• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

初心者マーク

初心者マーク 昨日、長男が免許を取ってきました。

先ほど少しヨコに乗ってぐるっとひと回りしてきましたが、、、、、よく免許が取れたな(汗)。

聞くと最近の自動車学校は教官は優しくて、各段階で落とされることも無く、卒業出来るそう。これも少子化の影響でしょうか。

私が免許を取った頃は教官から「イヤミ」や「暴言」はアタリマエ。
気の短い友人○サノブは、教官からの暴言でキレ、国道1号のど真ん中でクルマを降りて自宅に帰ってしまったほど(笑)。

だからなのか、それとも長男のセンスが無いのか、よく免許が取れたなと思いました。

これから彼が一人暮らしする伊勢まで、彼の運転に同乗します。「ちょい乗り保険」をかけて、初心者マークを貼って、、、、、あっ、33ってボンネットも、トランクもアルミだった・・・・。

ちなみにこの初心者マーク、自分が18歳の時に使っていたもの。収集癖がタマには役に立ちました。

自分も免許取った翌日に130Zで三重から大阪まで運転して帰ったなぁ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 18:09:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初心者マーク
zzkiyoさん

祝一周年
borne to runさん

初心者マークと高齢者マーク両方貼っ ...
Dynamic_Blue@DJさん

初心者マーク
kenji(再)(再)さん

BJに若葉マークを貼る
ろんさむろーどさん

また長男☺
はるとママさん

この記事へのコメント

2015/09/17 18:32:03
任意保険はどーするの??

やっぱりチョイ乗り保険??

車両付は2倍位になるでしょ???
コメントへの返答
2015/09/18 09:10:05
昔で言うPAP.が一日500円。

車両保険は軽トラだろうと、Zだろうと1500円(9月中は1000円)です。

我が家のクルマは家族限定ではなく、夫婦限定なので。

リーズナブルです。
2015/09/17 20:20:35
いいことを聞きました。
これで娘にはあまりお金をかけないで免許が安く取れる事が出来ます(笑)。
コメントへの返答
2015/09/18 09:11:31
よほど酷く無い限り、落とされることはないようです。

少子化なのでお客様扱いなんでしょうね。

長男もストレートでした。
2015/09/17 22:19:08
オイラは教習所で散々嫌味を言われたので、教習中にいきなり運転席の窓を全開にして(もちろんハンドパワーウィンドウですw)思いっきりツバを吐いたことがあります(^^;

さらに怒られましたが、なんとなく気分が良かったです。
コメントへの返答
2015/09/18 09:15:23
自分も第一段階で「ささやかな抵抗」したらクルマから降ろされました。

第二段階から、人生で初めての「お世辞」と「ヨイショ」を連発し、スムーズに卒業出来ました。

運転の仕方と同時に、人生の渡り方を学びました。
2015/09/18 06:55:02
初心者マーク、あまり見かけなくなりましたね・・・
もみじマークの方が、身近になりつつ~
目指せ、親子Z乗りですね☆
コメントへの返答
2015/09/18 09:20:40
ですね〜。

これまで「クルマなんかいらない」と言っていましたが、昨日一人で買い物に行って帰ってきたら「欲しい」と言っていました。

将来、自分がZを降りる時に引き取ってくれるように教育します!
2015/09/18 07:36:42
私の息子も免許取立ての頃は…。(>_<)

Z33の助手席に乗って何度かハラハラドキドキ!

何とか一人前にZ33乗りの様相ですが、
その代償にZ33の入院も何回か…。(T_T)

親子Z乗りに育てるには辛抱強く!(^o^)/
コメントへの返答
2015/09/18 09:26:45
昨日も助手席で何度か「無いハズのブレーキ」を踏んでいました。

アレコレ言われるのは嫌だろうから、ガマンガマン。

教習所のセンセーもたいへんだと感じました。

今年は無理かもしれませんが来年、「和歌山Z文字」に130と33で行ければ良いのですが!!!(笑)
2015/09/18 20:22:02
教習所、懐かしいですね。
友達と競うように予約入れたのを覚えてます。教習車はマークIIのセダンでしたね。
免許取り立ての頃はとんでもない運転してたと思います。思い出すだけでゾッとします。気をつけます・・。
コメントへの返答
2015/09/18 20:48:03
自分は厳しくて有名な川越自動車学校でした。
たしかオレンジ色のルーチェ!

←(一部文章に誤りがあったので訂正しておきますね)

(誤)免許取り立ての頃は・・・

(正)免許取り立ての頃からずっと、トンデモナイ運転をしていると自覚しています。毎回、思い出すだけでゾッとします。気をつけようと思うのですが・・・・

2015/09/18 20:23:09
今まさに、息子が自動車学校に通っている真っ最中です。

でも、クルマには余り興味がないのですよ!

どこで、育て方を間違えたのやら…汗
コメントへの返答
2015/09/18 20:50:31
みなさん同じ世代ですね(笑)。

ウチもクルマに全く興味がありません。
ある意味、(クルマ好きの)私たちが間違って育ってしまい、子どもたちの育て方は正しかったのかもしれません(笑)。

ちょっと寂しいですが。
2015/09/18 20:53:30
やっぱり訂正されてしまいましたね(笑)
コメントへの返答
2015/09/18 21:01:37
はい〜(笑)

でも確かにローレル〜アリストにお乗りの頃が一番激しかったと思います。

30に乗りはじめてから、大人のハンドリングとアクセルの踏み方ですもんね。

自分はシルバーのS13シルビア時代が激しかったです。ドリフトにハマってましたからね〜。
2015/09/21 20:04:56
こんばんは。

ご子息の免許取得、おめでとうございます!
心配の種が増えてしまうかもしれませんが、しばらくは辛抱ですね~

昨日、ご子息の欲している車を聞いた際、

「ちょっと残念だな・・・」

と思ったのと同時に、

「オヤジ!GX71マークⅡが欲しいぜ!! 夜露死苦~♪」

とか言い出されなくって良かった~

とも思いました…(笑)


私の知人のクルマ屋さんの息子は「原付免許」しか取っていないそうです!

そういう時代なんですね・・・(涙)
コメントへの返答
2015/10/07 19:08:37
こんばんは。
スミマセ〜ン!!
今、コメントを発見しました(汗)。

クルマ好きになれば、楽しいこともある反面、心配事と出て行くモノも増えますからね。

自分が18の頃、自宅ガレージでマフラー溶接したり、バネ切ったり、「夜露死苦~♪」な友人たちが迎えにきたり、夜中に峠へ走りに行ったり、、、今更ながら親に心配かけたな、と感じます。

まっ、援助は免許取得までで、後は全てにおいて独立してもらいます。でもNBロードスターが欲しいとか言われたら援助して、借りるかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ポロ 純正16インチ(MALLORY)+215/45R16(プレミアムコンタクト2) http://minkara.carview.co.jp/userid/1098489/car/2306748/8800018/parts.aspx
何シテル?   11/01 19:01
愛車たちと過ごすことで感じたオヤジの独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代の住いのアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックカメラ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 13:32:37
誰しも一度は欲しくなる“アレ”をセールで買って、自己満足な作業をw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 23:52:11
BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK VRX 165/70R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:10:35

お友達

新旧フェアレディZのお友達大歓迎です。その他の車種の方は、話題についていけないのでゴメンナサイ m(_ _)m あっ、オフ会等でお会いした方は車種不問です。
67 人のお友達がいます
お茶☆お茶☆ * ☆レッドマイカ☆☆レッドマイカ☆ *
tamo3tamo3 * 日産大好き!日産大好き! *
highburyhighbury * nao,nao, *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Zです。 しかし最近は仕事の忙しさ ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/ブルー幌。履歴のハッキリした屋内保管車を条件に探していたので出 ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
「一生手放さないぞ!」と考えていましたが、Z33ロードスターを入手したことで手放すことを ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのクルマ。 S54年式/L20/5MT/ノーマルルーフ/2シーター/ 大学に入っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる