• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2007年11月12日 イイね!

F1総集編2007情報♪めざログ2007.11.12

F1総集編2007情報♪めざログ2007.11.12おはようございます♪

昨日は徹底的に洗ったのに、
昨晩から久々のまとまった雨が
降ってる山口県地方です。

誰や!2台も洗ったのは~(笑)


そんな悲しい情報とは裏腹にフジテレビでは今年もF1総集編2007
放送するようです。

12/16

カレンダーにメモしておきましょう!
時間はまだ不明ですが・・・

今週から寒くなるようですよ!
お台場からも富士山がくっきり見えていました!

本日もよろしくです♪
Posted at 2007/11/12 07:30:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | F1(2007) | スポーツ
2007年10月22日 イイね!

◆F1ブラジルGP~ファイナル、チャンピオンは誰の手に?!

いや~こんなに最後の最後まで縺れるとは思いもしませんでした。

F1ブラジルGP最終章はドライ気温35℃というまさに熱戦を予想させる
天気の中で始まりました。

ここでおさらいですが、ハミルトンは2位以上でチャンピオンに。
そしてアロンソは優勝してハミルトンが3位以下であればチャンピオンに。
ライコネンは優勝してもアロンソ3位以下、ハミルトン6位以下という
かなり苦しい立場での最終戦を迎えました。

普段ならネタバレのため隠しますが本日は隠しませんので
ご了承願います。



一応下に下げておきます。





◆オープニング
コヴァライネンがソフト以外はハード側でのスタートです。

いきなり、ライコネンがいいスタート!ハミルトンを1コーナでパス!
ハミルトンはライコネンに突っ込みそうになるのをこらえたために
加速で立ち遅れてアロンソに抜かれてしまい4位に後退。
しかもハミルトンはコースオフし、大きく順位を落としました。
これでポイント的にはライコネンにいい形でスタートとなりました。

コヴァライネンとリウィツィが接触し、いきなりピットイン。
山本左近がフィジケラに激突!左近がかわいそうでした。
これは審議の対象に。
何とここでハミルトンのギヤが入らない!失速!
しかし、神様はまだ見放さなかった!ギヤが入って何事もなかったかの
ように走り始めました。しかし18位と順位を大きく落としてしまった。
ウェーバーが失速しリタイヤ。

◆ピット1回目
残り52周でクビサがまずは動きました。3STOP作戦のようです。
マッサ、ライコネン、アロンソ、ハミルトンが予定通り続いてピットイン。
ハミルトンはソフトタイヤ&3STOPのようです。これは5位以内はきつい!
バトンがトラブル?でリタイヤ。

残り39周、中嶋一貴がF1初めてのピットイン!
しかし、タイヤをロックさせてしまい、ピットクルーを跳ね飛ばしてしまった!
ピットクルーの一人は担架で運ばれていかれました。

スーティルとデビッドソンが絡み、スーティルにピットスルーペナルティ。

レースはマッサ、ライコネンが引っ張っていき、アロンソはクビサにも
抜かれてしまい4位に後退。
2位ライコネン、4位アロンソ、7位ハミルトンで今のところハミルトンが
チャンピオンの権利を持っています。

残り35周、ベッテルがトラブルでリタイヤ。コヴァライネンがクラッシュ!

◆ピット2回目
ハミルトンが残り35周で動きました。ハードに戻しました。
クビサも3STOPでピットイン。
ここでピット入り口でものすごい煙幕が!
ホンダの今年のレースはバリチェロのエンジンブローと共に終わりました。

残り21周、マッサがピットイン。最後のピット作業を無事に終えました。

アロンソのタイヤ、ライコネンのフロントタイヤが悲鳴を上げてました。
あまり引っ張ると中国の時のアロンソみたいになり兼ねない!

でもライコネンは猛烈にプッシュ!自己ベストを出し続けた!

残り19周、ハイドフェルドがピットイン。
続いてアロンソもピットイン。

ライコネン、タイヤがバーストしない内にピットに入ってくれ~

残り18周、ライコネンがピットイン。マッサとピット出口での勝負!
ライコネンが前だ!(マッサはアクセル緩めた?!)

これでライコネンがTOP、アロンソが3位、ハミルトンが7位と
ライコネンのチャンピオンの道へのレールが敷かれました。

◆ピット3回目
3STOPのハミルトンが残り15周、クビサが残り13周に終えました。
ここでハミルトンの前にいた5位~8位のクビサ、ハイドフェルド
ロズベルグ、トゥルーリが激しい攻防を!
一気に4台潰れたら、ハミルトンが一気に5位になる!
ハラハラドキドキでした。

トゥルーリが3回目のピットへ入って、ロズベルグとクビサとハイドフェルドが
まだ争ってる~
ハイドフェルドが下がって残り3周といところでロズベルグとクビサが
激しいバトル!この2台がもしクラッシュしたらハミルトンは5位へ上がり
チャンピオンに!緊張した~

◆チェッカー
見事にチェッカーを受けたのはライコネン!
最後の最後までファーステストを出すなどプッシュし続けて
手綱を緩める事がなかったライコネンが見事にワールドチャンピオンに
輝きました!

優勝:ライコネン 110p

2位:マッサ
3位:アロンソ 109p
4位:ロズベルグ
5位:クビサ
6位:ハイドフェルド
7位:ハミルトン 109p
8位:トゥルーリ

9位:クルサード
10位:中嶋一貴

11位:シューマッハ
12位:佐藤琢磨
13位:リウィッツィ
14位:デビッドソン

以上完走14台

ついに今シーズン終わってしまいました。

しばらくはバカンスを楽しみましょう。お疲れ様でした!

またテストWeekが始まるまでは休息ですね(^^;

その前にだれがどこへ移籍するか?アロンソが目玉となりそう!

トラックバックの嵐、大歓迎(^^;
Posted at 2007/10/22 03:23:11 | コメント(15) | トラックバック(10) | F1(2007) | スポーツ
2007年10月21日 イイね!

◆F1ブラジルGP~予選

おはようございます♪

(/_-)眠い・・・

ブラジルとの時差はつらいですね(^^;

さてブラジルGPの予選が終わりました!

4強の争い、中嶋一貴のデビュー等見所満載です。
そしてワールドチャンピオンがかかる3人にとっては予選は大事!

Q1
フリー走行を見てるとここは激戦が予想されていました。
1分13秒台がQ1突破のボーダーラインのはず!
そして16位バトンと17位コヴァライネンの差は0.024秒!

山本左近、スーティル、デビッドソン、中嶋一貴、佐藤琢磨も脱落。

Q2
ここではみんな一発の速さを競いますので更に熾烈な争いに!
ハイドフェルドとバリチェロの差は0.044秒!
惜しくもバリチェロはQ3進出を逃しました。

Q3
4強はガソリン軽め、その他はやや多めでタイムアタックのはず!
決勝は2STOPがスタンダードなので23周~27周くらいの燃料を積んでます。

ポールを取ったのはマッサでかなり燃料は少ないと思われます。
21~22周分?
そして2位はハミルトン、これまた燃料は少なく22周~23周。
3位はライコネン、4位はアロンソで24周くらい?

5位ウェーバー、6位ハイドフェルド、7位クビサ、
8位トゥルーリ、9位クルサード、10位ロズベルグでした。

1位 F.マッサ(フェラーリ)
2位 L.ハミルトン(マクラーレン)
3位 K.ライコネン(フェラーリ)
4位 F.アロンソ(マクラーレン)
5位 M.ウェーバー(レッドブル)
6位 N.ハイドフェルド(BMWザウバー)
7位 R.クビカ(BMWザウバー)
8位 J.トゥルーリ(トヨタ)
9位 D.クルサード(レッドブル)
10位 N.ロズベルグ(ウイリアムズ)
11位 R.バリチェロ(ホンダ)
12位 G.フィジケラ(ルノー)
13位 S.ベッテル(トロロッソ)
14位 V.リウッツィ(トロロッソ)
15位 R.シューマッハー(トヨタ)
16位 J.バトン(ホンダ)
17位 H.コバライネン(ルノー)
18位 佐藤琢磨(スーパーアグリ)
19位 中嶋一貴(ウイリアムズ)
20位 A.デイビッドソン(スーパーアグリ)
21位 A.スーティル(スパイカー)
22位 山本左近(スパイカー)

ハミルトンが有利となりましたけどチャンプは誰の手に?!
ライコネンはとにかくハミルトンを交わさないとなりません。
またアロンソも同じです。アロンソはさらにライコネンをも
交わさねばなりません。

どうなるのか??
タイヤの使い方も勝負を分けそう!

早く寝て1時に起きねば?!

本日もよろしくです♪


Posted at 2007/10/21 10:07:55 | コメント(9) | トラックバック(2) | F1(2007) | スポーツ
2007年10月20日 イイね!

◆F1ブラジルGP~フリー走行3

いよいよ土曜日、予選前のフリー走行です。

クビサがセクター2でSTOPしてしまいました。
好調だったのはフェラーリ勢で、レッドブル、トロロッソもなかなかでした。
あくまでも、現状のポジションと比較してです。

最後のアタックでハミルトンは一気にタイムを出してきましたが途中は
全くアタックしていませんでした。

3回目のトップタイムは母国GPのマッサでした!
最後にハミルトンがセクター2で速く、2位に食い込みました。
3位にライコネン、4いはウェーバー、5位にトゥルーリ、6位に地元のバリチェロが
食い込み、7位はハイドフェルドでした。
アロンソは8位とタイムは振るいませんでした~

日本勢は佐藤琢磨が18位、中嶋一貴が19位、山本左近は最下位でした・・・

しかし、トップから最下位まで2秒というタイム差となって大混戦です。

このあとの予選は本当に100分の1秒の争いとなりそうです!


マッサ
ハミルトン
ライコネン
ウェーバー
トゥルーリ
バリチェロ
ハイドフェルド
アロンソ

ベッテル
ロズベルグ
リウィッツィ
フィジケラ
バトン
シューマッハ
コヴァライネン
クルサード

デビッドソン
佐藤琢磨
中嶋一貴
クビサ
スーティル
山本左近
Posted at 2007/10/20 23:09:49 | コメント(0) | トラックバック(2) | F1(2007) | スポーツ
2007年10月20日 イイね!

◆F1ブラジルGP~ハミルトンにペナルティか?!

フリー走行2回目が行われており、
今度はドライコンディションのようです。

残り30分
BMWのクビサ、ハイドフェルドとマクラーレンのアロンソ、ハミルトンが
いいタイムを出してます。

ところで、1回目のフリー走行時に2セットのウェットタイヤを
使ったとしてハミルトン佐藤琢磨バトンが審議対象と
なっているようです。

FIAの競技規約第25.3条
フリー走行1とフリー走行2では、どのドライバーも1セットの
ウェットタイヤと1セットのエクストリームウェザータイヤしか
使うことができない。

ペナルティ受けるとなると大変な事になりそうですが
なんでこんな基本的なルールが守られない?!

2回目の結果です。

ハミルトン
アロンソ
マッサ
ライコネン
フィジケラ
クビサ
ロズベルグ
中嶋一貴
クルサード
ハイドフェルド

シューマッハ
コバライネン
バリチェロ
バトン
リウィッツイ
トゥルーリ

ヴェッテル
佐藤琢磨
デビッドソン
ウェーバー
スーティル
山本左近

中嶋一貴、ロズベルグと同じくらい!
しかも8位のタイムですよ!!


p.s.
ペナルティは15,000ユーロの罰金のようです。
これでレースへの影響はなくなりました。
Posted at 2007/10/20 02:08:48 | コメント(4) | トラックバック(1) | F1(2007) | スポーツ

プロフィール

「MTは楽しい〜

MT車が予想以上のバカ売れ…ホンダ+シビック+新型、受注の半数近くがMT車に
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171118-10277488-carview/?sid=cv
何シテル?   11/20 21:27
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

REIZ TRADING 流れるウィンカー45cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 17:15:39
クイックシフト取り付け #1 内装解体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 14:09:01
異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:26:59

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
878 人のお友達がいます
kokoro661kokoro661 * 大那大那 *
伊勢伊勢 * Killy BangKilly Bang *
ろっぴーろっぴー * mr.虎次郎mr.虎次郎 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.