• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月07日

F1マレーシアGP予選を振り返る。

まだ結果を知りたくないっていう方はここでバック願います(^^;

まずは午前中のフリー走行3回目までを振り返りたいと思います。
結果を見る限り、やはり安定しているのはフェラーリとマクラーレン
最速タイムは何とハミルトンがゲットしました。

これは何か偉大なる予感を感じさせられます。
そして注目はスーパーアグリのデビットソン。
8番手となるタイムをマークしています。1秒38の遅れは立派です。
そしてウィリアムズのロズベルグ、こちらは6番手のタイムです。
いずれも、本家より速いというのがすごいです。

そして運命の予選が始まりました。

Q1
スパイカーのアルバースとスーティルが脱落はいつもの事として
HONDAのバリチェロ、ウィリアムズのブルツが脱落。
そしてスーパーアグリのデビットソン、トロロッソのスピードが脱落。
琢磨は無事にまたもや突破です♪

Q2
リウィッツィが脱落は致し方ないとしてHONDAのバトンが振るわない。
ルノーの2台、琢磨、クルサードが脱落しました。

Q3
このステージはフェラーリとマクラーレンの戦いの舞台です。
10位がレッドブルのウェーバー
9位8位がTOYOTA勢でシューマッハとトゥルーリ
7位はBMWのクビサ、6位はウィリアムズのロズベルグ
そして5位はBMWのハイドフェルドです。

トップ4は
PPがマッサ、2位アロンソ、3位ライコネン、4位ハミルトンと
ジグザググリッドとなりました。

これは楽しみですね♪




ブログ一覧 | F1(2007) | スポーツ
Posted at 2007/04/07 18:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

マレーシアGP公式予選結果(4月7日) From [ カンジのあなた!(H氏公認) ] 2007年4月7日 20:19
マレーシアはセパンサーキットで行われた F1第2戦公式予選の結果です。 折りたたみにて、公式予選の結果を掲載しております。 (スターティング・グリッドではありません) まだ、結果をご覧になって ...
★セパン!公式予選結果!★ From [ SAF1-TOPICS ] 2007年4月7日 20:20
*****ネタばれ有り!***** **地上波、録画の方取り扱い注意!!** けっぱれ!あぐちゃん3号! と思ったら 「ほちっ!」 とワンクリックお願いします。 人気blogランキングへ
マレーシアGPフリー走行3回目 From [ Escape Zone ] 2007年4月7日 20:25
都合で遠出してたんで、更新激しく遅れました。 ではフリー走行3回目の結果を。2回目のはこちら、1回目のはこちらから。 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)/1:34.811/14La ...
マレーシアGP予選 From [ Escape Zone ] 2007年4月7日 20:57
地上波の方(オレもやけど)を考慮して、結果は続きに書いときます。 フリー走行3回目はこちら。 フリー走行2回目はこちら。 フリー走行1回目はこちら。
F1 2007【第2戦マレーシアGP】 ... From [ 瞑想スタンドプレー ] 2007年4月8日 04:24
1:F.マッサ(FERRARI) 2:F.アロンソ(McLAREN) 3:K.ライコネン(FERRARI) 4:L.ハミルトン(McLAREN) 5:N.ハイドフェルド(BMW) 6: ...
ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2007年4月7日 18:53
こんばんわぁ~

上位は無難な結果となりましたね。

バリチェロどうしたのでしょう?
ワークスホンダは相当悪いようですね。
コメントへの返答
2007年4月7日 23:20
こんばんは!

上位は硬いですね。

しかしHONDAは撃沈ですね。
バリチェロ、浮上できませんね。
何で悪いのかが判らない最悪の状態です。
2007年4月7日 19:20
しかし、ハミルトン恐るべし!

琢磨もまぁまぁじゃないですか?
コメントへの返答
2007年4月7日 23:21
ハミルトン、連続表彰台も夢じゃないですね!
琢磨もまずまずですが決勝頑張って欲しいです!
2007年4月7日 19:27
ライコネンが優勝をさらっていくのでしょうか?!
明日の決勝が楽しみです。

SAF1はレースでは予選ほどのパフォーマンスは期待できない気が・・
どんどん改良していって欲しいですね。
コメントへの返答
2007年4月7日 23:22
ライコネンとマッサが筆頭でしょう。
そこへアロンソが割り込んでくるのかな?!
SAF1のレースペースは気になりますが昨年よりは10倍ましですね!
進化中なので期待もできますね!
2007年4月7日 19:56
アロンソはやっぱ来るんですなぁw、
燃料搭載量にフェラーリと差が在りそうですが、どうなるか、、。
ルノーが最後まで残れなかったんですよねぇ、、、?
琢磨ですが、やっぱこれがチーム規模的に現実の位置でしょうか、当面はレッドブルがライバルですね。
コメントへの返答
2007年4月7日 23:24
アロンソは術を持ってますね。
明日もピットがポイントとなりそうですね。
ルノーはタイヤがミスマッチ。
苦しいですね。
琢磨はレッドブルがライバルとなりましたね!
抜けます!必ず!
2007年4月7日 20:23
 マッサの公式予選後の会見での、サウナの中でレースをしているようなものです、ほんとに熱い湿度のある、みんないろいろと準備をして体調を整えここ2週間やってきました、でも、いづれにしても厳しいレースですよね、水分を失いますし準備しなければいけない、出来る限り今晩沢山飲んで・・・100パーセント明日に備えます。もちろん、アルコールでなく水を飲むという事です。(^^)
 コメントを聞いたアロンソとライッコネンの表情はなんか笑えました・・・

 会見では、色つきではない、水を用意するとレギュレーションには書かれているそうですが今回も色つきのジュース??が用意されていました??早くもレギュレーション変更??細かい所ですけど・・・
コメントへの返答
2007年4月7日 23:27
マレーシアの高温多湿はまさにサウナですね!水分補給も重要なファクターとなりそうですね!
H2Oを取るとなんだか粘々してきそうです。
ライコネンはアルコールで調整?!

そんな細かなところまでチェックされていましたか!
すごいですね!
2007年4月7日 21:12
バリチェロはそろそろやばいかも?
ことしはBSだからマシンにも馴染んだなんて言ってたくせにQ1敗退の体たらく。
にしてもSAF1に負けるホンダなんか見たくないですね。
明日はGTで盛り上がります(わら
コメントへの返答
2007年4月7日 23:29
バリチェロもですがワークスはやばいですね!
タイヤがミシュランだったチームでうまくいっているのはマクラーレンくらい?!
BMWも速いか。
SAF1、わたしは応援しますよ!
2007年4月7日 21:22
ホンダはかなり深刻ですね。
しばらくは我慢かな(泣)

7位はクビサですね
コメントへの返答
2007年4月7日 23:30
HONDAは深刻ですね。
シーズン前の勢いが完全にないですね。
ヨーロッパまで我慢なのかな?!

なぜかブルツになってました。
ありがとうです!

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/109901/47513163/
何シテル?   02/04 21:36
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation