• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ワンコを連れて北陸旅行♪

ワンコを連れて北陸旅行♪ F1決勝当日朝「お疲れさまでした!」の電話で業務完了♪今年もパドックエリアを飾らせていただきました。

念のために日曜日は終日空けてあったのでほぼ2連休をゲット♪早速ホテルの予約を取り、富山に向けて9:30出発。

この日の為にワンコの車中用ハウスをDIYで準備済み。


(↑)富山で次男と合流し、新湊大橋を渡って海王丸パークへ。
カミさんたちは海王丸を見学。
自分はワンコとお散歩。


(↑)高岡を走るドラえもんトラムに三男と長女が乗車。
自分はエスティマで追っかけ撮影隊。


(↑)またまた「富岩運河環水公園のスタバ」へ。
でも夜に訪れるのは初めてです。


(↑)ちょうど「ウォール&ウォータースクリーンシアター(プロジェクションマッピング)」というイベントが行われていました。


(↑)ワンコを載せていることを伝えたら「様子が見やすいでしょう」と車止めに停めさせてくださいました。
夕食後、カミさんたちはそのままホテルで宿泊ですが自分とワンコは車中泊です(笑)

海辺の公園に行くとすでにキャンピングカーが数台。
キャンピングカーでワンコと旅が出来たらいいなぁ・・・。
でも通販で買ったマットのおかげで爆睡。

翌朝、ホテルにお迎え。


(↑)千里浜なぎさドライブウェイ。
ここも春に軽トラで下見済み。


(↑)次こそはZで来ます。

出入り口ともに「シャコタン殺し」をチェックしてきました。130Zは無理ですが、33(最低地上高9cmギリ)ならイケそう!ご参考までに(笑)

ただ、今朝洗車機で洗車したら、山ほど砂が・・・(汗)


(↑)最後の締めは家族の反対を押し切って「ゴーゴーカレー」へ。


(↑)高速乗り放題だったのでアッチコッチ乗って2日間で850kmの旅でした。

タイヤを17インチに戻したおかげで超快適。

正規の高速料金は9030円(休日割引)ですが、今回も「速旅」のドライブプランを利用したので7600円均一料金也。平日ならホントにお得ですね。
ブログ一覧 | エスティマ | クルマ
Posted at 2017/10/10 17:00:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぜうと
ししーさん

今日の海
TORI DC2さん

momo
セゾンさん

いい天気でもないけど朝の散歩にてつ ...
りょーへー5031さん

猫咲夜
ししーさん

ワンコとの生活
梵天+さん

この記事へのコメント

2017/10/10 17:27:58
先ほどはありがとうございました!

やっぱりキャンピングカーを買っちゃうしかないですね!?
エスティマでこれだけ楽しめるんだから、本格的に始めたら絶対に楽しいですよ!

必ず後追いかけますので、切込み隊長お願いします!!
コメントへの返答
2017/10/10 18:35:49
いえいえ、車幅の制限が無いならキザシのイチオシなんですが。オーナーさんにもピッタリだし(笑

年齢と季節、生活背景によって欲しいクルマはどんどん変わっていますがキザシとキャンピングカーだけはずーっと「欲しい」クルマです。

長距離走行や普段使いを考えるとハイエースのスーパーGL(ディーゼル)が現実的かなぁ。
2017/10/10 20:43:23
千里浜ドライブは、何十年も前に一度やりましたが、大昔のクルマのCMや「マックQ」みたいに、軽くしぶきを上げながら走って、結構興奮した記憶が…
コメントへの返答
2017/10/11 09:23:29
さすがに自分の車でその勇気はありませんでした。

でも、、、レンタカーならやってみたいです(笑)
2017/10/10 21:36:31
オイラも次車では、何とか頑張って車中泊もOK!にしたいと思っています(^^)

…ホントは軽キャンにしたかったくらいですが…。
コメントへの返答
2017/10/11 09:26:46
軽キャンなら造れそうですよね。
構想&妄想では仕上がっています(笑)

でも次車なら広くて夜釣りにも最適でしょう!
車内はエスティマよりフリードのが広く感じました。
2017/10/10 22:12:34
しっかり家族サービスしてエライなぁーって感心します。
大家族だからキャンピングカーで連泊したら楽しいし、リーズナブルかも。
キャンピングカーレンタルも増えてるようだからいつかやってみたいですね。
コメントへの返答
2017/10/11 09:33:51
ご存知の通り、仕事の都合であらかじめ予約を取る旅行が出来ないんだよね〜。あとペットホテルは可哀想なのでどうしても車中泊。

だからキャンピングカーは真剣に欲しい。エスティマを手放すことがあれば、次は(出来ればFMC後の)ハイエースがいいなぁ。
2017/10/13 12:26:43
いつもながらマメ!

そのバイタリティと家族思いの自己犠牲精神に感心しきりだww
コメントへの返答
2017/10/14 09:04:25
マメさとバイタリティはアナタには絶対負ける。

広く、深く、、、。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車たちと過ごすことで感じたオヤジの独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代の住いのアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

S130クロムめっきヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 08:25:30
キャルさんのマツダ ボンゴトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 00:40:19
リアサイドウインド修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 19:55:33

お友達

新旧フェアレディZのお友達大歓迎です。その他の車種の方は、話題についていけないのでゴメンナサイ m(_ _)m あっ、オフ会等でお会いした方は車種不問です。
68 人のお友達がいます
tamo3tamo3 * はぐりん@Z34はぐりん@Z34 *
highburyhighbury * えいパパえいパパ *
P&amp;GP&G * GTI-G60GTI-G60

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Zです。 しかし最近は仕事の忙しさ ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/ブルー幌。履歴のハッキリした屋内保管車を条件に探していたので出 ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
「一生手放さないぞ!」と考えていましたが、Z33ロードスターを入手したことで手放すことを ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めてのクルマ。 S54年式/L20/5MT/ノーマルルーフ/2シーター/ 大学に入っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.