• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

マレーシアGP決勝

F1マレーシアGP決勝の日ですね!

今シーズンはタイヤマネージメント力、しかもドライバーのです。

ここから先は結果がわかってしまいますのでご注意願います。


決勝もまた予選同様にウェットでのスタートとなりました。

昨日の予選ではやはりレッドブルが一発の速さを辛うじて見せつけてヴェッテルがポールでした。
マッサとアロンソのフェラーリ勢が続いた。


注目のスタートはアロンソがいいスタートを切った!
ヴェッテルの背後につきトップを奪おうとしたその時だった。
左フロントウィングを接触させてダメージを負った。
ピットインするかと思ったのだが、スルー。
その直後にウイングが壊れてアロンソはダートエリアへ、そしてリタイヤとなった。

レースはウエーバーが引っ張り、ヴェッテルが続いた。
そしてハミルトン、ロズベルグのメルセデス勢が続いた。

最初のタイヤ交換時にチン事件が起きた(笑)

ハミルトンがマクラーレンのピットへ入ってしまった(笑)

だが、大きなタイムロスはなかった。

またピットでの接触事故やライコネンとペレスのリリースタイミングが危なかったとかバトンのピットミスなどレースを左右したのはピット作業だった気がします。

レース終盤にチームメイト同士のバトルが見られ頭を抱えるオーナーの後ろ姿が印象的でした。

結果はヴェッテルがウェバーをパス、ハミルトンがロズベルグをパスした。

優勝はヴェッテルで2位はウェバーでレッドブルが1-2フィニッシュ!
ハミルトン、ロズベルグのメルセデス勢が3-4フィニッシュ。

ちょっと物足りない感じがしたレースでした。
近代サーキットは安全な面がありますが、差が出にくいのでこうなるんでしょうね!

次は3週間後の中国です!




Posted at 2013/03/24 19:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年03月22日 イイね!

ハイオク満タン155円

ハイオク満タン155円


久々に給油しました。

ガソリン価格下がってるはずなのに、以前と変わらずでした。

燃費は下がったかな(*_*)

もう3月も終わりますね!

4月になるのが
♪なんとなく、怖い〜♪


分かった人は、同世代ですね(^.^)
Posted at 2013/03/22 21:07:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年03月20日 イイね!

祝日の過ごし方

祝日の過ごし方今日は春分の日でしたね!

今年はマレーシアGPの前とあってペトロナスツインタワーに登ってる夢を見ました^^;

午前中はWBCの決勝を観戦予定でしたが、侍JAPANの姿がなかったので、予定を変えてスチーム洗浄機でカーペットの毛並みを復活させました。




午後からは雨も上がったので洗車です!
月曜日は雨でしかも昨日は黄砂でかなり汚れてました。


まずは水洗いです。
ゼロウォータードロップの効果はまだまだあるようです。


最後に仕上げのふきあげで完了です。


天気がちょっと怪しいのは気になりましたけど、軽くランニングへGO!!

22kmの距離はちょいと疲れました^^;

途中の公園では桜が咲き始めてました!



花見の季節も近いようですね!




Posted at 2013/03/20 21:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年03月17日 イイね!

報告が遅れました (>_<)

今週のブログを上げるのを忘れてました (>_<)
F1以外・・・

土曜日は本日の野球の開幕試合とF1開幕戦があるので洗いました (^_^)

どの写真がBeforeでどの写真がAfterか判りますよね?!





夜は子供たちが生キャラメルを造ってました。
なかなか甘くてとろけてうまかったです♪

そして今朝は今シーズンの開幕試合でした。
いきなり事実上の決勝戦のような相手でしたけど2−1で逃げ切りました!

優勝に向けて頑張るぞ〜

とその後にF1を観戦して夜はちょいと長府まで出かけて現在に至ります (^_^)

ではまた来週♪
Posted at 2013/03/17 22:32:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2013年03月17日 イイね!

2013年F1開幕戦オーストラリアGP

今年のF1に日本人の姿がないのはさみしいですが、今年も始まりました!


ネタバレがありますのでここから先はご注意願います!




しかも天候が大荒れで昨日の予選もQ1で打ち切られるという大波乱で始まりました。

今年の勢力図は昨年と比べると差がなくなってると思います。
参戦チームも1チーム減りQ1の争いも気が抜けなくなりました。
マルシャとケータハムの4台+2台が脱落?!
また新人ドライバーも居て安心できないレース展開になりそうです。

予選ではやはりレッドブルが速かった!
ヴェッテル、ウェーバーがフロントロウに並び、ハミルトンが続きました。

ハラハラドキドキのスタートはウェーバーが出遅れてフェラーリの2台が好スタート!
逃げるヴェッテルはあっという間にDRS圏外に。

そして今年のF1の楽しみ方の一つである著しく耐久性かわないピレリタイヤのマネジメントです。
スーパーソフトは10周持たないので3ストップが主流になりそうですが、昨年のペレスのように1ストッパーも作戦としてはありかな?!

1回目のピットストップはマクラーレンからでした。
ウェーバーも早目でした。
タイヤに優しかったのはライコネンでしたが、1回目はアロンソと同時でした。

トップを独走していたヴェッテルでしたが、タイヤが持たなかったようでマッサに追い詰められてました。

暫くは2ストッパーと3ストッパーが入り混れて順位がよくわかりませんでしたけど、ライコネンのタイヤマネジメントが光ってました。

今年の勢力図はここまでを見れば、ロータス、レッドブル、フェラーリ+メルセデスだと思います。
マクラーレンとフォースインディアが同じ位かも。
ザウバーのヒュルケンベルグは走れなかったのでわかりませんでした。新人は完走したのか?!

2回目のピットを終えて実質1位はライコネンで2位はアロンソ、3位はヴェッテル

以下マッサ、ハミルトン
その次当たりが1ストップで頑張ってるスーティル、ウェーバー、ディレスタ、バトン、、、

ライコネンは2ストップ作戦、ハミルトンも引っ張り2ストップへ変更。

終盤戦でアロンソがペースを上げてライコネンとの差を詰めて来た!

しかしここからはライコネンの本気の走りが炸裂して逃げる!
最後にはファーステストラップまで出しました。


結局優勝はライコネン!
以下はアロンソ、ヴェッテル、マッサ、ハミルトン、ウェーバー、スーティル、ディレスタ、バトン、グロージャンでした。


来週はマレーシアへと舞台を移して連戦です!

Posted at 2013/03/17 17:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

楽々、エンジンルームからの配線引き込み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:13:30
レクサス風・流れるウインカーを簡単取付!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!流れるLEDウインカーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:51:27
スプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:16:45

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
860 人のお友達がいます
えむえむ * タグチタグチ *
まるぱまるぱ * ライダーさんライダーさん *
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * ken2 @ R&Bken2 @ R&B *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.