• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月29日

ボンネットが開かなくなりました。

ボンネットが開かなくなりました。 最初に断っておきますが画像と本文は関係ありません(^^;

今日ちょっとエリのボンネットを開けてある事をチェックしようとしたのですが・・・・


開かない・・・・


何かがひかかって、開かない・・・・


何で?!


どうなんでしょうね?!


明日にでもDに行ってみようかな・・・
ブログ一覧 | エリシオンチェック | クルマ
Posted at 2011/01/29 20:25:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2011年1月29日 20:31
凍りついたのかな?
コメントへの返答
2011年1月29日 20:41
いや、違うんです。
まじであかないんです!
2011年1月29日 20:34

最近奥さんが追突事故したばかりなので、、、
衝撃映像を見ると、胸が痛みます(泣)

凍りついたんでしょうか?
コメントへの返答
2011年1月29日 20:42
すみません・・・
我が嫁はぶつけられました。

凍りついたのではなくてどこかがひかかって開かないんです!
2011年1月29日 21:45
エリのボンネットロック解除・・・

ガタがあり過ぎで開きにくいですバッド(下向き矢印)

同じ症状?
コメントへの返答
2011年1月30日 16:10
開けにくいというより知恵の輪みたいに開きそうで開かないんですん!

多分同じ症状です。
2011年1月29日 21:49
オイラも開かなくなり、先日Dラーに持ち込みました。

うちのDでは、ここ最近で4例目。全てエリだそうですふらふら

対処はボンネットを留めているフックの可動部(?)をグリスアップするだけでした。

オイラは外出先で、バッテリが上がった時だったので焦りました冷や汗
コメントへの返答
2011年1月30日 16:11
やっぱり事例があったのですね!

グリスアップで開くようになるのかな~
そのためには開けないとできないのですが開かない・・・

バッテリーだと最悪ですね!
2011年1月29日 21:51
まもるくん出動ですか?

コメントへの返答
2011年1月30日 16:11
まもるくんですでに2件、出動中なのでこれで3つ同時対応決定です。
2011年1月29日 22:50
誰かに、オープナーのレバーを
引いたままにしてもらって
あける、とかじゃダメなんですかね?
コメントへの返答
2011年1月30日 16:12
そんなレベルではないんです。
オープナーで開いた感触はあるのにいざ開けようとしても開かない!
2011年1月29日 23:25
そういった症状あるんですね~。

ボンネットは閉まりました??

ホンダのって落とさないと閉まらないので(^_^;)
コメントへの返答
2011年1月30日 16:13
このパターンは初めてです!

ボンネットは体重かけて閉めました。
閉まらないかと心配しましたが何とかなりました。
2011年1月29日 23:57
もうダメぽ

買い替えです!
コメントへの返答
2011年1月30日 16:13
いや、そんな余裕はありません(^^;
2011年1月30日 8:50
気合いを注入してボンネットを叩いてみる??
コメントへの返答
2011年1月30日 16:13
そんな事はできません~
昔のTVじゃないんだから(^^;
2011年1月30日 9:15
勝手に開くよりはましですが。。。
でも、↑の皆さんのコメントにある様に開かなくなる事があるのですか…
直ぐになおるとよいですね(^-^)
コメントへの返答
2011年1月30日 16:14
RX-7でそれを目にしたことあります。
むちゃくちゃ怖い!
これはすぐに治るはず・・・

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation