• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月04日

純正部品~交換☆

走りに行けないならと・・・

ちょいと気になっていた純正部品を交換して戯れてました♪


まずはボロボロ気味なエンジンアンダーカバーの交換!

と言っても15純正じゃつまらないので~14純正にしました☆

ヤフオクにあったけど汚いのに高かったり~
送料を入れたら新品純正が買えそうな感じだったので・・・
新品にしちゃいました♪

タイヤも新品に組み換えたのに履き替えるついでに作業しました。

ベルトもやる予定でしたが手持ち工具がなかったので次回へ・・・

アンダーカバーとフロントタイヤ履き替えだけやりました。

タイヤは今回からエアバルブをゴムに変更!
なるべくトラブルを少なく&トラブっても対処が簡単になるようにしました!
ってまだ6本残ってるので順次ゴムにしちゃいます♪


アンダーカバーは・・・前側がインタークーラーコアの下まで延びていい感じ☆
冷却系にいい影響がありそう・・・な気がしますwww

さて次なる純正部品交換は~どこにしよっかな? (^▽^)

って多分ドラシャでしょうがw (^w^)
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2016/03/04 18:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

洗車
ぶたぐるまさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2016年3月4日 20:54
ゴムバルブはいいやね。(^-^)
俺もKF時代に折ってからはなるべくゴムバルブにしてる。
バルブは2輪用のショート?
それとも普通の?
あと、メーカーはどっかいいのあるのかな?
俺はもっぱらアストロだけど。(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月4日 21:30
ゴムは折れないからいいよね♪

ショップの子からゴムの方が何かあっても調達し易いし
アルミだとパッキンもダメになると厄介みたいだしね!

俺のは普通のだね☆
メーカーはショップ任せだから・・・
今度どこのがいいか聞いてみるよ!

そーいや2輪の方が短いの言われて思い出したwww

プロフィール

「ついに~グレードアップしたぜ❗️

と言いたいけど~見た目が変わっただけでした🤣」
何シテル?   07/27 16:10
ハマのたかぽんです。よろしくお願いします。 久しぶりにみんカラ復活です♪ 旧ネームは『たぁぼう』でした。 あれ?って思った方はメッセージしてみてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S15の吸気を考える 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 23:46:05
silvia&180sxミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:45:03
 
ホイールオフセット計算スクリプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 20:02:39

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
結婚してからの愛機です。 どこから見てもファミリーカーには見えないですが・・・ファミリー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車でした。 しかも・・・新車!!! この車で埠頭や山を走りまくってました♪ ...
日産 180SX 日産 180SX
結婚前ギリギリまで乗ってました。 色々な方のアドバイスを参考にして作り上げた最高の1台で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation