• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

フロントタイヤ選び

フロントタイヤ選び




今・・・すごく苦悩しておりますw

うちのシルがワイド化されたので~試してみたいってのもありますが♪


リヤのサイズは現状でいいんですが・・・
フロントを銘柄とサイズを変えてみたいなぁ~と!

現在:PINSO PS-91 225/45R17

これを235/40R17にしたくて探してるんですが・・・


アジアンでなかなかこのサイズがないんです!!!

あっても『これ・・・大丈夫かな?』ってのと意外にお高くて・・・

一番は~PS-91で235/40があればいいんですが設定がなし!
同じくATRもないので~マジ困ります・・・


なるべく前後同一銘柄が理想なので~そこを諦めるか?
それとも現状と同じサイズで我慢するか?

色々探してたらひとつだけ条件を満たすタイヤを発見☆

NANKANGのNS-2!!
でもこれ・・・全然喰わないって実感してるので・・・正直迷いました。

しかし自分が使ったのは昔ので~現在はかなり改善され喰うみたい?!
なので今回はこちらを買っちゃいました♪
試すのはちょっと先になってしまいますが・・・


まずは現状把握が先ですね☆
ボディとタイヤと足のバランスを体感しないとね~ (^ω^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 12:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

はれ~・・・・
人も車もポンコツさん

タイヤ交換しちゃいました~!
新兵衛さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

この記事へのコメント

2012/08/18 15:46:34
こんにちは。(^-^)
みんなタイヤ選択でお悩み中ですね。。。
師匠の受け売りになっちゃいますが,やっぱり4本同銘柄が基本と思います。

たかぽんさんは
F:225/45R17, R:235/40R18でしたよね。
現状は,銘柄も豊富ですしよいと思うんですが・・・サイズを変えたいんですか。

多分・・・235のナンカンって,225のPINSOにグリップでは負けそうです。。。(^-^;

フロントを245/40R17にする選択肢もあると思いますが,245/40も銘柄少ないですからねぇ。。。

今度,NEXEN N6000を試してみますが・・・4本揃えれば何とかなるでしょ。と思ってます。(笑)

要点を得ないコメントでごめんなさい。
コメントへの返答
2012/08/18 16:18:03
こんにちは。(^ω^)
いえいえ!そんな事ないですよ!!
ちょっとしたアドバイスになりますので助かります☆

タイヤは一番の悩み所ですよね!
安くて、性能良く、減りが遅いのってないですよね~


前後同じはやはりバランスいいですね!
昔~レブスペで体感してますが最高でした☆


無理にサイズ変更しなくてもいいんですが折角ワイドになったので・・・ってちょっと色気がw

確かに245/40も少ないですね!
PINSOがあれば迷わなかったんですが・・・

お互い違うタイヤなので情報交換できますね!!
2012/08/18 18:48:30
タイヤ選び・・・

僕はロデックスさんのオススメで
前後ジーテックスの245/40R17です。


前後同銘柄がやっぱりバランスはよくて乗りやすいですよね♪

ジーテックスなら235/40ありますよ(笑)

最近入荷したみたいです。(僕が見たときは在庫切れ)


でもリアが18インチなんですね・・・


インチも含めると難しいですね(泣)


何が言いたいかわからないコメントですいません(泣)
コメントへの返答
2012/08/18 22:46:35
いえいえ!意見ありがとうです☆

自分もロデックスさんに相談したら
225/45、235/40、245/40を勧められました♪

前後同じならよかったんですが・・・
前後異径にしてるんで条件が悪いんですよ~(>_<)

前後同一銘柄はバランス最高ですね♪
ナンカンでそうなればいいなぁ~と思ってます!(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「試しに使ってみたけど〜こっちの方が楽だ♪
あとは水の弾き具合がどんなもんか・・・ (^_^;)」
何シテル?   10/05 15:39
ハマのたかぽんです。よろしくお願いします。 久しぶりにみんカラ復活です♪ 旧ネームは『たぁぼう』でした。 あれ?って思った方はメッセージしてみてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

silvia&180sxミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:45:03
 
ホイールオフセット計算スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 20:02:39
HKS EVC4 点検清掃2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 17:29:02

お友達

同じ15乗りの方~気軽にお声掛けください。
さらに走ってる方なら・・・是非是非!!

これをきっかけにシルビアや走り談義できたら嬉しいです!


色々と絡んでみてください♪
24 人のお友達がいます
親瓶親瓶 赤ゴー赤ゴー
hirodori180hirodori180 コバルト@S15コバルト@S15
シーズン3号シーズン3号 キシティーキシティー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
結婚してからの愛機です。 どこから見てもファミリーカーには見えないですが・・・ファミリー ...
日産 180SX 日産 180SX
結婚前ギリギリまで乗ってました。 色々な方のアドバイスを参考にして作り上げた最高の1台で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車でした。 しかも・・・新車!!! この車で埠頭や山を走りまくってました♪ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.