• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2017年11月17日 イイね!

曲がる楽しみを味わえる車♪

曲がる楽しみを味わえる車♪平均燃費:約23Km/L
高速代:普通車より25%安い
税金:10,800円 普通車の3〜5分の1です。
走り:よく曲がる
一般道:法定速度内でも楽しい
高速道:リミッターが効くので安全(不満でもある)
カルガモ走行:楽しい.•*¨*•.¸¸♬

Posted at 2017/11/17 20:58:43 | コメント(0) | S660 | クルマレビュー
2017年11月09日 イイね!

冷泉茶屋で蕎麦&カルガモツーリング♪

冷泉茶屋で蕎麦&カルガモツーリング♪全九オフの興奮もまだ冷めていない今日この頃ですが、
冷泉茶屋で蕎麦を食べて、大分県北をカルガモツーリングする
イベントを企画しました。

ベッテる。さん
ありがとうございました♪

といっても日時を決めた程度です。

12/17(日)
11:00〜12:00
福岡県豊前市畑の冷泉茶屋
料理は、おまかせ定食1200円です。(^-^)
最大30名とのことです。

とりあえず20台募集中♪
Posted at 2017/11/09 22:41:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年10月03日 イイね!

:第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」まであと1ヶ月〜

:第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」まであと1ヶ月〜
昨年は大雨の中でしたけど、集まったS660 は確か…
117台だったと記憶しています。

S660 が発売されて早いものでもう2年半が経とうとしています。
最初はノーマルかモデューロか無限くらいしかパーツの選択肢
なかったのに各社からいろんなパーツが発売されて
みなさんの車もカスタマイズが進んでいます。

今年はいろんなイベントとデモカーや協賛品の提供もあり
昨年よりさらにパワーアップしてると思います。

これもスタッフの皆さんのおかげです(^^)
私は主に誘導(カルガモ)係として働く予定です💦

山口〜北九州方面の方で中津経由で参加される方は
上毛ICで待ち合わせ予定となっています♪

まだ参加表明されていない方は是非とも参加を検討してみてくださいね♪


「イベント:第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」」についての記事

※この記事は第3回「頑張ろう九州!全九オフ!」 について書いています。
Posted at 2017/10/03 23:12:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

おは秋へ行ってきました♪

おは秋へ行ってきました♪久しぶりにオフ会参加してきました♪
お盆明けに中津グルメオフを企画したものの突然の歯痛で
それから毎週まだ歯医者に通ってる週末です💦

前回のオフ会はオデッセイ仲間に乱入でしたので

S660で集まったのは秋吉台でテレビ放送局にカメラ向けられた時以来かな(^^)


と思って記憶を辿ると火の山オフ


ロッピーさん襲撃


してました💦

さて本題です💦

まずは秋吉台長者が森に集合です。
今回は9台ここに集まりました。
白5台、青、赤、グレー、黒各1台



トト◯さんがフロントユーティリティボックスから取り出した秘密のバー
なんとrance0314の文字入り!!




何故か工具も🛠揃ってる🛠
私も積んでましたけど💦



という事で3台に取り付け開始!





溶接確認したり








パスタさんのエンジンルームを眺めたりで楽しみました!



そして大正洞へ移動!






あれこれと談義して解散しました♪

楽しいですね♪
やっぱりオフ会は♪
Posted at 2017/10/01 23:00:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年09月30日 イイね!

秋雨前線にご注意を❗️

秋雨前線にご注意を❗️秋の長雨🌧が続いて、あちこちで水害が出ててみなさん大丈夫かな〜と思う今日この頃です。
先週は大分県でもかなりの豪雨☔️に見舞われました😰
幸いにも自分の住むところは北部なので直接的な影響はありませんでした。

が、オーマイガー😱ってなる出来事がありました💦

S660 って窓を全開に閉める(ふつうに閉める)とキュッキュッと窓とフチのゴムが擦れて耳元なので耳障りなんです🆖

対策としてすこーしだけ窓を開けると快適になります✨ほんの少しだけです。
この状態でいつものように駐車してて、先日の豪雨の次の翌朝車に乗ろうとしたら…



これは今朝再現させたものですが、実際にはシートが湖になってました😱😱😱

バドミントン🏸をするので防水シートをしてたのが幸いでシートは濡れてなかったので
水が零れないように、そ〜っと防水シートを取り外して難を逃れました😅

ところでS660って雨降りが一番苦手な車です😅
それは傘を置くところがない🙄💭
濡れた長い傘は助手席が濡れるので、折りたたみ傘が必須アイテムです。
折りたたみ傘でも足元が濡れてあまりいい感じはしないです( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル

そこで今年の鹿児島オフの際にスタビーさんがさしていた逆に開く傘


折りたたみ傘もあるんじゃない⁉️
と探して見つけたのがこれ❗️


濡れた面が内側に折りたたまれます(^^♪

こりゃ〜便利〜
Posted at 2017/09/30 09:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660

プロフィール

「@Yuki☆☆☆3 さん、国東CP奪取ついでに行きますか〜(笑)」
何シテル?   11/18 00:48
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

REIZ TRADING 流れるウィンカー45cm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 17:15:39
クイックシフト取り付け #1 内装解体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 14:09:01
異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:26:59

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
877 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 KarasanKarasan *
INSPA 373INSPA 373 * きこききこき *
りょう3りょう3 * トモ@b3トモ@b3 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.