• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

「大人の~」愛車忘年会♪

「大人の~」愛車忘年会♪ 恒例の「大人の~」愛車忘年会♪

今回も「マウントビュー箱根」さんにお世話になりました♪

感謝!感謝!!感謝!!!

ニスモフェス開催日夜ならみんな集まりやすいということもあって、参加者はこれまでで最多の9名♪

自分は14時まで三重でお仕事をがんばりまして~


(↑)新しく出来た刈谷PAのオービスを今回は「お上品」に通過し~

新東名上で偶然にもゼットさんと合流♪


(↑)「大人の~」愛車忘年会♪

<業務連絡:グループLINEで画像送りますね!>


(↑)今回はゼットさんのお祝いも兼ねて♪

プレゼントは愛車と同じカラーのミニカー(130Z)でした。

いつものようにクルマの話で盛り上がり~


(↑)「とこぶし」さんと「pikataro」さんは明日仕事のために帰路に。

とこぶしさんは今回はセカンド、、、いや5thカーの極上190で参加。
次回はZ4を持ってくるんだよ〜。

「pikataro」さんもS30では無く、サードカーで。

この後、戻って宴会を続けていたら、二人からそれぞれ「自宅に着いた」のLINEが。
おまえらどんな制限速度で帰ってんねん!!!



<翌朝>

(↑)仙石原の朝は寒いですね。

でも寒ければ寒いほど朝にいただく「にごり湯」は格別です。
(※お風呂の写真はネットからです)


(↑)T美女の愛車もフリーズ。


(↑)まさたかさんの「今日の」愛車S660。

試乗させていただきましたが、想像以上に楽しいクルマでした。
すんげー剛性に楽しいハンドリング。
ROMを書き換えたこともあってか加速も気持ちイイ。
そりゃ売れるわ。


(↑)昨夜、あれだけお肉を頂いたのに朝食も完食。


(↑)ゼットさんの130Z。

今回は和歌山からのご参加です。
片道700km(?)を安心して走れるクルマに仕上がったんですね!

自分は初めて拝見しました。


(↑)二日目の参加者。

<業務連絡:グループLINEで画像送りますね!>


(↑)ミュゼオ御殿場で開催されている「小川義文」氏のオリジナルプリント展へ。

1枚1枚、丁寧に観させていただきました。
写真が上手い人はたくさんいるけれど、やっぱり「プロ」って見せ方の引き出しがたくさんあるんですね。(上手く言えないけれど)


(↑)ミュゼオ御殿場はトムスが運営しているので、すぐ隣りではこんな作業も。


(↑)垂涎の眺望。


(↑)「とらや」で「百合根きんとん」を頂きました。

この後、ゼットさんは和歌山向け出発。お疲れさまでした〜。


(↑)レッドマイカさんも夕方のお仕事に向け出発。

だんだん寂しくなってきました。



(↑)P&Gさんのアテンドで珊瑚礁モアナマカイ店へ。旨し!

カレーは飲み物に分類しているまさたかさんも満足w。


(↑)その後は鎌倉散歩。

まず訪れたのがアンティークショップ「FLORAL」さん。


(↑)鶴岡八幡宮さまで今回の旅に来られたことを感謝(心の中で・・・)。


(↑)鶴岡八幡宮の参道「若宮大路」の真ん中にある「段葛」。

ライトアップされて美しかったぁ。

そんな楽しい「忘年会&旅」もあっという間にお開きに(泣)。


(↑)涙しながら三重に帰郷。

皆様、ホントにありがとうございました。
また遊んでくださ〜い!!!


あれ、、、Z33、仙石原往復の移動にしか使ってないや、、、。


ゼットさん、和歌山まで辿り着かず名古屋で飲んで一泊しちゃったようです(笑)
ブログ一覧 | 「大人の○○会」 | 日記
Posted at 2016/12/14 10:45:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

洗車
ぶたぐるまさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2016年12月14日 10:58
…イイなぁ(^^;

来年こそは!(必死)

ゼット様の130Zとご本人様、どちらがお元気なんでしょうか…きっと両者ともお元気なんですね♪
コメントへの返答
2016年12月14日 11:03
来年こそは!ねっ!

ゼットさんの行動力は相変わらず真似出来ません。
見習わなきゃ!

highburyさんが画像を送ってこないから、宴会大荒れでしたよ(笑)
2016年12月14日 12:00
お疲れ様でした。
新東名で追いつかれるかも!?とは思ってましたが、あんな早くに追いつかれるとは…。

素敵なお祝いありがとうございました。
Z'sHouseの家宝として永久保存します。(^o^)/

名古屋で途中下車して飲んでたら、翌日は土砂降りの雨!
雨漏りをタオルで受けながら、心細く帰ったのは内緒です。(笑)
コメントへの返答
2016年12月14日 12:14
今回も長距離お疲れさまでした!

北海道から自走で帰ったりと、130Zの信頼性はバッチリですね!!

たしかに翌日は土砂降りだったので心配していました。

雨漏りはTバーのゴムから侵入して、ピラーの上から落ちてきませんか?
自分はガレージ内でTバー開けっぱなしにして、時々ゴム形状を回復させています。(正確に言うと、してました・汗)
2016年12月14日 15:31
雨漏りは窓ガラスの上、Tバーの両端の辺りからです。
走行中は雨も吹き飛ばされるからかマシなんですが、停車して暫くするとポタポタと!

週末にTバーを開けて雨の侵入経路をよく観察してみます。
ガレージでTバー外しておくと効果ありましたか?
窓ガラスを開けておくのはどうでしょう?

今回は箱根帰りでタオル持ってたので助かりました。
次から非常用タオルは標準装備になります。(笑)
コメントへの返答
2016年12月14日 17:28
現在自分のは雨漏りはしていません。
と言っても、最後に雨天走行したのは何年も昔。やはり仙石原からの帰り新東名の300kmです。

もし(サイド)ガラスとTバーの間に隙間があれば、風切り音がかなりするはず。
自分はこの風切り音を無くすために内張り剥がしてガラス位置を調整したことがあります。
あまり上げすぎると、ドアの開閉時にボディ側のリムに接触するからご注意を。
まずは侵入経路を突き止めることですね。
2016年12月14日 20:09
S660は良いんですね♪
ホンダは2番目に好きな自動車メーカーなので、S660は気になっていました。

買う事は無いんですけどね。
(;^_^A
コメントへの返答
2016年12月15日 9:10
イイクルマでした♪
価格も立派ですが。
次に出るS1000に期待してしまいます。

あっ、もちろん買えないですが。
2016年12月14日 22:37
翌日は盛りだくさんだったんですねー
知らない店やレストラン、いいなあ。
来年のカレンダー見たら今年と同じパターンだったので考えねばなりません。

0時までに帰りたかったのと、睡魔が襲ってくるので必死に走りました。
新東名が豊田で繋がった効果は絶大ですね。想像以上に時短できましたが、次はやめます。疲れるから(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 9:14
来年は土曜〜日曜参加出来るように今から調整します。

我々、新東名開通効果を最大限に利用していますね。特にアナタ・・・。

あんな新記録を樹立されたらとてもかないません。それもまだ交通量の多い時間帯に。

翌日は走行車線をゆっくり流して帰りました。
2016年12月15日 8:31
お疲れ様でした~

毎度、三重と箱根はすごく近いと錯覚しますね♪
翌日途中離脱となりましたが、またお会いしましょう~
コメントへの返答
2016年12月15日 9:17
久しぶりにお会い出来てうれしかったです。
一年なんてあっという間ですね!

新東名が開通したので、箱根がホント近くなりました。
さすがにだれかさんみたいに新幹線と同じ時間では移動出来ませんが(笑)。
2016年12月15日 10:05
おはようございます。

お疲れ様でした!
今年もまたノープランの拙いアテンドで、申し訳ありませんでした…

初日はpikataro氏とのデート。
二日目は皆さんとの御殿場~鎌倉散策。
とても充実した時間でした♪

次は新年会(?)ですかね。。。

コメントへの返答
2016年12月16日 8:04
おようございます。

今回も宿泊からアテンドまでお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました!

昨日午前中に、会社をサボったpikataro氏がやってきて初日のデート内容を聞きましたよ!

新年会いいですね!!
宿泊は湯の山で京都観光なんていかが?

プロフィール

「@とこぶし もしかしてアノ車? 偽装ししてあるの? 走行中写メ撮られない様にね。」
何シテル?   04/19 14:05
愛車たちと過ごすことで感じた独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代に住んでいたボロアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:18:59
分割可倒リヤシートへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 18:02:46
Auto Tops アクリルクロス幌/クロス幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 08:17:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Z(56年式・280ZT/MT)で ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/CPU・足・排気などフルIMPUL仕様
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
平成10年、24321kmの女性ワンオーナー車を入手。一度S30Z顔面仕様というふざけた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生3台目の車。 CAからSRへ乗り換え(新車購入)7年間、通勤快速として活躍。199 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation