• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はちゅね!のブログ一覧

2016年08月17日 イイね!

遠征最終日!

続きです♪

箱根を後にして車中泊出来る所を探したけど、全然見つからず(; ̄ー ̄A
気づけば横浜市に入っていました(^_^;)

コンビニの駐車場で仮眠して、朝飯を食べて(会社の後輩を乗せて帰るので時間が有り)アッ○ガ○ージに行きました♪
ホイールを見たけど、殆ど5穴で良いものが無くて、今後の弄りのネタを買って秋葉原に向かいました!

秋葉原のUDX駐車場に着くと、レベルの高い痛車があちらこちらに!!(゜ロ゜ノ)ノ

秋葉原に有るステッカーを主に取り扱ってる店に向かい、店の入口に有る店で恒例のケバブを食べました!


秋葉原に来たら食べないとね♪

その後ステッカーを散財して、何時ものUDX施工しました!


その後、秋葉原を後にしてまた辰巳に行きました♪

相変わらず混んでいたので、大黒に向かっていたらスターレットが走って居たので、付いていきました(笑)

大黒の近くでハイドラを見るとヴィッツG's乗りのマツジンさんが居るではありませんか!!(゜ロ゜ノ)ノ




まさか同じG's乗りに会えるとは思いませんでした(^_^)v

マツジンさんありがとうございました(*≧∀≦*)

その後辰巳に行ったら、せいやんsさんとニアミスしました!
警察が来たので、また大黒に戻るとSW20のMR2の痛車乗りの幽桜冥@零 さんに声をかけて頂き話をしていたら、さっきのスターレットが来てくれて、3台で突発オフに!

このスタ乗りさん、幽桜冥@零 さんの友達で、何とyuuki.com さんの知り合いでも有りました!

世間は広いようで狭いですね♪

家電量販店で売ってるUVカットシートを使って家庭用プリンターでプリントしてソそれを自分で施工したそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ
遠くから見ると、そんな風に見えませんでした!




駄弁っていたら、東方の咲夜の痛車のR32に乗った方が来たので、三人で駄弁ってました!


二人ともコミケ帰りでかなりハードなスケジュールをこなしていました!

このR32も仲間内施工だそうです!

皆さん凄いです(*≧∀≦*)

寝る時間がヤバイので皆さん車で車中泊しました。

朝起きて写真わ撮って、待ち合わせ場所の秋葉原に寄って、途中佐野ラーメンを食べました♪

平打ち麺で中々腹にきますね(; ̄ー ̄A

その後岩手に入ると凄い雨でしたが無事帰宅できました♪

お会いして頂いた方々ありがとうございました(*≧∀≦*)

とても充実した遠征でした(^_^)v
Posted at 2016/08/17 18:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

静岡、チームV.S.Cオフ!その2

続きです!

前日遅れたので今日は、遅れないようにと、早めに集合場所の山中湖のセブンに向かったら、早く着きすぎて一時間弱前に到着してしまった(笑)

連休中って事で観光客が多かったです(; ̄ー ̄A

皆が集まったので、彩雲さんからチームステッカーを貰って


彩雲さんのエリナヴィッツです♪
凄いです♪カッコかわいいって感じです(*≧∀≦*)
当初彩雲さん日本平からの参加だったのですが朝から参加してくれました(*≧∀≦*)
ありがとうございました(*≧∀≦*)



道の駅道志にミクアイコンのハイドラさんが居たので、とりあえず道の駅を目指して出発しました!

道の駅に到着すると、車がいっぱいで入る車が道路上にも居る状態で全然入れないので、そのまま宮ヶ瀬を目指しました!

道志道は凄く良い道ですね(*≧∀≦*)

途中の祭りをやっていて通るのに時間が掛かりました(; ̄ー ̄A



初めて宮ヶ瀬に来ましたが車好きが多いようで、弄った車が多かったです♪

れんチョビさんが声をかけてロードスターの痛車乗りの方の所に移動しました!






ロードスターを色々見せて貰って、ロードスター乗りさんのオススメも有ってオギノパンに昼食兼ねて買いに行きました♪
途中のトンネルで皆さん良い音してました(*≧∀≦*)

オギノパンは、揚げパンが有名な所でやっぱり混んでました!

戻って来て、スイフトの横に並べてスイフトを見たり(笑)

日本平の時間までかなり時間が有るのでどこ行くかって事で話し合って、来た道を戻って道の駅を目指しました。

途中で子供が彩雲さんと自分に手をふってくれてカッコいいね~♪って言って貰えました(*≧∀≦*)

道の駅は相変わらず混んでいたので、山中湖に向かいました!

そこで水陸両用バスのカバさんなるものが猛スピードで下って行き横転するんじゃないかって勢いでコーナーを曲がって行きました!!(゜ロ゜ノ)ノ



湖に入るときも凄い勢いで、乗ってる人は水被ったと思います(^_^;)


水面に浮かんでる水没車にしか見えません(笑)

そこでソフトクリームを食べながらハイドラを見ると、ヴィッツ乗りがこちらに向かって来て居たので待っていたけど直前で反対へ曲がってしまって来ませんでした(; ̄ー ̄A

その後、まだ時間が有るので長尾峠に向かいました!





みんなでボンネット開けたり♪



タービンとウマの残骸・・・ここでタービン交換したのかな?


そろそろ時間も良い感じなので、たかッツさんと待ち合わせするべく東名の愛鷹PAに向かいました!




たかッツさんが到着したので日本平に向けて出発しました!

日本平では、くろ☆スギさんとお連れの方が待っていました!



くろ☆スギさんの車を見たりして、日本平パークウェイに向かいました!
途中付いていくのが大変でした(^_^;)


日本平パークウェイの頂上で駄弁って居ると、猫ノ助さんからメッセージが・・・近くだから会いに来てくれるって言ってくれて(*≧∀≦*)
来てくれました♪



猫ノ助さんとは、ムーヴの浜松全国オフ!以来3年ぶりです♪

とても嬉しかったです(*≧∀≦*)

実は猫ノ助さんのムーヴ自分のパーツを引き継いでくれた方の一人で、顔面移植してRS顔にしたりと凄い弄りしてる方なんです♪

日本平パークウェイの歴史(昔話)など貴重な話を聞けました♪
猫ノ助さんありがとうございましたm(_ _)m

その後さわやかでハンバーグを食べに行きました♪



さわやかは、今年で2回目です♪
今回もげんこつハンバーグのオニオンソースを注文しました(*≧∀≦*)
やっぱりさわやかは美味しいです(*≧∀≦*)

その後解散して自分は、たかッツさんと箱根に行って峠を満喫しました(*≧∀≦*)




こっちは、地元と違って活気が有りますね♪

参加して頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m
続く~♪



Posted at 2016/08/17 17:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!

静岡、チームV.S.Cオフ!

横須賀を後にしてナビの案内で箱根を目指して進んで行くと、江ノ島を通るルートだったので渋滞に巻き込まれ(渋滞回避の抜け道対応のはず何ですが(^_^;))予定より一時間弱遅れて到着!
途中箱根ターンバイクを通ったけど、凄い急坂だった(゜ロ゜)
箱根の道の駅が混んでるってたかッツさんから連絡が有り、近くの箱根エコパーキングに集合しました!





左から、自分・たかッツさん・せいやんsさん・れんチョビさん・あか○まるさんの5台です。(フィットは違います)

写真撮ったり駄弁ったりして、韮山反射炉に移動しました!

前の方からシビックみたいな音がしてました(笑)


れんチョビさんに写真撮って貰いました! カッチョいい~♪

初めて韮山に来ましたが駐車場がきれいで凄く良い所です(*≧∀≦*)(トイレが工事中でした(^_^;))



あか○まるさんが避けてくれて、ヴィッツで並べて皆の車を見ながら、ホイールイイナ~とかウイングがとかボンネットとか車談義に花を咲かせて(*≧∀≦*)

G's3台並べて・・・せいやんsさん低くてイイナ~♪
カーボンボンネット軽かったです(*≧∀≦*)

タイヤがアドバンで前後でホイールが違う(゜ロ゜)

時間はあっという間過ぎ、せいやんsさんとここでお別れしました!
ありがとうございました(*≧∀≦*)

その後、残ったメンバーで夕飯のラーメンを何処で食べるかで話し合って、れんチョビさんが食べてみたいってことで、三色ラーメン韮山店に向かいました!

地元では少ないこってり系のラーメンです♪
自分は太麺の豚湯のづけにんにく・野菜増し・チャーシュートッピングを注文しました!

二郎系のラーメンですね♪


麺にたどり着くのが大変でした(^_^;)
とても美味しかったです(*≧∀≦*)

店員が居なくなるトラブルも・・・(・・;)

その後、ラブライブの聖地・内浦に行きました!
全部たかッツさんが先導したのですがナビと同じルートを通ったのには驚きました!!(゜ロ゜ノ)ノ

夜の内浦は流石に誰も居ませんでした(^_^;)





その後万葉の湯の駐車場に移動して、試乗会をしました。

自分のヴィッツは、れんチョビさんのと比べ足が硬いって事とCVTとは加速が違うって事でした!

たかッツさんのヴィッツに乗ってみて、加速が全然違いました!!(゜ロ゜ノ)ノ
エキマニ・オーダーマフラー・センターパイプ・スロコンと付いているので速かったです(*≧∀≦*)
後、CVTは違和感のある加速でした!
MTモードも試しましたがATのMTモードとは全然違いました(^_^;)
レカロシートに座りましたが、座った瞬間から違いが分かり、最高に良かったです♪

試乗して、スロコンとレカロシートが欲しくなりました(*´∀`)

次の日も早いのでここで解散しました!

自分は安い銭湯を探して、なぜかパチンコ店の上に銭湯が有る所に行って風呂入って駐車場で車中泊しました!

続く~♪
Posted at 2016/08/17 11:24:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月16日 イイね!

静岡遠征!

静岡でチームV.S.Cでオフ会の為行って来ました(^_^)v

会社の後輩がゲーム仲間のオフ会で東京に行くので高速代出すから乗せていって欲しいって話があり、チームの方々に話をした所、皆さん参加してくれるって事で開催となりました!

11日の10時半に地元を出発して登米まで下道で行き途中道の駅林林館で昼食を食べ、高速に乗り東京を目指しました!

久喜インターで降りて、埼玉名物山田うどんで夕食を食べて

その後スーパー銭湯に行き、秋葉原で後輩を降ろして、首都高の辰巳PAに行きました。



あそこは何時来ても満杯ですね(; ̄ー ̄A

その後大黒に行き、車中泊しました。
こっちは何時もより空いてました!


次の日はいふりの聖地、横須賀に行きました。

大洗と違って、はいふり一色って感じではなかったです(; ̄ー ̄A

みん友の彩雲さんのオススメで三笠公園に行きました。

日露戦争を戦った戦艦三笠が保存されています♪



近くで見るといかに戦艦がデカイか分かります♪




ここが操舵室です!今と違って計器の数が少なくスッキリしています♪









デカイです(゜ロ゜)




エンジンデカイ(゜ロ゜)

手動装填の様子

当時の軍服


きれいな装飾(*≧∀≦*)された双眼鏡?


とても素晴らしかったです(*≧∀≦*)

わざわざ見に行く価値あります(^_^)v

その後海軍カレーが食べたくて、海軍カレー館に向かいました!


(画像はネットから拝借)

船内をイメージした内装のカレー店。明治41年にイギリス海軍より伝えられたと言われるレシピを再現した「海軍カレー」などを食べられる所です♪

丁度12時位だったのもあって、店内は混んでまして30分程待ちました。
厨房では、フライパンから炎が(゜ロ゜)

元祖海軍カレーを注文しました♪
サラダと牛乳が付いてきます♪

とても美味しかったです(*≧∀≦*)

らっきょうと福神漬けが付いてくるのは嬉しいです♪

お店の近くにはいふりにも出てきた諏訪大神社が有りましたが待ち合わせ時間がヤバかったので行けませんでした(^_^;)


後、横須賀には米軍の基地が有り外人さんが多かったです♪

乗ってる車もスポ車が多かったです(*≧∀≦*)

横須賀の少ない萌え要素・・・
















サイカヤパーキングのキャラクター海香ちゃんだそうです(*≧∀≦*)

可愛いです♪

横須賀を後にしてオフ会の集合場所箱根の道の駅に向かいました!

続く~♪
Posted at 2016/08/16 22:01:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!

静岡オフ!

静岡オフ!の予定が大体決まりました!

8月12日午後3時頃から箱根の道の駅に集合して途中で飯を食べに移動してその後、ドライブに行く予定です♪

13日は、夜19時位から日本平上りPAでオフ会やります♪

ヴィッツ多めですが特に車種は問いませんので参加しても良いよ♪って方居ましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/08/09 13:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「【ムービー】新型スズキ・スイフトvsライバル勢! コンパクトクラスを徹底比較
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170319-10262287-carview
ヴィッツはライバルじゃないの(´Д`)」
何シテル?   03/21 20:04
はちゅね!です。 ヴィッツRS "G's"に乗ってます! 車バカです(≧∇≦) よろしくお願いします(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

んー、どうしようー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:47:24
よいこのVR童話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 20:21:46
はやく つゆ あけ しないかな・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 10:25:48

お友達

L9ムーヴRS降りてしまいましたがそれでもOK!と言う方引き続きお付き合いくださいm(_ _)m

ヴィッツ乗りの方よろしくお願いします(^o^)/

基本車種は問いませんので車好き、弄り好きの方仲良くして行きましょう(^∀^)ノ

よろしくお願いしますm(_ _)m
129 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 kosakazu73kosakazu73 *
ししーししー * =^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん *
俄然RADWIMPS俄然RADWIMPS * ゴールデンバット250Gゴールデンバット250G *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
初の新車・MT車です! 12月2日名古屋出荷予定!が10日時点でディーラーに到着せず・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴRSです。いろいろいじってます。 目標は、スポーティーでスポコンな痛車です。 自分 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
妹の車です。 勝手におさがりを付けてます・・・怒られますが(-.-;)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.