結婚を機に親から譲ってもらったAT車。 思った以上に良い車です。 遮音性も高く、装備も多 ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ひょんな事から、友人に破格で譲ってもらうことが出来ました。 初の大型二輪ライフ楽しんでま ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
感謝してもしきれない、素晴らしい相棒でした。
トヨタ マークX トヨタ マークX
気品があって尚且つ、スポーティなセダンに乗りたくてこの車に辿り着きました。 品の良さを崩 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.