• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月14日

続「VWセンターキャップ」ヤフオクの粗悪品

続「VWセンターキャップ」ヤフオクの粗悪品 先日のブログの続編です。

アップすることは恥ずかしいですがどなたかの注意喚起になれば幸いです。


(↑)ポロのスタッドスにはAGAのセンターキャップがついていました。
Dラーによっては最初からVWセンターキャップに替えてくれる親切なところもあるようです。


(↑)ヤフオクで買ったセンターキャップ。
「VW センターキャップ」で検索した中から評価の高い出品者から購入。
出品者はVWに限らず、色々なメーカーのセンターキャップを出品しています。
評価は1700越えですが、マイナス評価は1のみ。


(↑)「はまりませ〜んっ!!!」

直径が微妙に大きいんです。おまけにメッキの上に塗られたマットブラックが爪で簡単に取れてしまうほどの粗悪品。

もちろん丁寧に出品者に連絡をしましたが、、、無視されました。


(↑)爪の先を削ります。


(↑)削ってもかなりキツい!

CRCを塗って体重をかけて装着。

「パキッ!」

「ん?」


(↑)爪が折れました。※写真左

※写真中央:AGA
※写真右:VW純正(裏)

「Made in Germany」と記載してあります。さらに素材はABSと刻印。しかしどうみても単なる粗悪樹脂。多分大陸コピーモノですね。

試しに爪を手で折ってみたらいとも簡単に折れました。

で、よ〜く考えたら、、、


(↑)純正夏タイヤのセンターキャップを使えばすむ話じゃないか!

というオチ。

だって、キャップ購入時はまだ夏タイヤ買う前だったからね〜。

みなさん、ヤフオクを利用するときはご注意を。
ブログ一覧 | ポロ | クルマ
Posted at 2017/12/14 18:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

上州の宴
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 19:40
こんな出品者にはマイナス評価つけたいけど、
取引そのものに問題ない場合はつけたらダメだったような・・・。

みんからで拡散するしかない?
コメントへの返答
2017年12月15日 9:07
まだ評価してないけど、マイナス評価したら報復評価されるでしょうね。

自分もそうでしたが、コレ買う時にみんカラでサイズが合うかどうか(トライして人がいないか)調べたんですよ。
ですからこのブログに載せるのが一番かな、と思って。
2017年12月14日 21:04
こんばんは。

まだこういうパーツを扱う店があるんですね?
粗悪品扱うほうがよっぽど面倒だと思うんだけどなぁ・・・

純正センターキャップを付ければ済む件は、あるあるネタですね(笑)

自分にもそんな部品が結構ありますよ~(汗)
コメントへの返答
2017年12月15日 9:13
おはようございます。

まだありました。こういう店。オクでは「個人出品です〜ぅ」って書いてあるけど、出品数や扱う品物は完全に業者。

しかし〜、今度買ったアルファ風スズキ純正ホイールにアルファロゴのセンターキャップを見つけまして(これまた大陸のコピー品。アルファ純正でこのサイズは存在しない)懲りずに買おうか悩んでいる所です(笑
2017年12月15日 11:14
乙!!
コメントへの返答
2017年12月15日 13:46
thx
っ!!
2017年12月15日 21:02
欲しくなっちゃうと、冒険心もあってついつい買ってしまいますよね。
んで、あとになって『使いまわせばよかったじゃん』って気づくのは、オイラも頻繁にあります(^^;
レッスン代だった、ってコトでご自身を納得させましょう、悔しいでしょうけれど…。
コメントへの返答
2017年12月16日 9:00
いつもの買い物時は「石橋を叩いて渡る」派なんですが、今回は安かった上に貯まっていたTポイントがあったせいもあるかもしれません。

久しぶりのオク失敗でした。

プロフィール

「@とこぶし もしかしてアノ車? 偽装ししてあるの? 走行中写メ撮られない様にね。」
何シテル?   04/19 14:05
愛車たちと過ごすことで感じた独り言と備忘録です。 免許を取って初めて乗ったクルマがS130Z。 学生時代に住んでいたボロアパート24部屋(住人)には、S...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カースロープを自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 15:18:59
分割可倒リヤシートへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 18:02:46
Auto Tops アクリルクロス幌/クロス幌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/12 08:17:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
DIYによるセミレストアで蘇らせたフェアレディS130Z(56年式・280ZT/MT)で ...
日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
中期/VerST/6MT/CPU・足・排気などフルIMPUL仕様
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
平成10年、24321kmの女性ワンオーナー車を入手。一度S30Z顔面仕様というふざけた ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人生3台目の車。 CAからSRへ乗り換え(新車購入)7年間、通勤快速として活躍。199 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation