• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

【東北AOC 山形支部】ラーメンオフin鶴岡

【東北AOC 山形支部】ラーメンオフin鶴岡 2015年まであと1日となった今日、東北アクセラOCの山形支部メンバーでラーメンオフしてきました(゚∀゚)

ラーオフは久々なのでワクワクしながら圧雪凍結しておる月山道を超え、山形県は鶴岡市の集合場所に向かいました。

年末年始は大寒波が来るとか来ないとかで天候が荒れる恐れがあり鶴岡までたどり着けるか心配でしたが、問題なくたどり着けました(途中の月山道は雪が多いですw)



今回集まったメンバー↓



右から
ほいさん@L_E_Y_さん
木彫りクマさん
ミストル
kusajiiiさん

安定のMS率( ̄▽ ̄;)


・・・少し話題はそれますが、総務省統計局による家計調査年報2013年「<品目分類>1世帯当たり年間の品目別支出金額,購入数量及び平均価格」によりますと外食代のうち「中華そば」に対する支出が一番高かったのは(山形県)山形市で14,916円/年と全国平均5,654円の約2.6倍強になります。

以降、2位福島県、3位栃木県、4位宮城県、以降新潟県、秋田県、岩手県と東北勢が並びます。(現在は逆転されて1位が福島県、2位が山形県だった気がします)
ちなみにラーメン店舗数も山形県が1位でした。

これはあまり知られていないことですが、山形県はラーメン消費量が全国的に見ても非常に高い県です。

さて、前置きは長くなってしまったのですが、その山形県のラーメンWalkerランキング2014で見事ランキング1位となったお店が琴平荘(こんぴらそう)です。今日はそのお店に行ってきました!(詳しくは琴平荘のリンクをご覧下さい)



開店20分前に行きましたが既にに20人前後並んでました。食べる場所は旅館の大広間ですので待ち時間なく席に着けました。

シンプルな中華そばですが、あっさりとこってりを選べます。しかも今日は大盛り無料の日でしたので大盛りチャーシュー麺にしようとお品書きを見てたら平日限定30食の極太麺が(^O^)



太い(確信)

運良く早めに席に付けたので極太麺が食べれましたo(^▽^)oせっかく無料でしたので極太麺の大盛りです。
魚介系と動物系合わせたスープで、魚介が強めです。ですがそれ程クセもない上、コクがあって美味しいです。中華そばにしてはチャーシューは肉厚でスープまで飲み干すほど完成度の高いラーメンでした。



大盛りチャーシュー麺をペロッと食いあげたほいさんマジダイソン
ほんと満足げなお顔でしたw

お店を出るときには既にかなりの人数が店内で待っていました。恐らく30~40人はいると思うので1時間半はかかるのかと思いますね(;^ω^)



その後は一旦戻り、カメラのキタムラで例のカメラを触らせて貰ったりアドバイス受けたりとトークタイム



最後はkusajiiiさんのMSの調教(ryもといアドバイザーである”おおいしさん”(日本に数人しかいないRECAROアドバイザー)がいらっしゃるAB鶴岡へ
ですが、残念ながらおおいしさんはお休みでしたので店内を見て回ったりして解散となりました。

また来年もラーオフしたいですね!
お付き合い頂いたお三方ありがとうございましたm(_ _)m

では~( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | ラーメンオフ | 日記
Posted at 2014/12/30 21:38:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

花寺 青龍山吉祥寺(群馬県) 前編
nanamaiさん

ツースト モンスターを手に入れる( ...
rescue118skullさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

明日は!
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2014/12/30 21:52:15
いろいろありがとうございましたm(._.)m
ラーメンオフいいですね♪
ぜひ定期的に開催しましょう( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014/12/30 21:58:55
こちらこそ年末でお忙しいところ予定空けて頂きありがとうございましたm(_ _)m

オフ会といえばラーメンと定着してきましたので、ぜひとも来年もいろんなラーメン屋巡りましょう!
2014/12/30 22:36:03
今日は道も悪い中お疲れさまでした!!月山とかいう魔界も無事突破できたようでなによりです...
というか丼の写真、全然意識してなかったのに琴平荘の文字がちゃんと上にきてて笑いますわwww

ぜひぜひ来年も県内外各地の名物ラーメン制覇するぐらいの勢いで回りましょうや!(= ゜ω゜=)ノ
コメントへの返答
2014/12/31 09:15:58
こちらこそ連チャンラーメンお疲れ様でした!

てっきり意識されてたのかと(笑)琴平荘のいい宣伝になったますね←オイw

新庄にもランキング人気店もありますし、県外にもたくさんあるのでラーオフも定期開催しましょう!
2014/12/30 22:50:58
ミストルさん

群馬に来た時に、自分のラーメン師匠がいるので

是非来年度は群馬来た時に、ラーメンオフしましょう!(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2014/12/31 09:17:08
タカさんも結構ラーオフされてましたね!

群馬も美味しいラーメン屋多そうなのでいつか行った際はラーオフしましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014/12/31 21:03:10
昨日はお疲れ様でした!

こちらも峠越えは魔界でした(´ε`;)
先週の高速ランデブーほどではありませんでしたがw

ラーメンにトークに楽しかったです!
(あと毒盛りもw)

また来年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
コメントへの返答
2014/12/31 21:59:20
こちらこそお疲れ様でした!
月山道はやばかったです(^^;;タイヤの溝がないからかRのキツイコーナーで膨らんでマジ焦りました…

ラーメンに毒盛りとなかなか楽しい1日でした!
また来年もオフ会やりますのでぜひ参加して下さい( ´ ▽ ` )ノ
来年もよろしくお願いしますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お盆遠征4000kmの旅【Day4:広島~呉編】 http://cvw.jp/b/1098449/40411254/
何シテル?   09/23 19:46
はじめまして!ミストルと申しますo(^▽^)o TRD コンプリートカー 14R-60・マツダスピードアクセラ(BK3P)・エスティマ(ACR50W)に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER CLICK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:46:39
インドネシアタイヤメーカー AW ATR SPORT AW ATR SPORT IR6688 225/40R18 ZR 92W XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 21:36:48
SPEC(クラッチ) STAGE1 強化クラッチカバー&ディスク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 19:04:50

お友達

大変申し訳ありませんが、みんカラ内で絡んだ事がない方からのいきなりの申請は基本お断りさせて頂きます。オフ会でお会いした方やブログのコメントやメッセージ等でやり取りした後でお願い致しますm(__)m

しばらく更新ない方や暴言、政治的な発言をする方はお友達を削除する場合がございます。ご了承下さい。
180 人のお友達がいます
モニカ@joyriderモニカ@joyrider * あかねこさんあかねこさん *
がくせらがくせら * ハッチーーハッチーー *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 AxeloidAxeloid *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 TRD 14R-60 (トヨタ 86)
86 TRD Griffon Conceptで得たノウハウをフィードバックした86 TR ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) MSミストル号Ⅱ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダスピードアクセラ(BK3P) 後期型 BKMSでも後期型は生産台数が少ない上、更 ...
トヨタ エスティマ エスたん (トヨタ エスティマ)
エスティマ(ACR50W)に乗っています。 通勤用・家族もしくは友人達と多人数で出かける ...
その他 Nikon D750 その他 Nikon D750
憧れのフルサイズデビューです。 一眼デビューしてから1年、少々早いとは思いましたがレン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.