• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミストルのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

原点回帰 ~AXELA to AXELA~

原点回帰 ~AXELA to AXELA~皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

"元アクセラ乗り"のミストルです。

4月に開催しました東北アクセラOC・サーキットミーティング2017にご参加頂き誠にありがとうございました。

当イベント終了後もボチボチみんカラに出没しておりました( ̄▽ ̄;)



昨年報告ブログを上げましたが、今月でアクセラを降りてちょうど1年になります。

アクセラを降りてもアクセラのみん友さん達と今までと変わらずにオフ会でお会いしましたが、改めて人と人との繋がりはとても大切だと思った次第です。

最初はアクセラを通じて出会い、交流を深めてきました。そこから数年が経過しましたが、当然月日が過ぎるとアクセラを降りる人も増えてきます。

家庭の事情、機械的事情など乗り換えの理由は様々ありますが、アクセラから乗り換えた後でもOBとしてオフ会へ参加してくれる方々が多く、嬉しい場面がたくさんありました。

当方アクセラを降りてからも自分でオフ会を開いたり、オフ会に参加しておりました。今までとは違う視点でオフ会に参加出来たのでいい経験になったと思います。

その経験を活かしつつ、今後もアクセラを通じて人の人との輪を広げられるようなオフ会を開催していきたいと考えております。


さて、堅苦しい感じはこの辺にして・・・笑

いつもの如く、長文になりますのでご注意下さい。


昨年の報告ブログでは多くの皆様にコメントを頂きました。
大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでした<(_ _)>

そのブログを書いた後にお会いした方々にはお伝えしておりましたが、決してアクセラを嫌になって降りた訳でもなく、維持できなくなったのでもなく、家庭的事情もございません。

単に欲しい車が見つかっただけでしたw


Mazda.com2015 マツダ箱根ターンパイクにて

薄ら見える/^o^\フッジッサーン
この頃のノーマルバンパーが懐かしいですねぇ・・・w


新庄ターンパイク2016夏にて(みん友さん撮影)

ワンオフでナイトスポーツのエアロを作って貰い、Odulaのボンネットも装着してほぼフルアーマーの状態まで作り上げました。
この時点で個人的に満足しておりましたが、一度はFRに乗ってみたいという衝動に負けてしまうことに゚゚(゚´Д`゚)゚



この新庄ターンパイクが最後になってしまいました。
ほいさんがショックで泣いたのは秘密(ボソッ


今回の乗り換えにあたり、一度みんカラの方も区切りをつけたかったのであの文面になった次第です。
ご心配おかけしてすいません゚(;>_<;)

前所有のBLMSはみん友さんのぽけセラさんへ嫁いで行きました。
その経緯については色々ございますので割愛させて頂きます。


んで、アクセラを降りて今回購入した車といいますと・・・






















トヨタ フツーの86です☆彡



フツー?



フツー??



\デェェェェェェェン/

TRDが60周年記念に発売した100台限定のコンプリートカー「14R-60」です\(^o^)/

TRDの既製品と14R-60専用品(ワイドフェンダー・専用エアロ・マグネシウム鍛造ホイール・カーボンルーフetc...)で作れられており、お値段も86としては630万と”お値段以上(異常)”な車ですw

公式HPはコチラから⇒14R-60公式HP



TRDが作り上げたコンプリートカーで詳細は公式HPに掲載されておりますが、サーキット走行前提の為ガチガチの仕様となっております。

走ってみた感じはSM号(FF)に非常に類似しております(笑)
その時のぴろりんBLさんのブログ⇒MAZDA FAN TOHOKU MEETING 4/8 徘徊編



車体の剛性が非常に高く、ステアリングを切っただけで応答する車体、
2シーター化による軽量化など細かいところまで手が入っており、当方の腕では手に余る程です( ̄▽ ̄;)

しかしながら限界が非常に高く、コーナーが多いワインディングなど思い通りに走ってくれるのでこの辺はBLMS、またはFFとの違いなのだと思いました。MSに乗っていた時はコーナーで我慢する場面が多かったです。



なぜ14R-60にしたか様々理由がありまして。

・駆動形式:FR(大前提)
・人とほとんど被らない(人並み)
・フルバケ2シーター(スパルタンなイメージ)
・スワンネックGTウイング(憧れ)
・パールホワイト(まぁまぁ重要)
・モノブロックブレーキ(重要)
・ワイドフェンダー(頭おかしい)

と、前所有のBLMSと共通点が多いのも決め手でしたw

ナイスポワンオフエアロなどコツコツ作り上げて完成させたので、今度はメーカーチューンのコンプリートカーが欲しかったのが一番の理由ですね!
(今のマツダからはそういった車が出そうになく、選択肢としてはトヨタかスバルでした)



マツダスピードアクセラという車は見た目はファミリーカーで、中身は260PS超えのFFターボと変態的スペックを誇りますが、その車からランクアップするとなると欲しい車がないんですよね・・・

現行のアクセラも魅力的なんですが、どうしてもガソリンターボに拘る傾向があり(爆)

大抵のMSオーナーはBMアクセラか欧州ホットハッチ(ルーテシア・ゴルフetc)、FR車(ロードスター・RX-8)に乗り換えされてますし、今回当方もその例に当てはまりました(゜ロ゜)


ほいさんのブログよりお借りします。

MSオーナー達はアクセラのKETSUと変態的スペックが魅力的すぎて乗り換えしたいという気が起きない方が結構多いです(ミストル調べ)
FFターボのじゃじゃ馬感が病みつきになるからだとは思いますがw

また、MS率の高いオフ会では↑こうなります|゚Д゚)))


ここまで長文になりましたが、本題に入ってまいります・・・w
ブログタイトルにある原点回帰について触れていきます。

当方は元々BKアクセラを購入し、みんカラを始めました。



BK5P後期型 オーロラブルーマイカ 15C 5MT(2011年6月)
購入時はドノーマルでダウンサスとサイドステップ、リアスポだけ取り付けて納車しました。



⇒2年後 MFCT 東北ラウンドにて


( ^ω^ )どうしてこうなった!?

みんカラで色々調べ始めている内にだんだんとこうなりましたw

BKアクセラはBMアクセラ アフターパーツメーカーの1/3くらいしかパーツメーカーが無く、パーツレビューでも流用や加工・ワンオフなどが多かったですね。当方もこの車で車弄りを覚えました(失敗もたくさん)

特にBLMSの純正ブレーキを人柱として移植したのが懐かしいです(゜∀。)



2013年の新潟アクセラOC(現在は解散状態)のオフ会にて
●ベロ赤のBLMS:元彩玉号
●トゥル赤のBKMS:ゆーま号
●セレ青のBL:元木彫りクマ号

上記写真の時にみん友さんのBKMSとBLMSに試乗させてもらった(毒盛りされた)のがきっかけでBLMSオーナーになりました(´ω`)

最近はあまり見かけなくなったBK型ですが、BK型アクセラのリアビューはアクセラ全世代の中で一番美しいと思います(異論は受け付けますw)
そのスタイルにL3-VDTを載せてるBKMSが個人的には理想のアクセラなのです(o^^o)

個人的にはいつかBKMS欲しいなぁとオフ会で何回もお会いする方に言っていたのですが・・・









今回それが現実になりました・・・(核爆)










●コペン アクティブトップ 5MT

14R-60ではとても普段乗りや通勤は出来ないので(足硬すぎるetc...)、今年新たに通勤用として↑写真のコペンを購入しました。

だがしかし!


上記にある通りアクセラを欲しくて欲しくて止まない病(急性)が発症した為、コペンを売ってアクセラを増車しました。

( ^ω^)・・・ハイ、自分でもアホだと思ってますw

周りのみん友さんには呆れられてますが、(・ε・)キニシナイ!!

ともあれ、BK-BL-BKとなりましたので・・・

_人人人人人人_
> 原点回帰 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


となった訳でした(。・ω・。)



マツダスピードアクセラ(BK3P) 後期型 クリスタルホワイトパールマイカ 6MT



BKMSでも後期型は生産台数は少ない上、更には流通台数が少ないホワイトパールです!
巷ではレア(もしくは激レア)指定されてますw



BKはこの角度が一番!!!
ふつくしい・・・



先日の何シテル?では多くのイイねとコメントを頂きありがとうございました!
ここまで皆様にコメント等頂き、改めてアクセラにカムバックして良かったと思いましたヽ(;▽;)ノ



どれくらいMSが生産されたか過去に統計ブログを書いておりますので宜しければコチラもご覧下さい⇒マツダスピードアクセラはマイナー車なのか【BKMS編】

BLMS以降、所有している普通車(14R-60エスティマアクセラ)は全てホワイトパールなので今回もパール縛りになりましたw

他の色でも良かったのですが、14R-60購入と同じような理由でホワイトパールになった次第です( ´艸`)



ドノーマルの車両なのでこれからカスタムしていきたいところですが、BKMSは発売から8~11年経過している為、あちこちガタが来ています。どちらかというと維持りになると思います。

まぁ普通車維持3台で軽く死ねますので当分カスタムには手が回らなさそうです(´-ω-`)シャーナイ

アクセラを3台乗り継いだ方はいらっしゃいますが、他車種から初代アクセラへ戻った前例はないと思いますw

という訳で、1年ぶりにアクセラ乗りとして”復帰”しますので”アクセラオーナーの皆様” ”OB・OGの皆様” ”みん友の皆様” こんなやつではございますが、今後も変わらぬ御付き合いをお願い致しますm(_ _)m


では~(´∀`*)ノシ
Posted at 2017/06/24 20:19:41 | コメント(29) | トラックバック(0) | みんカラ関連 | 日記
2017年04月15日 イイね!

【オフレポ】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017

【オフレポ】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング20174/9(日)、宮城県のスポーツランドSUGO マツダファン東北ミーティング2017内で東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017を開催しました。

今回も多数の皆様にご参加頂きました。誠にありがとうございましたm(__)m

当日はイベント終了まで大きなトラブルもなく無事に終えることができました。不甲斐ない幹事ではありましたが、最後までお付き合い頂きまして楽しい時間を過ごすことができました。


来年もこのようなイベントが開けるよう企画して参りますので、またのご参加をお待ちしております。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当ミーティング翌日後から写真編集等に追われ遅レポになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

詳細なオフレポについては東北AOC会長兼オフレポマイスターのほいさんがあげてらっしゃいますのでそちらもご覧下さい(´∀`)

○第三回マツダファン東北ミーティング2017!【前編】
○第三回マツダファン東北ミーティング2017!【後編】

さて、簡単ではございますが当日のオフレポに移りたいと思います。
いつもの如く、写真メイン(少し多め)でお送りします。

○07:00~08:40【参加者受付】

入場パス等をお渡しするためにサーキット外で受付しました。
今年も皆さんの集合が早くて助かりましたm(_ _)m

今年から他マツダ車OCも同じ受付場所となり非常に混雑しました。アクセラOCは初参加の方を先導してその都度会場入りしてもらいましたが、他OCは全員揃ってから移動のところもあったので来年はその辺も考慮して頂きたいと思います。

カチアオさんには最後まで受付手伝って頂きありがとうございました!

○09:05~09:20【東北アクセラOCパレードラン・ブリーフィング】
  09:20~09:35【パレードラン走行準備】




今回は受付終了後直ぐにブリーフィングとなりました。
初めての方もいらっしゃったのでブリーフィングは必ず出席としましたが、皆さん5分前行動で全員揃ってブリーフィングを受けることができました。

例年通りだと集合写真撮影は2列でしたが、今年から4列になったので想定外の並びとなりました。
しかし皆さんが臨機応変に対応して下さったのでいい写真が撮れたと思います(´∀`)

○09:40~10:00【東北アクセラOCパレードラン】




今年からOBとして撮影班に回ったのでコース外からパレランを見てましたが、コースを走るアクセラを撮影するのはなかなか新鮮ですね(*^^*)



パレード走行するのも楽しいですが、皆さんが走っている姿を眺めるのも目の保養になります!

↓ピットアウト時を動画撮影していたのでそのスクショになります。
(以下、敬称略)
(各走行車両のURLリンクはオフレポになります)
→同様のものですがフォトアルバム作りました。



0.DXLアラゴスタNOPROアクセラSKY-D【先導車】



1.しもうた【BK5P 15F ウイニングブルーメタリック】



2.mamoru3【BKEP 20HS ストーミーブルーマイカ】



3.しーたか@Aomori【BK3P マツダスピード トゥルーレッド】



4.ほいさん@L_E_Y_【BLFFW 20S グラファイトマイカ】
第三回マツダファン東北ミーティング2017!【後編】



5.Bellmina【BLFFW 20S-SE ジールレッドマイカ】



6.木彫りクマ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ】
マツダファン東北ミーティング2017



7.ぴろりんBL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ】
MAZDA FAN TOHOKU MEETING 4/9 徘徊編 !!



8.SEAL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ】



9.ぽけセラ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ】



10.ナンプラー田中【BL3FW マツダスピード ベロシティレッドマイカ】
とあるマツダの東北ファンミーティング(*・ω・)ノ



11.KGY【BM5FP 15S ソウルレッドプレミアムメタリック】
MFTM2017



12.☆雪猫☆【BM5FP 15SP ディープクリスタルブルーマイカ】
MAZDAファンミーティングin菅生



13.ケンティー@iwaki【BM5FP 15S ジェットブラックマイカ】



14.ひさしろ【BM5FS 15ST スノーフレイクホワイトパールマイカ】
今年もマツダファン東北ミーティングに参加してきました



15.Ma~【BM5FS 15S スノーフレイクホワイトパールマイカ】
SUGOサーキットオフ



16.絵文字【BM5AS 15S メテオグレーマイカ】



17.covaりん@オードリー・バーン【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ】
東北AOC・サーキットミーティング2017 ~後編~



18.ゆあ_【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ】
マツダファン東北ミーティングに行ってきました!



19.まぁ~♪【BM2FS XD ディープクリスタルブルーマイカ】



駐車待ち渋滞でゆあさんの車両と被ったのでまぁ~さん号サービスショット(*^_^*)

※零さんは車両トラブルの為走行しませんでした(´;ω;`)

今年はサプライズでスーパー耐久に参戦しているNOPROさんのBMアクセラが先導車として走行して頂きました。他のパレランでは滅多に見れない光景かと思います!

パレランに出ていないので走行速度は分かりませんでしたが、なかなか体感出来ない結構な速度だったと聞いております(;´∀`)
昨年よりも人によって車間距離にバラつきが出た為、それなりに離れている箇所もございました。

来年は適度な車間距離で隊列し、先導車の速度を調整して貰う主催に掛け合ってみます。
しかし、先導車もファンサービスで走ってくれていますのでぜひ来年参加される方は適度な車間で隊列走行出来る様ご協力をお願い致しますm(._.)m

○10:10~16:30【自由行動】



パレラン後は型式順に並べ替えといきたいところでしたが、場所の関係で2列になったのとフォトブックサービス撮影の為写真のような駐車となりました。
空気の読めないレンタカーのデミオがいたのが心残りですね(⌒-⌒; )

昨年に比べBM勢が増えましたので、また来年も来て頂きたいですね(*゚∀゚*)



今年から開催される「GLOBAL MX-5 CUP」の開幕戦を観戦しました!



記念すべき開幕戦のローリングスタート!
山野哲也選手(CABANA Racing MX-5)がポールポジンションでスタートしました。

前日の予選で1位のタイムを出した大井貴之選手(ベストカーMX-5)が車重不足により最後尾スタートとなりましたが、レーススタートからどんどん順位を上げていきます。
→詳細はコチラのレースレポートをご覧下さい。



チェッカーフラッグを受けた山野選手と大井選手のMX-5。
タイム差はわずか0.128秒でした((((;゚Д゚))))

1コーナ付近で観戦してましたが、周回する度に大井選手が順位を上げたり各車両の攻防を見ることができます。
プロのレーサーによるハイスペックなワンメイクレースは熱いドッグファイトが展開され、非常に見応えがありました!

また来年開催されるはずですので、今年見逃した方はぜひ来年も観戦して下さいヽ(´▽`)/



昨年に引き続きRX-8のエンジンルームパーツにサインをお願いするkusajiiiさんw
REVSPEEDを愛読しており、大井選手にサインを貰えてご満悦の様です(^∇^)


↑ぴろりんさんのブログより拝借

レース終了後には山野選手とこうやって写真を撮って貰えたり(*^ω^*)
GT300でRX-7やBRZを応援していたのでかなり嬉しかったです!



左から大井選手、ターザン山田選手、山野選手のサインです!
家宝として大切にします(゚∀゚)

こういうイベント時は常に色紙を準備しているものですw



ケンティーさんのアクセラセダン
昨年の第4回東日本オフでゆっくり見ることができなかったのでマジマジと拝見させて頂きました(^q^)



BM乗るならセダン一択なのですが、この姿がドストライクなのですよ(●´ω`●)
去年もKGYさんのアクセラセダンでしたが、セダンに弱い私ですw



イベント途中からBKMSからIS-Fに乗り換えられたwaku_wakuさんも駆けつけてくれました!



waku_wakuさんのIS-F購入を聞いて実はかなり影響されました・・・w
本気でIS-F購入寸前まで至ったので(笑)

こうやって参加者の車両を拝見したり元アクセラオーナーとの交流の場となったり、またプロドライバーと接せる貴重な機会と内容盛りだくさんでした!
他にも様々な催し物やトークショーが開催されましたので1日があっという間です(o^^o)

○16:40~17:00【マツダ車限定パレードラン】




SUGOの看板手前で止まるアクセラ軍団( ´∀`)bグッ!
いい場所ですねぇ~パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



去年はコース場からの撮影ですが、こうやって外から撮影するのもいい体験でした!





約200台のマツダ車パレードランは壮観です!

○~18:00【解散】


↑の写真はオールマツダパレードラン参加者集合写真

昨年同様SUGO施設外の駐車場にて解散の挨拶をして解散となりました!
2日間開催の影響か今年は退出渋滞があまり発生しなかったとのことでした。



解散後は有志で定番の反省会へ
去年は所用で反省会に行けなかったのでリベンジです!



○柴田玄米味噌ラーメン
この日は雨が降ったり止んだりで気温が低く、風が強かったので味噌ラーメンで体が温まりました(´∀`*)ポッ


・・・大人の週末(意味深)

今回の当ミーティング及びMFTM2017も3年目を迎え、2日間開催と規模も大きくなりました。
昨年よりも変更点が多く、参加された皆様に少々ご不便をお掛け致しました。ですが、皆様のご協力のもと当ミーティングを無事に終えることができました。

不甲斐ない幹事ではございましたが、少しでもイベントを楽しんで頂けたのなら嬉しく思います。

来年開催はまだ未定ですが、また開催できるようでしたら今年以上のより良いイベントにしていきますので皆様の後参加をお待ちしておりますm(_ _)m

また来年SUGOでお会いしましょう!!

では~(´∀`*)ノシ
2017年04月03日 イイね!

東北AOC・サーキットミーティング2017 タイムスケジュール

東北AOC・サーキットミーティング2017 タイムスケジュール当日の流れについてこのブログてご説明させて頂きます。

タイスケ以外の時間は基本自由行動ですので、イベントを楽しんで頂ければと思います。

なお、パレードラン及びブリーフィングは必ず出席して頂きますようお願い致します。

※イベント運営の為、下記時間に沿った行動をお願い致します。


~当日のタイムスケジュール~
__________________________________

07:00~08:40【参加者受付】
__________________________________

09:05~09:20【東北アクセラOCパレードラン・ブリーフィング】
__________________________________

09:20~09:35【パレードラン走行準備】
__________________________________

09:40~10:00【東北アクセラOCパレードラン】
__________________________________

10:10~16:30【自由行動】
__________________________________

16:40~17:00【マツダ車限定パレードラン】
__________________________________

17:30~18:00【解散】
__________________________________


●07:00~08:40【参加者受付】
以下の場所で受付致します。受付時にみんカラネーム・参加人数をお伝え下さい。
他オーナーズクラブの集合場所にもなりますので、受付後利用者の妨げにならない範囲でSUGOへお向かい下さい。

参加表明受付ブログでは8:45までとしておりましたが、公式のタイスケが発表された為変更致します(最終受付からブリーフィングまでの時間が短い為)
なお、当方ブリーフィングにてスケジュール説明等がある為時間になり次第撤収致します。申し訳ありませんが、遅刻される方への対応が出来ませんのでご了承下さい。時間に余裕を持ってお越し下さい。

〒989-1302
宮城県柴田郡村田町小泉付近 県道25号線沿い 駐車場

≪東北AOC・サーキットミーティング受付場所のご案内≫
URL→http://minkara.carview.co.jp/userid/1098449/car/1569395/4241413/photo.aspx

[SUGO入場]

メインゲート手前の第2ゲートより入場→ゲートの係員に入場パスを提示→パッドク内専用駐車場へ(ランド内通路は黄色線になります)

[パドック内駐車]

上記画像のスペースに駐車をお願いします。
赤矢印通りに通行し、SUGO内制限速度厳守をお願い致します。
駐車順は特にございませんので、入場順にお停め下さい。


↑昨年の駐車風景です。
今年の駐車場は写真手前のBKアクセラが関係者駐車場になる為、写真真ん中奥の2列目・3列目が駐車場所となります。

[ミーティング開始]
自己紹介時間は設けません。各自受付後、参加者と交流を深めてたり、イベントを楽しんで下さい。
参加人数が多いイベントですので、ストラップ式の名刺入れにみんカラネームを記入した自己紹介カード(名刺等)をご準備されますと、どの参加者かを把握しやすいと思います。

●09:05~09:20【東北アクセラOCパレードラン・ブリーフィング】

パドック内ブリーフィング会場にてブリーフィングを行います。
パレードランに関しての走行説明を行いますので必ずご出席頂きますようお願いします。


※ブリーフィング会場は駐車場所の目の前です。
※ブリーフィング開始5分前に集合して下さい。


●09:20~09:35【パレードラン走行準備】
指定した順に走行準備を行います。
ブリーフィング後はご自分のお車へ戻って走行準備を行って下さい。走行順は当方からご案内します。

●09:40~10:00【東北アクセラOCパレードラン】


東北アクセラ参加車両は、コントロールタワー下に順番に整列(SCが先導)
→事前にパドック駐車場所で走行準備

②東北アクセラ参加車両は、ピットロード出口からコースインし、1列でパレード走行(追越禁止)

③東北アクセラ参加車両は、最初のメインストレート通過時にコントロールライン手前で交互2列に分かれて全車停車

④東北アクセラのドライバーおよび同乗者は、コントロールライン付近に集まり集合写真撮影(MFTM2017横断幕を準備)

⑤東北アクセラの集合写真撮影後、再び車に全員戻り、先導車に続き2列でパレード走行を再開

⑥2回目のメインストレートでチェッカーを受け、次の周回でピットイン
※走行内容変更となる場合がございます。

《パレードラン走行上の注意》
・セーフティーカーが先導します。
 各個人に安全運転を心がけてもらう必要がございます。
・パレードランであってタイムアタックではございません。走行の際は流れに合わせた速度と十分な車間距離を取り走行して下さい。
 アクセラはグレードによって馬力にも開きがございます。それを留意して頂き適正な車間距離をお取り下さい。
前方走行車両と極端に距離を開けないで下さい。コース上の職員がパレラン終了と間違う可能性がある為、安全運転の範囲内で走行可能な車間距離でお願いします。
・SUGOはアップダウンが多く、グラベルエリアが狭いところがありコーナーなどでスピードを出しますとタイヤバリアに接触してしまいます。コーナーは安全に走行できる速度で通過しますので各自注意して下さい。

●10:10~16:30【自由行動】
パレラン後からマツダ車限定パレードランまでは空き時間がございますので各自ご自由に行動して下さい。
昼食に関してもこの時間内にとって頂ければと思います。



○13:15~13:30
には787Bデモランがありますので、是非ご覧になって下さい。


●16:40~17:00【マツダ車限定パレードラン】
公式アナウンスに従って行動して下さい。
当サーキットミーティングへご参加の方はマツダ車限定パレードランにも参加できます。



●17:30~18:00【解散】
イベント終了に伴い、当ミーティングも終了となります。マツダ車限定パレードラン後、直ぐに流れ解散となりますのでパレラン出走前にお荷物等をお片づけ下さい。

この時間外でのお帰りも可能ですが、予め当方までお伝えして頂きますようお願い致します。
各自、お気をつけてお帰り下さい。




当日は交通事故や渋滞等十分に気をつけてお越し下さい。
では、宜しくお願い致します。
Posted at 2017/04/03 23:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

【最終版】東北AOC・サーキットミーティング2017 参加者リスト

【最終版】東北AOC・サーキットミーティング2017 参加者リスト東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017の募集期限を過ぎましたので、募集を締め切らせて頂きます。

多くの皆様にご参加頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

最終の参加者リスト一覧を作成しました。参加費用について参加者へ後日メッセージ致します。




イベント当日のタイムスケジュール等は決定次第、ブログにて告知致します。

【3/27最終版】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017 参加者一覧
※敬称略(表示順は型式、グレード順、色別になります)


●BK型 3台(スポーツ2台、マツダスピード1台)

しもうた【BK5P 15F ウイニングブルーメタリック
mamoru3【BKEP 20HS ストーミーブルーマイカ
しーたか@Aomori【BK3P マツダスピード トゥルーレッド

●BL型 7台(スポーツ2台、マツダスピード5台)
ほいさん@L_E_Y_【BLFFW 20S グラファイトマイカ
Bellmina【BLFFW 20S-SE ジールレッドマイカ
木彫りクマ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
SEAL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ぽけセラ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ぴろりんBL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ナンプラー田中【BL3FW マツダスピード ベロシティレッドマイカ

●BM型 10台(スポーツ7台、セダン3台)

KGY【BM5FP 15S ソウルレッドプレミアムメタリック
☆雪猫☆【BM5FP 15SP ディープクリスタルブルーマイカ
ケンティー@iwaki【BM5FP 15S ジェットブラックマイカ
ひさしろ【BM5FS 15ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
Ma~【BM5FS 15S スノーフレイクホワイトパールマイカ
絵文字【BM5AS 15S メテオグレーマイカ
covaりん@オードリー・バーン【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
ゆあ_【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
まぁ~♪【BM2FS XD ディープクリスタルブルーマイカ
零(れい)【BM2FS XD ディープクリスタルブルーマイカ

●その他 3台(RX-8 1台、エクシーガ1台 その他1台)

kusajiii【SE3P TypeRS クリスタルホワイトパールマイカ
カチアオ【YA9 2.5i-S AL クリスタルブラックシリカ
ミストル

オフ会参加台数:23台

※パレラン参加はアクセラのみとなります。




更新がある際はブログにて告知致します。

では、宜しくお願い致します。
2017年03月25日 イイね!

【3/26締切】3/25暫定版 東北AOC・サーキットミーティング2017参加者リスト

【3/26締切】3/25暫定版 東北AOC・サーキットミーティング2017参加者リスト東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017募集締切まで残り1日となりましたので現在の参加者リスト一覧を作成しました。

引き続き、東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング参加受付ブログにて参加表明を受付ております。

ご参加希望の方は上記ブログまでお願い致します。




暫定版の参加者リストを告知させて頂きます。
リストを掲載するにあたり確認はしておりますが、間違っている箇所ございましたらコメント等お願い致します。

【3/25暫定版】東北アクセラオーナーズクラブ・サーキットミーティング2017 参加者一覧
※敬称略(表示順は型式、グレード順、色別になります)


●BK型 3台(スポーツ2台、マツダスピード1台)

しもうた【BK5P 15F ウイニングブルーメタリック
mamoru3【BKEP 20HS ストーミーブルーマイカ
しーたか@Aomori【BK3P マツダスピード トゥルーレッド

●BL型 7台(スポーツ2台、マツダスピード5台)
ほいさん@L_E_Y_【BLFFW 20S グラファイトマイカ
Bellmina【BLFFW 20S-SE ジールレッドマイカ
木彫りクマ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
SEAL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ぽけセラ【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ぴろりんBL【BL3FW マツダスピード クリスタルホワイトパールマイカ
ナンプラー田中【BL3FW マツダスピード ベロシティレッドマイカ

●BM型 9台(スポーツ6台、セダン3台)

KGY【BM5FP 15S ソウルレッドプレミアムメタリック
☆雪猫☆【BM5FP 15SP ディープクリスタルブルーマイカ
ケンティー@iwaki【BM5FP 15S ジェットブラックマイカ
ひさしろ【BM5FS 15ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
Ma~【BM5FS 15S スノーフレイクホワイトパールマイカ
絵文字【BM5AS 15S メテオグレーマイカ
covaりん@オードリー・バーン【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
ゆあ_【BMEFS 20ST スノーフレイクホワイトパールマイカ
まぁ~♪【BM2FS XD ディープクリスタルブルーマイカ

●その他 3台(RX-8 1台、エクシーガ1台 その他1台)

kusajiii【SE3P TypeRS クリスタルホワイトパールマイカ
カチアオ【YA9 2.5i-S AL クリスタルブラックシリカ
ミストル

オフ会参加台数:22台

●募集台数制限(型式別)

□BK型アクセラ:6台→残3台
□BL型アクセラ:14台→残7台
□BM型アクセラ:20台→残11台


※パレラン参加はアクセラのみとなります。




787Bなど普段はお目にかからないレーシングカーや各車オーナーズクラブなど多くの方々と交流出来る又と無いチャンスです。岡国までは距離があり参加を悩んでいられた方、初参加でお悩みな方もぜひ参加をご検討して頂ければ大変嬉しく思います。

遠方からご参加の方もいらっしゃるかと思いますが、少しでも多くの皆様に足を運んで頂けると幸いです。

※沢山の方々にご参加頂きたく思いますので、もし良ければイイね!で拡散よろしくお願いします。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

「塁打に本塁打に打点とすでに大会新記録を作ったそうで( ゚д゚)球史に残る逸材になるでしょう(´∀`)@covaりん@オードリー・バーン 」
何シテル?   08/22 12:59
はじめまして!ミストルと申しますo(^▽^)o TRD コンプリートカー 14R-60・マツダスピードアクセラ(BK3P)・エスティマ(ACR50W)に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPEC(クラッチ) STAGE1 強化クラッチカバー&ディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:04:50
マツダ(純正) クラッチ一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:01:31
【現地から投稿】Mazda3が多い国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 23:23:52

お友達

大変申し訳ありませんが、みんカラ内で絡んだ事がない方からのいきなりの申請は基本お断りさせて頂きます。オフ会でお会いした方やブログのコメントやメッセージ等でやり取りした後でお願い致しますm(__)m

しばらく更新ない方や暴言、政治的な発言をする方はお友達を削除する場合がございます。ご了承下さい。
178 人のお友達がいます
marusoumarusou * Ma~Ma~ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * Kohza+Kohza+ *
アンダーソンアンダーソン * Nakamurasan(イギー)Nakamurasan(イギー) *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 TRD 14R-60 (トヨタ 86)
86 TRD Griffon Conceptで得たノウハウをフィードバックした86 TR ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSミストル号Ⅱ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダスピードアクセラ(BK3P) 後期型 BKMSでも後期型は生産台数が少ない上、更 ...
トヨタ エスティマ エスたん (トヨタ エスティマ)
エスティマ(ACR50W)に乗っています。 通勤用・家族もしくは友人達と多人数で出かける ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
憧れのフルサイズデビューです。 一眼デビューしてから1年、少々早いとは思いましたがレン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.