• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっち.のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

WARUDAKUMI全国プチ~♪

前回のブログでもお話ししましたが~





先日の土曜日は『悪匠』の聖地、マグロへ行ってきました(^-^)v





ただ、アピールが少なかったのか皆さんとのスケジュール調整がうまくいっていなかったのか、いつもよりは少し寂しい感じになってしまいまして(^^;





度はもっと事前に皆さんと調整&猛アピールしようと思いました(笑)




そんな中、参加してくださったメンバーの車をバッチリ写真に収めましたので、ご紹介~(笑)




まずは~VVTさん♪




この方のヴェルはいつ見てもインパクトあります♪

今はまた違ったオフ会によく参加されてるそうです(笑)




お次は~JYOさん♪




後期バンパーに変更されてから初めて生で見させて貰いましたけど、ナンバー部分をスムージングして、ロアグリルも加工してとオリジナリティのあるバンパーでした♪

やっぱり後期バンパーは立体感があって良いですね~(^-^)




お次は~みちしんさん♪




最近は通勤快速のNBOXがメインらしく、売却も視野に入れられてるそうです(^^;

そんな中、リアのエンブレムやTOYOTAマークをカーボン風にされたそうで見させて貰ってたら、みちしんさんから
「このエンブレム見てなんか感じん?」
と言われたので、よく見てみると・・・






VELLFIREの『R』と『E』が逆転してました(爆)


ご本人曰く、このまま放置だそうです(爆)




お次は~はりゅうさん♪





乗り換えされたBMWを生で拝見しましたが、めっちゃカッコ良かったです♪
まあ、最初の一言は「低っ!」でしたけど(笑)



手入れもしっかりされてて、ボディもツルツルでした♪




そして最後は~トトロさん♪





写真はリアですが、フロントは今でもボンネットにラッピングをされてて、オーナー程では無いですが、相変わらずインパクトありました(笑)




今回も、参加してくださった久し振りに会ったメンバーとは月日が空いてても相変わらず色んな話で盛り上がって、楽しい一時を過ごせました♪



ちなみに今回のプチでGETしたブツは~




コチラと(笑)








コチラ♪




最後は毎回この言葉で締めくくってますが・・・



やっぱオフ会は楽しいですね
Posted at 2017/06/12 20:13:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年06月06日 イイね!

お久し振りですm(_ _)m

皆様、超~~~~~~~~~~~~~~お久し振りでございますm(_ _)m





前回ブログUPしてから、ネタが無くなったのと(笑)仕事が段々忙しくなり、UPどころか、徘徊すら出来ていませんでした(T_T)




そんな激務もやっと終了し、同時に単身赴任生活もひとまず終了となりました♪




これからまた、少しずつですがみんカラ再開したいと思います♪

って、久々にブログUPする度に言ってる気がしますが(爆)




そして、久し振りと言えば~




6月10日(土)




僕の所属グループ『悪匠』
のホームグラウンドでもある~





通称マグロへ遊びに行こうかと思ってます♪




もし参加したいな~と思われてる方が居られましたら、下記の参加条件をご確認ください♪





①『悪匠』会員の方




②『悪匠』会員以外の方




③参加出来るけどちょっと遅刻しちゃうよ~って方




④参加出来るけど早退しちゃうよ~って方







以上(爆)






もし興味があって来られそうな方、是非参加してみてくださいね♪





そしてもう一つの久し振りと言えば~






6年ちょい振りにタイヤ交換しました(笑)





今回も前回同様DNA ECOSをチョイス♪





6月からのタイヤ値上がり直前ギリギリセーフで購入しました♪





乗り心地もなんとなく良くなった気がしますが、鈍感なので確信はありません(自爆)




これでまた5年前後は安心です(大爆)






さあ、これで悪匠全国オフへの準備も万端♪





あとは天気がもってくれる事を祈るのみです(^人^)
Posted at 2017/06/06 21:50:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年02月21日 イイね!

やっと・・・

寒い日が続いておりますが、風邪など引かれてませんか?





僕はなんとか風邪を引く事もなく元気に過ごしております♪





今年も単身赴任を継続しておりまして




週末には自宅に帰って家族と過ごすのですが





平日、家族に寂しい思いをさせてる分、休みの日は家族との時間を最優先してしまい、なかなか車に目を向けてやる事が出来ず・・・





気付けば前回のブログの維持りから
弄りはおろか、洗車すらしてません(自爆)





そんな中、たまたま振替休日だった今日
奥さんはパート、子供達は学校と保育園
天気は洗車日和の曇り空





と言う事で、ヴェルとコンテの2台を一気に洗車♪





それぞれ室内も汚れていたので掃除機掛けもしました(^-^)





特にコンテは仕事に使う様になってから凄く土汚れが付く様になったので
運転席を綺麗にして、僕のカーライフ人生初の土禁仕様にしました♪





これで少しは汚れが軽減されるかと思いますが





いきなりの土禁仕様に慣れるはずもなく・・・





洗車し終えて車を移動する際、いつも通り靴履いたまま運転してました(自爆)





あと、車検目前で先日見積もりをしてもらった際に指摘を受けた





エアコンフィルターの交換と





画像はありませんが、ワイパーゴムをフロント、リア共に交換しました♪





後はもう少し様子を見てから





バッテリーの交換もしたいと思います(^-^)





いや~久々に洗車できて凄く楽しかったです♪





明日の晩から雨降る予報ですけど(大爆)

Posted at 2017/02/21 22:24:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2017年01月09日 イイね!

今年第一弾のDIYは~♪

最近恒例になってきた~





維持り(爆)





以前、こちらのブログでもちょっとお話した





エアコンパネルの赤○部分の不点灯箇所の手直しと





運転席横に増設しているパワーバックドアのイルミが不点灯になっているのでそちらの手直しも同時に直す事にしました♪





パワーバックドアのイルミがなぜ切れてしまったんだろうと考えながらスイッチを外していると、瞬時に原因を発見!





















イルミのプラス線が抜けてました(自爆)





そしてエアコンパネルは赤○部分を新しいチップLEDに交換しました♪





久し振りに半田ごてを使って楽しかった反面、不器用さ全開でめちゃくちゃ時間が掛かって疲れました(笑)





予想以上に時間が掛かってしまったので、途中で晩ご飯食べたりしながらなんとか不点灯箇所全て手直し完了~(笑)










久し振りに綺麗な白が付いてちょっとテンション上がりました♪





次は~



















何しよ?(自爆)
Posted at 2017/01/09 20:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
2017年01月04日 イイね!

今年も遅くなりましたが・・・

今年も遅くなりましたが・・・新年明けましておめでとうございますm(_ _)m





そして、皆様お久し振りでございます(笑)






昨年は皆様にとってどの様な年でしたか?





今年は酉年と言うことで・・・





しっかりと運気を「トリ」込めたらなと思っております♪





今年も皆様にとっていい年でありますように♪





また、今年は久し振りに遠方へオフ会にも行きたいなと思っております(^_^)





あと、昨年は単身赴任続きでなかなか更新できなかったので、今年はもう少し更新したいと思っております(笑)






と言う事で・・・






本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m





さて、今年から厄年に突入(^^;
今度の休日にしっかり厄払いしてこようと思います(笑)
Posted at 2017/01/04 17:50:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

はっち.と申します。 ヴェルファイアに乗ってからDIYの楽しさを知りました。 なるべく自分で出来そうな事は挑戦する様に心掛けてます♪ オン、オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

楽しく絡んで頂ける方、大歓迎です♪

一緒にカーライフを楽しみましょう(^o^)
71 人のお友達がいます
AKKYVELLAKKYVELL * ぱいんぱいん
axell autoaxell autoみんカラ公認 XPERIA52XPERIA52
らーまんらーまん /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年7月17日納車 自分なりにボチボチと車弄りを楽しんでいます♪ 外装 フロ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
奥さんメイン用です♪ オプションのスライドシート&シートバックテーブルはなかなか使い勝 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
奥さんの車でしたが、僕の通勤用の車となりました♪ 運転席がパワーシートになっています♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.