• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

久々に洗いました♪

久々に洗いました♪先週は台風の影響で雨ばかり降っていましたが
ほとんど汚れていませんでした。

2週間前にシュアラスタのゼロウォータドロップで
コーティングした効果が持続していたようです。

あまり汚れてはいないものの、やっぱり洗います。



そろそろゼロウォータドロップも容量が少なくなって来たので
次はゼロプレミアムにしようかな (^_^)
Posted at 2013/10/27 12:42:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2013年10月23日 イイね!

OS X MavericksとiOS7.0.3インストール

OS X MavericksとiOS7.0.3インストールAppleが新しいiPadAirとiPad miniを発表しましたね♪

単身赴任するであろう来年には欲しい商品です(^-^)/
完全にパソコンレスで過ごせるかも。

Wi-Fiルーターもソフトバンクのスマホ(iPhone)1台につき1000円割引なので1000円/月で通信費が抑えられそうです。

このイベントと同時にMacのOSがMavericksになり、なんと無料updateできます。
早速インストールしました。
5.29GBもあるのでかなり時間がかかりましたが、無事にインストール完了しました。
見かけはほとんどmountain lionと同じですが、細かなところがiOSとシームレスに連携できるようになりました。

ついでにiOS7.0.3も
iPhone5


とiPad mini


とiPhone4


にインストールしました。

変更点はこちらのようですが、大きな違いは感じさせませんが、セキュリティめんがかなり強化されてます。


さて寝よう(_ _).。o○

Posted at 2013/10/24 00:09:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年10月14日 イイね!

ハイオク満タン157円といつもの仕事

ハイオク満タン157円といつもの仕事燃費記録 posted at twitter 2013/10/14
給油日 2013年10月14日
走行距離 712.0 km
総走行距離 116,228.0 km
給油量 62.56 L
燃費 11.38 km/L
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 ¥ 157
給油場所 山口県 セルフ宇部駅通SS / 山口アポロ石油(株)
福岡2往復 #twilog1.6

先週は福岡のオバが亡くなり、弟である親父を土曜日に連れて行き
自分は日曜日に一旦自宅にもどり火曜日にまた福岡に迎えに行ったので
1週間で空になりました。
親父も78歳で夜間の運転は心配なので、せめてもの親孝行?!

今週食べたラーメン
コッテリ豚骨の一久500円


ゲンコツスープのばり馬700円味玉付き


今週洗った車、エリシオン




そしてやっと韓国GPと日本GPを見終えました^^;
詳細は省略します^^;
Posted at 2013/10/14 20:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2013年10月06日 イイね!

ハイオク満タン157円と急遽福岡へ

ハイオク満タン157円と急遽福岡へ昨夜急遽、親戚の伯母が86年の人生に幕を閉じたので行ってきました。
火曜日にもう一度行かないとならないのですが、両親を置いて一旦帰宅。
夜通し想い出話で、寝不足です。

70年位前の写真だそうです。

行きなにガソリンを満タンにしておきました。
ハイオク満タン157円でした。
2013年10月05日
走行距離 554.0 km
給油量 52.23 L
燃費 10.61 km/L
燃料タイプ ハイオク
燃料単価 157 円

それとソフトバンクのiPhoneTV&バッテリがリコール対象に(u_u)



リコールされて回収されるのですが、代わりは?!


最後に久々に愛ちゃん




Posted at 2013/10/06 18:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スプリング交換 フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:16:45
RG LRダウンサス リアやり直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:13:41
RG LOWFORM REVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 14:11:48

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
859 人のお友達がいます
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * k_a_z_u@k_a_z_u@ *
まるぱまるぱ * ちいみつちいみつ *
ライダーさんライダーさん * 白ハム白ハム *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.