• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

☆F1ヨーローッパGP決勝☆

カナダGPのレポートサボってすみません(^^ゞ


さてF1の舞台はいよいよヨーロッパに再び戻ってきてこれからが
本格的な熾烈な争いが見られると思います。

ここバレンシア市街地サーキットは直線は長いけどコース幅も狭いため
なかなか抜きにくいサーキットです。
ポールtoWinの可能性が非常に高いサーキットです。
ということで予選が非常に重要!
熾烈なポールポジション争いが昨日行われましたがヴェッテルが
驚異的なタイムを出してポールポジションを獲りました。
可夢偉は7位というこれまたいいポジションです。

【オープニング】
ドライコンディションで路面温度もかなり高くなってきてます。
ほとんどのドライバーはオプションタイヤでのスタートで
シューマッハ、ウェーバーがプライムスタートです。
予選で後方に沈んだので1stスティントを変速的に行いたいため。

レッドシグナルが一斉にブラックアウトして各車一斉にスタート!

特に波乱もなくしかし結構混雑して1コーナーへとつにゅうしました。
ヴェッテルがTOPをキープし
ハミルトン、グロージャン、マルドナード、可夢偉、ライコネンと
続いて行きました。
可夢偉はファーストラップにてマルドナードを交わして4位へ!

10/57 グロージャンがハミルトンを交わして2位へ!

11/57
まずはバトンがタイヤ交換、ペレスも続きました。ペレスはオプション。
12/57
マッサがプライムタイヤへスイッチ。
14/57
ハミルトンがオプションからプライムへ
15/57
可夢偉、マルドナード、ライコネン、ヒュルケンベルグがピットイン。
しかし可夢偉はタイヤ交換に時間を要しハミルトンを捉えるどころか
ライコネンにも前に行かれてしまいました。

16/57
アロンソが素早いタイヤチェンジを行い何とライコネンの前に出て
実質4位へポジションアップ。

その後は淡々とレースが進んでいたがセナをライコネン、可夢偉が交わす時に
アクシデントが起きてしまった!
ライコネンは難なくパスしたが可夢偉はセナのブラインドへ入ってしまって
接触!フロントウィングをバリアへヒットさせて緊急ピットイン。
大きくポジションダウン・・・

可夢偉とマッサが接触!
可夢偉はリタイヤ、さらに次戦で5グリッドダウンペナルティ。

27/57 セーフティカー!

ここでかなり順位が混乱したがヴェッテルは大きくマージンを稼いだため
ピットイン後もTOPで戻れたが戦略もここで大きく変わったマシンもあった。

そして何とリスタート後ヴェッテルはエンジンが壊れスローダウン!

トップに踊りでたのはアロンソ!
地元の声援がすごい!

そして激しくアロンソを追い立てていたグロージャンがスローダウン。

そしてラスト2周というところでマルドナードとハミルトンが接触して
2位に転がり込んだのはシューマッハだった!

優勝はアロンソ!

ウィニングランで感極まりマシンを止めて観客にアピール!

2位ライコネン
3位シューマッハ
4位ウェバー
5位ヒュルケンベルグ
6位ロズベルグ
7位ディ・レスタ
8位バトン
9位ペレス
10位マルドナード
でした。
Posted at 2012/06/25 00:11:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1(2012) | スポーツ
2012年06月17日 イイね!

梅雨の合間に。

梅雨の合間に。昨日は大雨で何もできずに暇こいてました(笑)
でも巨人が交流戦優勝の瞬間をじっくりと観ることができました。

今日は太陽も顔を出しているので
自分も顔を出しました。

当然目に入ったのはエリシオンの汚い?!姿でした。
といってもそんなに汚れてはなかったんですが。。。

いつものように軽く洗ってあげました。




先日100均で手に入れていたコレを使ってみました。


お手軽でこれもありかな?!って感じです。


ついでにドンキーに売っていたiPhoneホルダーもここへ
付けてみました。

さて昼からは何しようかな?!
Posted at 2012/06/17 13:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2012年06月16日 イイね!

皿が赤い!

皿が赤い!いつもの回転寿司に行きましたがいつの間にか
赤い皿が追加されていました。

普通皿=126円
赤い皿=210円

美味しさは値段相応?!

支払いはいつもの+20%増しくらいでした(^^ゞ

商売うまいな~

でもうまいからいいかな・・・
Posted at 2012/06/16 21:05:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 回転寿司 | 日記
2012年06月15日 イイね!

ハイオク満タン143円

ハイオク満タン143円6/9にYahoo!ドームリレーマラソン出場のために
フル乗車で行きましたので燃費もまずまずでした。

給油日 2012年06月15日
走行距離 642.0 km
総走行距離 100,332.0 km
給油量 65.68 L
燃費 9.77 km/L
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 143 円
給油場所 山口県 セルフ宇部駅通SS / 山口アポロ石油(株)

途中で100,000Km超えてしまったのですが
記念撮影はできませんでした(ToT)
Posted at 2012/06/15 19:15:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2012年06月02日 イイね!

ハイオク満タン146円

ハイオク満タン146円かなり久々に給油しました。
今回は本州最西端へのドライブにも行ったので
ちょっぴり燃費もよかったです。
といっても山口県内なので近いんですが。。。
24日ぶりなので価格もかなり下がってました♪

前回が154円でしたので8円値下がってました。
といってもまだまだ高いですよね。


給油日 2012年06月02日
走行距離 624.0 km
総走行距離 99,690.0 km
給油量 64.09 L
燃費 9.74 km/L
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 146 円
給油場所 山口県 セルフ宇部駅通SS / 山口アポロ石油(株)
Posted at 2012/06/02 22:21:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 流れるウインカー(前編) http://minkara.carview.co.jp/userid/109901/car/2006988/4470054/note.aspx
何シテル?   10/14 20:07
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

異音対策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 10:26:59
ドアミラー自動格納キット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 07:36:52
楽々、エンジンルームからの配線引き込み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:13:30

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
865 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
Y.Aim@R(あいまる)Y.Aim@R(あいまる) * SAISAI *
910-3910-3 * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.