• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月20日

S660ヒルクライム~動画うっぷ♪

S660ヒルクライム~動画うっぷ♪ 昨晩の続きです。

お友達rance0314 さんのS660のナビシートに乗せてもらって
近くの火の山公園に登りました。



エリシオンでは間違いなく嫌になる道です。

S660ではエンジンサウンドが直に感じられるし(悪く言えばうるさいんですけど(笑))
オープンだったので爽快感がよかった~
なかなか面白かったです♪

ノーマルでのヒルクライム経験がないので比較も難しいのですが
無限スポーツサイレンサーは低音が響きます。
しかし下品ではなく上品です。
高回転側はNAのような甲高い音ではなくアルト高音だと思いました。
例えるならチューバのような感じです。

ノーマルがどうかはよくわからないのですが排気音が聴こえてこないと
走り屋じゃねぇ~って感じの人にはよくもあり満足にも不満があるかも
しれないですね。
エリシオンの静かな排気音(聞こえない・・・)からするとかなりエキサイティングでした!

下りはなんと運転どうぞ♪と言われて恐る恐るクラッチを繋ぎました。
MT車はカリブ依頼で20年ぶりでしたから(笑)
-CR-Z試乗車は乗ってたか・・・-

しかし体は覚えてますね!
エンストすることなくクラッチミートができました。
しかもシフトがクイックでカチカチっと決まります。
短いストレートで無理やり6速まで一度だけ入れました。
6速の感覚だけは体の中には入ってなかったので違和感ありました。

でも忙しくシフト操作する快感というか楽しさはありました。
いつの間にか右足はヒール&トゥを無意識に試そうとしてました。
でもうまく行かなかったです(笑)
ブレーキが効き過ぎてアクセルペダルを開けられませんでした。
そんな右足にはこれ履いてました(^^ゞ


貴重な体験をさせてくださったrance0314 さん本当にありがとうございました♪

ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2015/06/20 11:53:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マニュアル?オートマ?
ハイパーいわんさん

プチオフin火の山
ハイパーいわんさん

なんとも不思議なプチオフとデイライ ...
ハイパーいわんさん

アルトワークスに試乗してみた。
n2さん

S660 MT来た~
ハイパーいわんさん

遂に吸排気系完成
ハイパーいわんさん

この記事へのコメント

2015/06/20 18:08:30
火の山はS660のコンセプトに合ってますね。
50km/h以下で3000〜6000rpmの小さいコーナーの連続。
ウチの近所は深坂なのでチョット高速過ぎσ(^_^;)
早くツーリング行きたいですww
コメントへの返答
2015/06/20 18:34:11
ここを全開で走りたい!
4AG時代は走ったけどそれ以来は走ってません。深坂の周回コースもいい感じですよね!
S660でコンボイ走行して角島とか走りたいですね!
2015/06/21 09:23:15
気持ちいいでしょうね~♪
コメントへの返答
2015/06/21 13:43:08
気持ちよかったです♪
こんな車で走りたい~♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/109901/40437235/
何シテル?   09/19 21:26
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:16:45
RG LRダウンサス リアやり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:13:41
RG LOWFORM REVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:11:48

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
りゅ→→りゅ→→ * まるぱまるぱ *
1188@スワロっち1188@スワロっち * Killy BangKilly Bang *
太志丸太志丸 * やすらっぴやすらっぴ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.