• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

新連載~パーツ斬VOL.1、コーティング剤

いつまで続くかは全く不明ですが・・・
パーツレビューだと比較とか難しいのでブログで書くことに
しました。
まずは私の一番得意なパーツ?!
洗車グッズ関係です。


コスモテクノ
ポリマックス
★★★★
これは手間がかかりますが仕上げはいい感じです。水に濡れた状態で塗布してスポンジで塗りこんで専用のクロスで拭き取ると鏡面になります。小面積でコツコツしないとこびり付く感じがします。炎天下の作業もご法度って感じ!撥水性、耐久性もいいと思います。現在評価継続中。
オカモト産業CARALL
流水力光沢プラス
★★★★
うたい文句は耐久性が7ヶ月ですが実際には2週間程度と思ってください。一度洗車して乾いてからの作業になりますので面倒です。鏡面度もまずまずって感じです。
リンレイ
超艶固形ワックス
★★★★★
これのいい所は固形ワックスでありながら塗りこむだけで作業が終わることです。毎週洗ってWAXされるような方にはお奨めしたいです。超艶の名前はうそではありません。本当にツヤがでます。
リンレイ
パワーポリマー
★★★
耐久性は8ヶ月!でもこれも2週間っていうところです。コーティングが硬いのか筋が残る感じがします。
リンレイ
鏡面仕上剤MiraX
★★★★★
作業性を考えるとこいつはGOOD!研磨剤が入っているのでそこさえ気にしなければお奨めの商品です。私も長い間お世話になっています。キズが気になりだしたらこいつで仕上るようにしています。
ウイルソン
ポリマーファースト
★★★
夏の作業には不向きです。冬ならこいつは手軽でいいかもしれません。昔は愛用していましたが最近は使ってません。
リンレイ
PRO MiraX洗車キズ消し
★★★
どうしても洗車キズが気になる方にお奨めします。ただし気分的には研磨している感が強く心臓には悪い・・・
Soft99
フッ素コート~スピード&バリア

はっきり言います。おすすめできません。だめです、これは!
クリンビュー
楽NAVIキズ消し

はっきり言います。おすすめできません。だめです、これは!
クリンビュー
楽NAVI長ツヤ出し

はっきり言います。おすすめできません。だめです、これは!
ブログランキング
ブログ一覧 | パーツ斬 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:11:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 19:49:30
車を大事にしてるのがとてもよくわかりますね☆
僕は日産の5Yearsコートというのを施行していて水洗いのみです・・・
結構傷が気になってきました・・・
リンレイ超艶固形ワックス使ってみようかな??
コメントへの返答
2006/10/14 02:42:49
私も実は悪名高きペイントシーランとしてますよ。
超艶ワックスはお勧めします!
ただし耐久性がないので毎週ワックスかけるようになるかも。
2006/10/13 20:40:41
洗車グッズ沢山ありますね~

いいのは、結構いい値段するんですよね~

おいらのエリは放置プレーが好きだから

あまりいりませんが~(ばこ
コメントへの返答
2006/10/14 02:44:08
洗車グッズはついついホームセンターとか行ったときに籠に入れています。
私のは安物ばかりで一番高くても1480円です。
下の3つ以外はほとんど使い果たしてます(^^;
2006/10/13 23:40:36
流石!!

戦車職人!!
コメントへの返答
2006/10/14 02:44:37
洗車オタクですね(^^;
前の車ではこんなことなかったのに・・・
2006/10/13 23:42:49
これ、すっごい参考になりますね。
コメントへの返答
2006/10/14 02:45:13
ありがとうございます。
我ながらよくこんなに買って試したな~って思います(^^;
2006/10/14 05:09:23
いつもワックスコーナーで悩んでしまうので、
これを参考にさせていただきます^^

リンレイ鏡面仕上剤MiraXがよさそうですね~。
いまシュアラスターとかつかってますけど、ふき取りが面倒くさいので次回はこれにしてみたいと思います♪
コメントへの返答
2006/10/14 18:40:00
Mira鏡面仕上げ剤はお勧めです(^^;
安いのでお試しで感触をつかんでみてください。
最初は少し不安を感じますが本当にきれいになります!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨夜から激しく歯が痛み出して寝られず…
今朝急遽山口に戻り、前歯を引っこ抜かれました💦(差し歯)
原因不明だそうでまだ痛い〜〜」
何シテル?   08/21 19:06
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660車高調整(F:-30 R:-35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 09:28:18
ガラガラ蛇退治‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:11:41
ウイングミラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 14:42:54

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 トモ@b3トモ@b3 *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ジョーズ( つかさファミリー)ジョーズ( つかさファミリー) *
☆明日太☆☆明日太☆ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.