• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
エリシオンに関して情報交換しましょ♪ いたずら多いのでみんカラユーザー以外書き込めないようにしました。
後発のインサイトが燃費とタンク容量で
プリウスに負けてるのは販売セールスの致命傷では?
まぁ車両価格のアドバンテージはあるとしても…
結果やいかに?
私はどっちも買いませんが(^^ゞ
Re:コメント書き込み出来なくなったのでこっちに [ ハイパーいわん ] 2009/02/06 21:56:23
プリウスのようなハイブリッドは市街地向きです。
ストップ&ゴーで威力を発揮しますがそれでも2/3以下でしょう、実力は。
でも悲しいことに日本人はカタログ値に目がいってしまい、営業もそれを
もとにアピールする。
実際に乗ってみたら違いはわかると思いますが、高速とか田舎であれば
普通のガソリン車の方がよく走ります。

結果は見た目も影響するでしょう。
どうなるのか?!
Re2:コメント書き込み出来なくなったのでこっちに [ kawakota ] 2009/02/08 17:41:42
おっ、ココも読んでるのねw
今日は娘の運転で糸島に牡蠣食いに行ってきました
http://www.nakamiyamaru.com/
このページの店
ホタテ4枚プリントアウトでホタテ4枚いただきました
行動範囲の広いイワンさんもいかが?
まいう~だよw
1時過ぎに行ったらどこも行列か店じまいしてるし
完売のものもありました
行くなら午前中着がいいでしょう

あと、九州で1泊するなら唐津の城内閣もいいですよ
http://www.jyounaikaku.jp/
料理のボリュームがすごいし安いです
サービスクーポンで1品余分に付くしガソリン代も貰えるし
土曜はダメと書いてますが私たちが8人で行った時
伝票見ると2,000円引いてくれてました

プチグルメお得情報でした
Re3:コメント書き込み出来なくなったのでこっちに [ ハイパーいわん ] 2009/02/08 18:06:20
ありがとうございます。
城内閣は行った事あります!
鯛の活け造りが一人一匹で刺身がダメな嫁の分まで食べて流石に腹一杯!
しかも安かった!
朝飯もイカ尽くし!
- はじめまして [ pipi ] 2008/09/08 05:50:10
以前PCSOSでお世話になりましたshoukoです
Kumachanのお誘いでmixiに参加しています
そこで懐かしいいわんさんのお名前を見つけたのでお邪魔しました

Google ChromeのことKumachanのサイトで知りました
早速インストールしてみました
ほんとに早く開くのでびっくりしました

ご報告まで    pipi



Re:はじめまして [ ハイパーいわん ] 2008/09/08 06:53:44
どうもおはようございます♪

mixiで見かけてどこかで聞いた名前だと一生懸命思い出そうとしてました(^^ゞ
やっと思い出しました!
懐かしいです~

Chromeいいですよね!速いので!
では!
Re2:はじめまして [ pipi ] 2008/09/13 07:35:02
思い出していただいてありがとうございます(笑)
いまだにPCに関しては五里霧中
仕事場ではすべてPC処理になってきて
中高年の多い職場なので
日々PCとの楽しい?バトルを繰り返しています
最近の傑作はエクセルのブックの表示が反転してて
とっても使いづらい表示になりました

結局・・・5台あるPCのうち1台はエクセル使用不可の張り紙がしてあります
修理依頼すればいいのに・・とひそかに思うのはどうやら私一人のようです
Re3:はじめまして [ ハイパーいわん ] 2008/09/13 10:53:54
パソコンは老若男女問わずに悪戦苦闘ですよ!
自分は大丈夫ですけどIT先進の我らの会社でもそうですから。
他の会社よりはましだという程度だと思います。
エクセルのブック表示の反転はOSがわからないのでなんともいえませんけど
アイコンキャッシュが壊れている可能性が一番高いかな?!

Re4:はじめまして [ pipi ] 2008/09/15 07:42:44
回答ありがとうございました
アイコンキャッシュの可能性ですね・・

自分のPCなら何とかしようと試みるのですが
さすがに会社のものは専門家にお任せしています
その専門家もメーカー社員によるリモートコントロール+
社内のシステム部の電話指示・・で対応に当たる上司がPC音痴なので
よほどのことがない限り修理依頼はしないというかしたくないみたい

PCとは日々悪戦苦闘しながらでも仲良く付き合っていければいいなぁ
また困ったときのいわんさん頼みでお邪魔します
よろしくお願いします

Re5:はじめまして [ ハイパーいわん ] 2008/09/15 21:00:03
とにかく頑張ってとしかいえませんが頑張ってください(^з^)-☆
- お久しぶりです。 [ hiro ] 2008/08/15 04:46:37
お久しぶりです。

お元気ですか?
エリシオンも元気ですねぇ・・・

最近、実家に戻って無いです!!(^^ゞ
いわんさんのご近所の叔父さん元気かな?
数年前に、おじいさん亡くなったけど・・・

最近は、写真とmixiで遊んでいます。

それでは、また来ます!!m(_ _)m
Re:お久しぶりです。 [ ハイパーいわん ] 2008/08/15 10:00:16
お久しぶりぶり‼

昨日だったか、ゴミ出しのときに家の前でおじさんの姿を見てhiroさんのことを思いだしてたどころでした。
もしかしたら帰省してるかな~って思いながら。

mixiは一応やってますが気まぐれです^^;

ではまた~
http://www.cto.co.jp/everex/mr2050j.htm
これが10万弱で買えるんですけど、いわんさんなら買い?
次女が大学に行くのでパソコン買ってあげなくてはいけないんですけど…
自分が使うなら即買いなんだけどね(^^ゞ
Re:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ ハイパーいわん ] 2007/03/10 20:37:23
わたしには不要ですが買いですね!
安い!
Re2:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ kawattaka ] 2007/03/10 21:56:00
これにするかな…
コストパフォーマンスは最高ですよね
アプリ考えなかったら(^^ゞ

25日の開幕2戦目yahooドームに今年初観戦行ってきます
今年のチケットは売れ行きよさそうですね
日曜の試合は取るのに苦労しそう(¨;)
Re3:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ ハイパーいわん ] 2007/03/10 22:27:17
10万切ってプレミアムでしかもノートってなかなかないと思いますよ。
ノート使わないから我が家では不要ですが・・・

今年ももうすぐ始まりますね!
まだまだGファンはやめないですがソフトバンク戦は
見に行きたいとは思っています。
Re4:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ kawattaka ] 2007/03/17 09:10:05
買ってみました
スペックは申し分ないけど初期不良のようです(#/__)/ ドテ
交換してもらってきます(;^_^A
Re5:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ ハイパーいわん ] 2007/03/17 11:23:17
まじですか!
キーボードの使い勝手も教えてください(^^;
ノートはそこも重要なので(^^ゞ
Re6:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ kawattaka ] 2007/03/17 12:00:05
私もノートは使ったことないので
キーボードの操作云々はよく分かりません(^^ゞ
不具合は電源が怪しそうです
操作中によく再起動してしまいます
Re7:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ ハイパーいわん ] 2007/03/17 12:54:05
その他メモリが怪しいですね(^^;
VISTAは起動がスタンバイが基本でメモリが不安定になりやすいようです。
Re8:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ kawattaka ] 2007/03/19 11:15:39
同じ操作をしたら同じ場所で落ちることを発見
これって原因は電源じゃなさそうですね
Re9:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ kawattaka ] 2007/03/21 17:56:45
交換してきました
今度は快適に動いています
しかしvistaの操作になれるのに疲れます
もうじき娘と一緒に遠くに行ってしまうPCですけど(^.^;
Re10:ヤマダ電機で売ってるパソコン [ ハイパーいわん ] 2007/03/21 18:57:26
> 交換してきました
> 今度は快適に動いています

よかったですね!
原因はメモリーかな・・・

> しかしvistaの操作になれるのに疲れます
> もうじき娘と一緒に遠くに行ってしまうPCですけど(^.^;

それは悲しいものがありますね!
これでふくオフ再開ですかね~
下関にあるうどん屋さん「一富士」
ボリュームあってうまいよ
大盛り(麺2倍)でも値段いっしょです(*^^*)
昔のテニス仲間がやってるんで
こっちに来たら寄ってみてね
住所は下関市幡生宮の下町26-8
Re:食べ歩き大食い一家のいわんさんへ [ ハイパーいわん ] 2006/07/25 20:58:23
近々寄らせていただきます!
kawaさん割引あり?!
Re^2:食べ歩き大食い一家のいわんさんへ [ kawakota ] 2006/07/25 22:58:48
ないよ(キッパリ)(笑)
でも行って損はないと思います
Re^3:食べ歩き大食い一家のいわんさんへ [ ハイパーいわん ] 2006/07/25 23:28:56
了解です!
行ったらレポートしますね!
1 - 5 / 82 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.