• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

楽しそう♪

楽しそう♪息子が修学旅行から帰ってきました♪

楽しいお土産話と写真がたくさん♪


昨日山口県内で女子ソフトボールの試合がありました。
ルネサスvsデンソー(300円)

やっぱり上野投手はすごい~~

あんまり深くは語れませんけどすごかったです(^^ゞ

今年の9月にも下関で熱戦が繰り広げられるので
観に行こうと思います。(無料です。)
Posted at 2010/05/31 23:08:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

琢磨は・・・

琢磨は・・・おはようございます♪

F1トルコGPが盛り上がっている頃インディアナポリスでは
琢磨がINDY500で頑張ってます。

スカパーGAORAで録画しているのであとで
じっくり観ます(^^;

せっかくのLive中継なのに意味が無いかも・・・

では今週も本日もよろしくです♪
Posted at 2010/05/31 06:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月30日 イイね!

【F1トルコGP】決勝

トルコGP、ドライでレーススタートです。

ここから先は結果がわかってしまうのでご注意願います。

【オープニング】
やはりここは奇数グリッドが有利です。
ヴェッテル、シューマッハがポジションアップしました。
しかしバトンはシューマッハをハミルトンはヴェッテルを抜き返す!

ウェーバー
ハミルトン
ヴェッテル
バトン
シューマッハ
ロズベルグ
クビサ
マッサ
ペトロフ
スーティル
小林可夢偉
アロンソ

11/58周
小林可夢偉とアロンソがタイヤ交換。ちょっと早かったが後のポジション
を考えれば賢明か?!

次々と各車がタイヤ交換を終えた。順位変動はアロンソ→可夢偉→スー
ティル!

そしてたんたんとレースが進んで行くかと思わせた矢先にまずは雨の注意
報が出された。

41周目に事件が起きた。

タイヤが辛くなってきたウェーバーにヴェッテルが仕掛けた!
しかし私の目にはヴェッテルのリアがコントロールを失いウェーバーに接
触!に見えた。

しかしスピン中にヴェッテルはウェーバーに腕を上げた!
ヴェッテルはリタイヤ、ウェーバーもダメージを受けてピットへ。
順位は3位へと落ちた。

ここでポツポツと雨が降ってきたが、タイヤ交換するほどではない。

マクラーレンの1-2で安泰に終わるかと思ったが、ハミルトンが失
速したのをきっかけにバトンがオーバーテイク!
さらに1コーナーでハミルトンがオーバーテイクし接触!
タイヤだけの接触で事なきを得た。

後方ではアロンソがペトロフに仕掛けた!
同じ1コーナーでわずかにペトロフの右フロントがアロンソに接触
しパンク!

これで可夢偉は9位に!
しかし喜びも束の間でスーティルが可夢偉をオーバーテイク!
タイヤがきつく、周回遅れにもパスされて11位のチームメイトのデ
ラロサがすぐ後ろに!

ラスト1周

守り切った!

優勝はハミルトンで今季初優勝。
2位バトンでマクラーレンが1-2!
3位はあと味が悪いウェーバーとなった。

以下は
4位シューマッハ
5位ロズベルグ
6位クビサ
7位マッサ
8位アロンソ
9位スーティル
10位小林可夢偉

11位デラロサ
12位アルグエスアリ
13位リウッツイ
14位バリチェロ
15位ペトロフ
16位ブエミ
17位ヒュルケンベルグ
18位グロック
19位デグラッシ
20位チャンドック

小林可夢偉、初ポイントげっと!

Posted at 2010/05/30 23:42:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月30日 イイね!

お待たせ♪



だれも待ってはいないと思いますがエリちゃんが待ってました♪
2週間も洗ってないのでご覧のとおりきしゃない!


水洗いだけですがすっきりさせました。


デジカメは息子が修学旅行に持って行っているので
iPhoneで撮影でした。

さて珈琲でも飲もう、愛ちゃん♪

Posted at 2010/05/30 18:30:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2010年05月30日 イイね!

【F1トルコGP】予選で可夢偉がTOP10入り!

昨夜のF1トルコGPの予選はかなりエキサイティングでした。

Q1でリウッツィがノックアウトされたのは意外でした。
Q2は熾烈な戦いが繰り広げられ、何といっても圧巻は
可夢偉の素晴らしいベストラップでした♪

可夢偉の注目度も高いんだなぁと国際映像を見ながら
思いました。
Q2でシューマッハを上回る9位!
そして脱落したのはミスをしたアロンソ!
スーティルも11番手と可夢偉の活躍によって脱落となったと思います。

素晴らしいのはそのタイムです。
フリー走行ではTOPタイムからの遅れが1.5秒はあったのに
予選では0.6秒遅れまで上げたのは素晴らしいです。

Q3ではフレッシュタイヤがなかったので1アタック、10位と甘んじて
しまいましたが、タイヤがあればかなり面白かったかと思います。

トルコGP 2010
予選
ドライバー チーム タイム
1 M.ウェバー (AUS) レッドブル 1'26.295
2 L.ハミルトン (GBR) マクラーレン 1'26.433
3 S.ベッテル (GER) レッドブル 1'26.760
4 J.バトン (GBR) マクラーレン 1'26.781
5 M.シューマッハ (GER) メルセデスGP 1'26.857
6 N.ロズベルグ (GER) メルセデスGP 1'26.952
7 R.クビサ (POL) ルノー 1'27.039
8 F.マッサ (BRA) フェラーリ 1'27.082
9 V.ペトロフ (RUS) ルノー 1'27.430
10 小林 可夢偉 (JPN) BMWザウバー 1'28.122
11 A.スーティル (GER) フォース・インディア 1'27.525
12 F.アロンソ (ESP) フェラーリ 1'27.612
13 P.デ・ラ・ロサ (ESP) BMWザウバー 1'27.879
14 S.ブエミ (SUI) トロ・ロッソ 1'28.273
15 R.バリチェロ (BRA) ウィリアムズ 1'28.392
16 J.アルグエルスアリ (ESP) トロ・ロッソ 1'28.540
17 N.ヒュルケンベルグ (GER) ウィリアムズ 1'28.841
18 V.リウッツィ (ITA) フォース・インディア 1'28.958
19 J.トゥルーリ (ITA) ロータス 1'30.237
20 H.コバライネン (FIN) ロータス 1'30.519
21 T.グロック (GER) ヴァージン 1'30.744
22 B,セナ (BRA) HRT 1'31.266
23 L.ディ・グラッシ (BRA) ヴァージン 1'31.989
24 K.チャンドック (IND) HRT 1'32.060

決勝ではレッドブルがスタートで1-2体制に入るとそのまま1-2となりそう。
ハミルトンはタイヤ的に不安があるのでバトンが表彰台に。

という個人的な予想です(^^;
Posted at 2010/05/30 06:40:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ

プロフィール

「[パーツ] #S660 S660 スプリングコイル http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/car/2006988/8723423/parts.aspx
何シテル?   09/23 09:00
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:16:45
RG LRダウンサス リアやり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:13:41
RG LOWFORM REVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:11:48

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
伊達 政宗伊達 政宗 * ナッぴーナッぴー *
V-魔屑V-魔屑 * こ なこ な *
パンマンパンマン * のり@S660RAのり@S660RA *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.