• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和泉@NCのブログ一覧

2016年01月18日 イイね!

教習気分

 雨の日の高速道路でのロードスターの運転が大好きです。

理由としては、運転の基本を忠実に守って走らないと、
車の挙動が一気におかしくなり、
基本に忠実な運転をしてるか確認できるからです。

この車に乗るまではハンドルの切り方、アクセルの踏みこみ方、荷重移動の仕方とか
運転教本とかに載ってることがよくわかんなかったので、これからも乗れる限りは
ロードスターで楽しみながら勉強させていただきたいと思います。

と思い始めて8年、奥が深いなこの車。

ちなみに会社の営業車は、多少雑に運転しても(FFということを差し引いても)
危なげな挙動を見せないので、電子デバイスなど技術の進歩に感心しながら
ある意味怖いなー、っていつも思う、今日この頃。






Posted at 2016/01/18 02:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月10日 イイね!

知らぬが仏【幌編】

本日台風明けで、車を洗いに行ったら、
幌に穴が空いているのを発見しました。
11年目に突入のうちのNCもとうとう、穴があいてしまいました。
昨日の土砂降りによく耐えたなー。
とりあえず、コーキング剤を塗りこんでごまかしておき、
幌の張替えを考えます。

次は布幌だな。
Posted at 2015/09/10 18:07:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

雨が降るといわれても

雨が降るといわれても気にせず洗車です。
3週間以上洗車してないからドロドロです。

こだわりはCCウォーター二度がけ。
これやるとピカピカが長持ちします♪
Posted at 2015/08/08 01:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月30日 イイね!

車に興味を持ったきっかけ

車に興味を持ったのは、少し遅くて中3でした。
それまでは父がカーグラを読んだりしてるのをたまに見てた程度でした。
きっかけは、たまたま友達が複数人来て、何かみんなでできる
ゲームはないかということで、弟の持っていた「ゼロヨンチャンプ2」を
やってシフトチェンジとゼロヨンの面白さに取りつかれたのが
始まりでした。

それからは、速く走るためにはどうすればよいのか、カーグラはもちろん
チューン系の雑誌を読みあさり、車の知識を一気に深めていきました。

今から思えば、レースゲームじゃなくてゼロヨンというのが
激シブだなぁと思うのですが、あのゲームがなければ、MTに対する
強烈な思い、憧れは生まれなかったと思うのです。

そういった意味ではで会えてよかったゲームです。

ちなみにこのゲームは今でもサントラとして活躍してます。

Posted at 2015/07/30 01:52:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月20日 イイね!

乗ることのできる幸せ

NCロードスターに乗り始めて早7年目。
やっと走行距離が5万キロを超えました。

それよりも驚きなのは、この車を所有してからもう7年目だということです。
この調子でずっと維持したいな・・・。

オープンカーのフォルムの格好よさにあこがれて9年
NCがほしいと思って3年
購入してから蜜月の7年(目)

まだまだ乗るぞー。


ところでうちのNCの幌ですが、おなじみの部位が
とうとう裂けてきました。

秋口に対策幌に変えたいと思います。

オープンにできないことの何とつらいことか。

そういうわけで諸先輩方には今後もよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/07/20 00:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

和泉@NCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 ハイオクが200円の時に衝動買いしました。 試乗車あがりでしたが走行距離も5000km ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
親から譲ってもらった車で、かつ免許取得後 初めて乗りまわした車です。 譲ってもらった時点 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.