• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

レイサム事件

レイサム事件 それはゴジラ松井がメジャーに行った2003年5月21日の出来事でした。

1993年に福岡ドームができて以来~2007年まで毎年巨人戦が
年に1度福岡ドームで行われてました。
毎年火曜日、水曜日、木曜日の3連戦で水曜日に観戦してました。

1994年は槇原が完全試合を達成したのですが
この年は足首の靭帯を切って行かれなかったのですが
1993、1995、1996、1997、1998、1999、2000、2001、2002年の
観戦試合はすべて負けゲームでした。

そして2003年の試合で1-0でリードしていた6回の表の
ヤクルトの攻撃時に事件は起きたのです。

1アウト1,2塁でヤクルトの5番鈴木健がレフトフライを打ったのですが
平凡なレフトフライを捕球したレフトのレイサムはそのままボールを
ヤクルトファンがいるレフトスタンドへ投げ入れてしまいました。
テイク2ベースが与えられて1-1の同点に・・・
その回は高橋尚が何とか抑えてくれて同点止まりでした。
その裏に高橋由がホームランを打って(写真はその時撮影したもの)
尚成が完投して私の10年間待ち続けた福岡ドームでの勝利の花火を
見ることができました♪

そして今日は甲子園で同じような事をマートンがやってしまったようです。
奇しくも今日はレイサムの誕生日(^^;
これも何かの縁?!



ブログ一覧 | プロ野球 | スポーツ
Posted at 2011/05/26 23:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 01:50:44
はじめまして。レビットと申します。
「イイね」から来ました。

自分も巨人ファンです(^^
伝説の「レイサム事件」懐かしいですね。
尚成の驚いた表情が忘れられません(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 08:15:03
初めまして♪

巨人ファンは昔と比べると少なくなった気がしてます(涙)
あの時の我々の顔も忘れられないと思います(笑)
2011/05/27 11:34:14
そうそう、阪神の外人さんが
なにかやってたけど・・・
ちょうど説明が終わるところで
チャンネル合わせたんで気になってたんです

そういうことでしたかw
コメントへの返答
2011/05/28 08:16:01
かなり本人はやっちまった~って呆然としたと思います。
首脳陣からも説教を受けたのでは?!

珍事件でした。
2011/05/27 21:35:47
怨念・・・
コメントへの返答
2011/05/28 08:16:24
乗り移ったのかな・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハイパーいわん 」
何シテル?   08/17 12:42
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ガラガラ蛇退治‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:11:41
ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 14:42:54
愛車と秋のコラボ写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 07:10:17

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
はるぱぱんはるぱぱん * うみほんP@CZ4AうみほんP@CZ4A *
ぽん太ぽん太 * M7.4M7.4 *
SAISAI * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.