• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズGTーSのブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

連休二日目のドライブ🚗💨

昨日の連休二日目もレヴォーグでドライブに行って来ました🎵

まず最初は予定通り、「GT-Rミーティングin岩手、花巻」へお邪魔しました。
イトーヨーカ堂花巻店の駐車場にハコスカからR35まで計100台が集合しました。



皆さん綺麗にされていて、愛車への愛情を感じました🚗✨
こんな車これからは出てこないでしょうから、また乗りたくなりました😅
先立つ物は無いですが😅

気になった車両をいくつか。























GT-Rじゃないですが、見学者の駐車場にも気になる車両が…





駐車場を見て回るのも楽しかったです❗

凄く天気が良くて暑いし日焼けしてしまったので、お昼頃で退散しました。
それから、南下しまして平泉まで行き昼食は「花みずき」さんにお邪魔しました。



いただいたのは弁慶ラーメン🍜です😁
醤油ラーメンに布海苔と磯部餅が二つ入っていて、中々のボリュームでした。

その後は、せっかく平泉まで来たので、世界遺産の「中尊寺」の参拝です。
良く考えたら、地元岩手に住んでいるのに、ちゃんと見学した事なかったです😅









最近、御朱印が流行っているので、御朱印帳を持った若い女性が結構参拝していました😃

帰りにもう一ヶ所寄ります。
花巻市の宮沢賢治童話村で開催されている、「賢治の森ライトアップ2017」を見に行きました✨











綺麗ですね✨
スマホカメラじゃなく、一眼レフとかでもっと沢山撮りたくなりました❗
キッチンカーや出店も有りゆっくりしたかったけど、遅くなる前に帰宅しました。

連休中レヴォーグで、色々周りました。
バンパーに虫が付いたので、次の休みは洗車からスタートかな~💦


















Posted at 2017/09/25 23:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

レヴォーグ乗り替え後の初ブログ

今日はレヴォーグに乗り替えてから、初のドライブに行って来ました🚗💨
と言っても県内ですが😅

朝は雨が降ったり、止んだりの不安定な天候だったので、ゆっくりスタートでした。

お彼岸なので、まず自分の家の墓参りをしてから向かったのが、八幡平市にあるロイヤルホテルです。
自分も嫁も温泉好きなので、日帰り入浴♨です。


温泉パスポート買っているので、半額で入浴出来るのです!
お昼頃到着したのですが、空いていてお風呂は、ほぼ貸し切り状態でした✨
帰り際に観光バスが二台到着したので、もう少し遅ければ込み合って居たかも😱

遅めのお昼は、安代にある「麹やもとみや」さんです。
麹や味噌などいろんな商品を購入出来るお店に併設された食堂のお不動さん。
いただいたのは塩麹焼きそばと名物のみそソフトで、どちらも美味しかった🎵
漬物が食べ放題というのもポイント高いです。



それから、浄法寺の「坂田漆器店」で浄法寺塗りの茶托やスプーンを購入しました。
帰り際おかみさんに菜箸をサービスで頂き嬉しかったですね😆



その後、二戸に抜けて嫁方の墓参りも済ませて帰って来ました。

レヴォーグの感想ですが、いままでマニュアル車ばかり乗って来たのでオートマは非常に楽なのと、パドルシフトもなかなか面白いですね。多少弄ってあるのでノーマルとは乗り味も違いますが、これからじっくりと自分使用に仕上げて行きたいですね❗

珍しく明日も休みなので花巻市のイトーヨーカ堂で開催される「GT-Rミーティング」を見学しに行きます‼
前にGT-R乗っていたので、凄く興味有ります。
行かれる方は会場で宜しくお願いします。
Posted at 2017/09/23 22:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:カー用品店

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:メーカー


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 22:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月26日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ブリヂストン
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
無いです
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:三菱/ランサーエボリューション/H18
タイヤサイズ(前):235/40R18
タイヤサイズ(後):235/40R18
■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤 レジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=4:6)

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/26 23:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年11月22日 イイね!

1泊2日温泉旅行(ホテルから2日目)

ホテルにチェックインして部屋に案内されると、最上階10階の部屋でした。
海の目の前にあるホテルなので、部屋からの景色が綺麗です!






そして旅行の楽しみの一つ温泉の時間です。
大浴場もリニューアルされていて凄くキレイで、このあと夜と、翌朝と、計3回温まる事になります。



入浴の次は夕食ですよ♪
三陸の海の幸がてんこ盛りです。
お刺身・蟹・いちご煮・鮭とイクラの親子飯、メインは活アワビの踊り焼き。
目の前で生きたアワビをバター焼きにします。柔らかくて美味し~





昼食が遅かった事もあり、全部食べきれなかった~残念!
いや?料理が美味しくて生ビールが進んだからかも(^_^;)
程よく酔いが回り、ぐっすり寝れました。
翌朝は早起きしなければ…なぜなら天気が良さそうなので、朝日を観るために。
水平線から上がる朝日が綺麗なのです。







幻想的で綺麗(*^^*)

朝食のバイキングを頂きチェックアウト!
のんびり出来て良い宿でした♪

その後、北山崎へ。
高さ200mもの断崖に太平洋の荒波洗う奇岩、怪岩大小様々な洞窟とダイナミックな海岸線が8kmにも渡り続きます。



冬以外は断崖クルーズの船も出ています。

そのまま久慈市へ入りました。
「NHK連続テレビ小説あまちゃん」の舞台です。
昼食はおおみ屋さんで、あまちゃんで知名度が上がり、B-1グランプリにも出た「まめぶ汁」の定食を頂きました(^o^)v
やっぱり現地で食べると一段と美味しい♪



最後に久慈道の駅やませ土風館でお土産を購入して帰路に着きました。



中に山車が展示してあり大迫力です。



無事にアウトランダーをガソリン満タンで返却し、その実力は…

275km走行して、リッター22.9kmでした!
アップダウンのキツい峠道をけっこう走ったので、なかなか優秀ではないかと?
皆さんも、興味があれば一度レンタルしてみてはどうでしょうか?
無料なので(^-^)v

来週はエボのタイヤ交換しようかな。
Posted at 2014/11/23 00:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ トランクマット(ラゲッジマット) http://minkara.carview.co.jp/userid/1098308/car/2455746/8852456/parts.aspx
何シテル?   11/27 16:52
この度、乗り替えましてスバルオーナーになりました! 少しずつドレスアップしていきたいので、先輩方の車両を参考にセンス良く仕上げて行きたいです。 ご指...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

岡山遠征♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 00:40:24
新型911GT3海外試乗 先代を大幅上回る速さ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 22:54:04
まじ…、油断してた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 23:39:06

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
カズGTーSです。 この度、乗り替えましてスバルオーナーになりました。 少しずつドレ ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
過去所有の車両

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.