• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

シンジラレナーイ

さぁ~~~~このタイトルを効いて懐かしく思える方はサッカーファンです。(笑)

女子サッカーを見ながらブログUPしています「さりげなく・・・」

そして本日の本題です。

昨日MYエルが帰って来てルンルン日記を書いて、鉄粉除去剤を使用して朝から洗車をしていました。
そうするとなんてこったい・・・・リアのパネルの一部がへっ込んでいるではないですか・・・
位置的には、ナンバー(車番)の上に有るメッキの部分のを押して更に鉄板まで押している感じです。

まさにゴラァ~~~~~~~(--〆)状態であります。

まぁ~~納車に際に車両周辺確認していない自分も悪いのですけど、塗装も割れていなかったのもありますし、先日から時々襲われているゲリラ豪雨のお蔭で汚れている事もあったので引き取ってから洗おうと思っていましたから気付かなかったのですよねぇ~~

これは、営業所単位の問題では無いと思いまして、元々担当していた営業マン(去年より本社勤務で転勤してしまった方)の携帯に連絡

と言うのも、その営業マンは出来る営業マンで転勤する前には細かいクレームや調整など快く対応してくれる方でしたので、今回はどうしてもその方に頼ろうかと思いましてね

営業時間前でしたのに本社から直行して頂いて現状確認して頂いて対応して頂きました。

修理は、お店でやらせて頂きますと、10分程度で即決(普通渋るか言い訳するはずの営業所)
流石やり手の営業マン

コーティングも社外の掛けていましたのでその件も話したら領収書持ってきていただければ問題無くお支払しますと返答場所的に、鈑金で出しずらい場所ですから鈑金屋泣かせでしょうけど、その前に、パネル一枚光観させようと思っていますけどね・・・
何せ、パールホワイトですからどうしても年数が経過しますと、黄色く(パテの種類にもよります)シミが出ますからねぇ~~

22日以降に再入院です(涙)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

記念品貰いました
ヨッシー253さん

クルーズ タカマコンペティション苦 ...
Dai@cruiseさん

懐かしいインセンティブ!
タイヤサービスマリンピア空港店さん

皆様に感謝!「 電源喪失」解決しま ...
ksjetさん

良い天気なので4Cでちょっと
事務員さん

和軽食
中野 聲さん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:06:28
話がスムーズにすんで羨ましい(笑)


それよりなにより、そこまで凹ませたなら気付かない事ないと思うけど( ̄▽ ̄;)

知っていて知らんぷりしたのなら

信用失ったソイツはクビです(爆)


コメントへの返答
2015/08/10 10:08:39
そうなんすりいしさん

バックパネルを凹ませるって相当の衝撃若しくは、工具を入れてあるワゴンで有っても当事者は分かっているはずなんすけどねぇ~~

仮に凹みが分からなくっても、メッキにキズ有るんですからその時点でわかるでしょうって感じです。

メッキの部分交換派最低限必須でしたよねぇ~~~

手洗いしかしない自分に当ってしまった事を、悲しんで下さいって感じです

さぁ~~修理方法の交渉はしっかりしてきますよ~~~勝負はこれからです(*^^)v

2015/08/09 00:15:25
私も同じ経験がありますΣ(゜Д゜)

帰ってから気付いて、Dに持って行ったら、しらばっくれるかと思ったら簡単に認めましたよ( ̄▽ ̄;)

私の場合はフロントで、バンパー、リップ、グリル、インナーフェンダー、ホイール1本が新品に交換になりまして、コーティング(私のは純正5year)もしてもらいました!

さりげなくさんもスムーズに話が付いたので、不幸中の幸いでしたね( ・◇・)
コメントへの返答
2015/08/10 10:11:30
ドリステさんもそうなんですよねぇ~~日記拝見していましいたから存じあげていましたが、まさか自分にもその災いが降ってくるとは・・・・・

鈑金でごまかされるのは勘弁してもらえるように更に交渉します

こんな事件が有ってもDは夏休みです(笑)

まぁ~~鈑金もオヤスミですから、その辺は、理解してますけどねぇ~~
2015/08/09 01:35:04
災難続きですね(^o^;)

てか?自分も右スライドに

小さい凹みがあって、、、

今思えば?ディーラーだったのかな?

まぁ、数年前なんで時効ですがf(^^;
コメントへの返答
2015/08/10 10:18:59
Dって工場から出入庫する際後方確認の為に2マンで誘導しないんでしょうか???

決して大きな工場では無いので、対策はしっかり取ってもらいたいんですけど・・・・

労働状況をメカニックにこっそり聞いたらより10時くらいまで毎日ですよって言ってましたので、大変何だなぁ

日割りの作業の割り振りも大変なんでしょう
その辺は、ある意味同情しますけど安全と、お客様の財産を預かっていると言う意識を持って頂きたいっす。

修理方法はこれから交渉です

2015/08/16 09:45:57
え~💧

そんな事あるんですか⁉

とにかく初期対応はスムーズのようなので良かったですが、何かプラスαないと気持ち的に収まらないですよね

きっちりやってもらいましょう‼
コメントへの返答
2015/08/17 15:48:24
ぶっちゃけ今回で二回目なんです

前回は、前車のMOVEの時も店の塗装中でしてガン吹きで吹いた塗装が、付くと言うアクシデントがありましたけど、磨いてコーティングのオマケを付けさせました。

今回は、上記の通りです(泣)

シーグランドさんのおっしゃる通りキッチリやってもらいます(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Phantom52 場所がぁ(笑)
ちなみにそこから甘いのがでたらヤバいかと(爆)」
何シテル?   10/18 12:49
さりげなくスポーティー目指してME51です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スバル サンバートラック 軽・トラ子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 16:05:48
ホンダ フィット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 13:53:02
感謝の気持ち と今日1日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 08:21:54

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。 これから少しずつ自分の理想に近づけていきたいと思い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.