• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エリシオンからライフへ・・・

エリシオンからライフへ・・・ エリシオンを購入してから早7年が経ちました。

3速、4速で1,500rpmで走行中に振動が発生するので
愛想が就きました・・・

これ以上我慢出来ないので交換します!

ということで我が家にやってきたライフ君です。

AT交換のための査定中・・・

許可が出ればAT交換となります。

治ればいいのですが(^^;
ブログ一覧 | エリシオン写真 | クルマ
Posted at 2011/08/07 17:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 18:21:15
意外にライフ君はいいでするよ~
同じしちゅえーしょんを体験していまするから~
コメントへの返答
2011/08/08 20:26:05
ライフ君は確かにいいです。
でも出足が・・・
2011/08/07 18:24:03
買い換えましょう。

ディーバいいですよ!
コメントへの返答
2011/08/08 20:26:37
いや、無理です!

軽にはまだ早いかな(^^;
2011/08/07 19:02:06
うちはATオイル交換で振動治りましたよ♪

3.0Lだけの不具合なのかな?
コメントへの返答
2011/08/08 20:27:03
ATFとの相性があるみたいですね!

かなり曲者のATみたいです。
2011/08/07 19:06:00
とうとう その日が来てしまいましたか・・・ (^_^; 

完治する事をお祈り申し上げます ( ̄人 ̄) ナムダイシヘンジョウコンゴウ 

エリシオンのATは なかなかのクセもので 個体差も非常に大きいシロモノですよね 

25000kmごとの交換をしていますが ドレンプラグには毎回 必ず鉄粉がごっそりと着いています 

これも問題のような気がします 

上抜き(吸い取り)交換をされてる場合 大丈夫かな~ぁ・・・? ^_^; 

大丈夫じゃ~ないだろ~ね~ (;^_^A アセアセ・・・ 
コメントへの返答
2011/08/08 20:32:10
まだです。
今回は保険が降りるかどうかの査定でした。

残念ながら保険屋の答えはノーのようです。

滅多に症状が出ないから、確認が出来なかったのが理由。

どんなメカニズムでこのようなことになるのかが真相を突き止めたいです。

かなり擦れているということ?!

前回Dに勧められてオイル添加剤を添加したのが原因?
2011/08/07 19:07:01
CVTはかなりいろいろあるようですが、ATもいろいろあるんですね。
コメントへの返答
2011/08/08 20:32:50
2.4Lでは出ないようなので3L特有のメカが原因なんでしょうね。
2011/08/07 19:07:05
エリシオンの持病????
コメントへの返答
2011/08/08 20:33:05
というかホンダの持病のようです。
2011/08/07 20:25:07
辛いですね。お疲れ様です。

代車はエリシオンでは無いんですね。

ライフは乗心地どうでしょう?
コメントへの返答
2011/08/08 20:33:45
代車は新車でよかったのですが、やっぱり出足や乗り心地はチープです(^^;

エリシオンが一番かな?!
2011/08/07 20:27:53
ウチも同症状があります・・・
コメントへの返答
2011/08/08 20:34:06
マモルくんに守ってもらいましょう~
2011/08/07 20:41:59
Missは、以前から不具合がありましたからね!?

無償で直せるタイミングで直すのが賢い選択ですね!?
コメントへの返答
2011/08/08 20:34:58
今回の車検でマモルくんに見放されました。

最後の車検前から交渉している事です(^^;
2011/08/07 21:07:30
こんばんは。

現行型ライフはカッコイイです。
意外に軽もたまに乗ると面白いですよね。

エリシオンのAT、無事交換となればいいのですね。
メーカー保証期間対応で交換となれるようになればいですね。
コメントへの返答
2011/08/08 20:36:07
こんばんは♪

ライフはVOXYっぽいですね(^^;
軽もいいのですがエリシオンからだとどうも違和感が・・・

今回の交渉ではNGでしたので再度チャレンジとなりました。
2011/08/07 21:17:02
エリじゃないでしょ?(。´・_・`。)
コメントへの返答
2011/08/08 20:36:25
不具合が出てるのはエリですよ!
2011/08/07 23:19:17
我が家はこの度不幸の手紙が・・・

リコールだそうです。

リコールの処置をしていただく時に、あるブツ交換予定です!

やっとBMWの気分を味わえるかな?
コメントへの返答
2011/08/08 20:37:19
リコールは何回来ただろう・・・

リコールがない方がおかしな時代となっています!

どさくさに紛れて・・・

BMW?!イカリング?!
2011/08/07 23:26:33
無償交換いけるかなぁ~(^_^;)

クレーム担当の力の見せ所かな!?

代替しますか?笑
コメントへの返答
2011/08/08 20:38:23
今回の判定はNGでした。

またチャレンジします。

今回が最後のチャンスですのでダメだったら有償ですよね・・・
2011/08/07 23:47:10
ロックアップしたときに振動するんですかね
コメントへの返答
2011/08/08 20:39:43
ロックアップはしてると思います(^^;
2011/08/08 23:53:16
ラストチャンスを ものに出来なかった時には 何か対応策を考えましょうね (*^^)b 
コメントへの返答
2011/08/09 20:36:16
今回AFTも換えてるのですが現象が再現するのでモノに出来なかったら諦めるという対策しかなさそうです(^^;
2011/08/09 00:36:50
特に最近はマモル判定もキツくなってるので、なかなか通りにくいという実情が。。。

さらに販売店に対しての金額も決まってるので(^_^;)

有償修理が濃厚でしょう~(;゚Д゚)
コメントへの返答
2011/08/09 20:37:25
これが正常な動作であれば諦めます。
異常としか思えないですけど。

パンマンさんが使い切ったとか?!

有償には絶対に持って行きません!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@白ロッパ 握手会⁉️(笑)」
何シテル?   08/18 23:42
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660車高調整(F:-30 R:-35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 09:28:18
ガラガラ蛇退治‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:11:41
ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 14:42:54

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
Killy BangKilly Bang * INSPA 373INSPA 373 *
白ハム白ハム * チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.