車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
電装いじりの話
電装いじりの話 随分前にリーマン・ショックで会社が帰休を繰り返していた頃
週休3日だったので暇で暇で・・・
車の電装いじりを行っていた頃がありました。

今では単身赴任生活なので週末は逆に時間がなくて
大好きなクルマいじりができていません。

当時はエリシオンのスライドドアを自動化しろ!と
会社で言われてチャレンジ(笑)

まずは回路図作成です。

部分的なパーツを作っていきます。



そして9V乾電池を使ってテストします。
動作確認用にLEDを用意して動作チェックします。
動作モード1で赤点灯


動作モード2で緑点灯


実車へ組み込みます。


実車テストするとノイズなどで誤動作することがあるので
細かな回路修正を行い仕上げて行きます。


完成したスライドドア自動ドア化ユニットはこちら

いろんな過去いじりはこちらで確認できます(^^)

これだけいじって破壊したパーツは数知れず!!

なのでS660はまだ怖くてイジれません(笑)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/10/14 21:59:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:15:52
自虐は得意ですよ~(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 22:26:15
お互いによく壊しましたね(笑)
2016/10/15 05:43:30
破壊したパーツ😅・・・

でも、できあがったものは凄い~~~💦

S660もそのうち破壊の運命を・・・(笑)
コメントへの返答
2016/10/15 08:05:48
一番高額なものはMICSといってコンピュータ系統壊しました💦
そのまま乗ってますが〜
電気系ではなく物そのものを破壊しそう💦
まずはオデハイで試そうかな(笑)
2016/10/15 08:28:53
車の電装はプロの整備士でも
嫌がる人が多いですからねー
コメントへの返答
2016/10/15 23:52:58
プロの整備士に何度破壊されたことか…(笑)
自分でも分からなくなりそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Yuki☆☆☆3 さん
おはようございます☀
だいぶ寒くなってきましたね〜
車も暖機が必要です💦
寒い😨」
何シテル?   12/08 07:35
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS66...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
愛車と秋のコラボ写真を投稿してください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 07:10:17
じゃけんの国、上陸作戦? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:25:14
カルガモルーキーズ❕山口オフ\( ´ω` )/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:39:22
お友達
HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨、可夢偉、松井ファン、オカルトチューン、ラーメン、うどん、山口、長崎がお好きな人!
Apple、iPhoneも好きです♪
いわんの名前にぴぴっと来た方は是非お友達に!
841 人のお友達がいます
チョッパー♪チョッパー♪ * ホワイトハムスターホワイトハムスター *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * ガンブーガンブー *
えむえむ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.