• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeriyaのブログ一覧

2012年05月01日 イイね!

【GW】金沢・福井旅行

【GW】金沢・福井旅行
どーも、zeriyaです(*'ー')ノ

依然ガソリンの高い日々が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?

ゼリはすっかりみんカラがご無沙汰状態になってしまってますが(恥)、
ちゃんとクルマのお手入れはしてます(笑

そう、フェイスブックをはじめたことがいけないんだよ(笑

さて、GW前半は1泊2日ですが、
北陸を攻めに行ってました!

親父が一時単身赴任で金沢勤務だったゼリには2度目ですが、
もう文章考えるのもメンドくさいので写真をドカッと・・・。


日本海♪いい天気です


ゆでたり焼いたりおじやにしたりでひとり丸三杯食いました(笑
今回のたびで人生やっと蟹味噌に目覚めました。
特にこれやったら本当に至高。久々に美味いものに出会った。


定番の兼六園~


金沢城。やはり天気だけ無駄にいい(笑


金沢名物B級グルメハントンライス。
どこか懐かしい洋食屋の味。うましww


少し歩いて茶屋街。この時間帯が似合う。シブい。


21世紀美術館で現代アートと戯れる。


※水中撮影じゃありません。おもしろい体験型アート。


帰り際に福井の断崖、東尋坊へ。
回りは本当にさびれてるのに、ここはやたら人も多くにぎわってた。
温泉も良かったです。

で、旅の最後は夜中の天下一品で締めました(笑

久々の旅はいいですね~
やっぱ旅で大事なのは食と天気だと改めて気づく(笑
次はどこへ行こうかと思いを馳せつつ、
とりあえず1日夜から7日朝までは地元でゆっくりしようと思います。

以上、久々のゼリブログでした(笑
Posted at 2012/05/01 00:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行・おでかけ | 日記
2012年02月26日 イイね!

スタッドレス化&キズ補修&ナビ取付

スタッドレス化&キズ補修&ナビ取付ご無沙汰してます。

zeriyaです(*'ー')ノ

今日は午前中天気もよく、
久々にクルマイジりしました☆

スタッドレス装着!
キズ補修!
ナビ取付!


と怒涛の3連荘デス!!

まぁ全部他人のクルマなんですけどね(爆)

先輩のレガシィにやってあげました。
(近々豪雪地帯に遠出とのことで・・・)
バリ山スタッドレス付のスバル純正るーほいを落札し、
車載ジャッキが一部不良とのことでそれも探し、
ナビはパーキングの配線をカットし、
放置されていた小キズをタッチアップで目立たなくし、
テスト走行と空気圧調整し、チェーンの取付講釈まで・・・。



完成☆

ん~あらためてやっぱレガシィっていいなぁ♪
私個人的にこの型のレガシィが一番好きです(^^)

それにしても、
人のクルマをイジるのも楽しいものですね~
趣味の知識が役に立ってメシおごってもらえるなんて☆w
(お手本を見せたら指示を繰り返しつつちゃっかり
自分も洗車とウォータースポット除去とか施工してたのはヒミツw)

すっかりうちの寮の専属メカニックです(汗

よし!これで
雪道用の代車GET!!!!!
(↑本当の狙い・・・爆)
Posted at 2012/02/26 22:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2012年01月22日 イイね!

ひょんなことから導入されたモノ・・・

ひょんなことから導入されたモノ・・・どーもzeriyaです(*'ー')ノ

今日もゴルフ(スポーツ)でした(爆

スコアは変わらずですが、

課題の多く見えたラウンドでした(;´Д`A

最近隔週ペースでたて続いたな・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。


あ、クルマのゴルフもちゃんと洗車・メンテはキッチリしてますよ♪


さて、突然ですが先日、WiMAX契約の割引の関係で、

こんなモノを安く買ってしまいました。



プレイステーション3!! ド━(゜ロ゜;)━ン!!

DSすらなかったんで、ゲーム機なんてリアルに中2のプレステ2以来(笑

とりあえずバイオハザード5などで楽しめちゃいましたが、

お目当てはもちろん、都合よく2012年2月2日(木)に発売、

『グランツーリスモ5 Spec II』


バイオと並んで初代から遊んだ超名作にして超大作シリーズです。

・・・って、クルマ好きでゲームする方には説明不要ですね(笑

ちなみにOPムービーにはなんと・・・
ゴルフ4も出てます!(3分47秒)


あー早くヤりてぇ~o(´^`)o


にしてもバイオといいGTといい全部5・・・

あの頃初代で楽しんだ名作はいまやすべて5なんですねー。

みんゴル5も買おうかな(笑

ゲームにも時代の変化を感じるわ・・・
Posted at 2012/01/22 20:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2012年01月15日 イイね!

【謹賀新年】年末年始RUSH!ボードと雪ゴルフ!

【謹賀新年】年末年始RUSH!ボードと雪ゴルフ!どーもゼリヤです(*- -)(*_ _)ペコリ

むちゃくちゃ今更ですが、
新年あけましておめでとうございます(爆

「え、お前みんカラやめたんじゃないの??」
って顔しないでくださいね( *´艸`)クスッ

ちょっとネットが調子悪かっただけです(笑


さて、昨年はみんカラを始めた年ということもあって、
本当に出会いの多い1年でした☆
今年も引き続きよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ


珍しく長めの正月休みをいただいてしまった反動で、
どうもイマイチ正月モードが抜けませんσ(^_^;)
ホームグラウンド柏で飲んだりが多かったのですが、
帰り際偶然クラスのコに会ってそのまま朝まで遊んだり、
急遽同窓会を開催したり・・・、しばし夢のひとときでした(笑

やっぱり正直地元戻りたいなぁ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。

(久々のラーメン二郎をかみ締めながら、
楽しいけどちょっぴりセンチな気持ちになったゼリでしたww)


また大晦日~2日まではゼリ家の年末年始恒例、
親戚一同スキー・ボード合宿でした(笑
久々の家族サービス?(お年玉配布ww)もいいもんですね♪



で、年始の強行プランはとまらず、
2日夕方ボードから帰ってきて朝まで飲む→爆睡
→3日も飲んでそのまま夜行バスで帰り、
翌朝勢いでゴルフ!!!(核爆

早くも打ち初めでした☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

夜行バスで運転手に起こされるほど脅威の熟睡を果たし、
ボードの筋肉痛を物ともせずスコアも上々だったのですが、
残り5ホールで急に雪が降り出し、
3ホールを残してクローズとなってしまいました(無念・・・涙


なんでスノボ晴れててゴルフが雪なんよ(笑

最後に、今年のクルマいじりの構想ですが、
昨年特に後半いろいろイジり続きだったので、
とりあえずメンテは引き続きしつつ、
当面は実用第一で大きなイジりは保留するつもりです。
車検とか大きなイベントも当面ないですし・・・寒いし(笑

今年は夏にいよいよゴールド免許昇格を控えてます・・・wktk
皆さま今年も1年間無事故無違反で、
楽しいカーライフにいたしましょう♪

ではでは、遅れた新年挨拶ですが今年もよろしくです(o*。_。)oペコッ
Posted at 2012/01/15 16:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常・その他 | 日記
2011年12月25日 イイね!

今度こそ打ち納め!?クリスマスイヴゴルフ♪

今度こそ打ち納め!?クリスマスイヴゴルフ♪←カラーボールと思ったら柿でした(爆

どーもzeriyaです(*'ー')ノ

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

ゼリはイヴの晩は・・・


とそんな話はさておき、
昼間はつぶやいたとおりゴルフでした・・・。
23日イヴイヴの夜に先輩から急遽召集の電話が鳴り、
昨日川西のゴルフコースで1ラウンド回ってきたのです♪
(土曜なのに食事つき6400円でした・・爆)

先々週の人生2度目が144だったので、
今回はパー68のコースということもあり
10%引の130が目標です。
(とはいえあれから練習なんて0なので不安でした^^;)



到着するなり氷点下の極寒www
ちょwグリーンがホワイトじゃないか(爆

これボールが転がらずカーリングみたいにツツーっと滑ったり、
なかなか苦戦を強いられました(^^;



が、幸いこの日は風もなく、みるみるポカポカしてきて・・・
昼ごはんを待たずに上着を脱ぎだすくらいに♪
前半は67で終えました^^;

で、ここカラ!!
後半何があったのか、謎の大躍進&ミラクルで、
(オーバー必至のアプローチが旗に当たって真下に落ちたり笑)
ゼリには奇跡の後半51でホールアウト!!(驚

終えてみれば67+51=118・・・

120切っちゃったじゃないか!(爆

デビュー177⇒2度目(前回)144⇒今回118!!
今回はパーが4つ少ないコースとはいえ、
3度目にしちゃ我ながらミラクル頑張ったほうでしょう(笑

どうしよ、ちょっとハマっちゃったかも(笑
さっそくオートバックスの後ゴルフ5でニヤニヤです(笑
(↑道具眺めたりやグッズ選んだりが好きなのって車好きにありがちだよねwww)

いよいよ年の瀬、皆様最後まで元気に、
事故・違反なく過ごしましょう~☆

ではではノシ
Posted at 2011/12/25 22:11:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ(スポーツ) | 日記

プロフィール

「ブログはご無沙汰ですがイジってます・・・(´・ω・`)http://minkara.carview.co.jp/userid/1098006/car/848684/2005086/note.aspx
何シテル?   08/05 17:06
どーもzeriyaです(*'ー')ノ 東京生まれの千葉育ちですが、 仕事で関西に配属になり、 車も神戸ナンバーになりました☆ クルマ・ドライブはもちろん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゼリ号☆ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
00年式 ゴルフⅣ GTIです。 GTIに純正色でホワイトはなく、全塗です(*´∇`*) ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.