• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんのブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

スーパー元気くん取り付け後の秋吉台走行確認テスト♪

スーパー元気くん取り付け後の秋吉台走行確認テスト♪スーパー元気くんを購入してしばらく時間が取れなくて
眺めてばかりいましたが、本日ようやく気持ちの整理もできて取り付けました。

取り付けは整備手帳を参照願います。
肉天うどんさんの整備手帳も参照しました。>

このフィルターは何となくダサいんですが(笑)

効果はバッチリです♪

試乗コースの秋吉台に車両を持込、早速テストしてみました。

ゴ~~~っという吸気音が増して行き音が小さくなっていく辺り
約3,000rpm辺りからトルクに乗って加速度が増しました。
かなり気持ちいい加速になりました。


プッシュンRの音は変わりはありませんが、抜けの調整が必要かな?!
エアの抜けが追いついてない感じがしますので。
これはまた走りこみながら微調整していきたいと思います。

こんな感じで長者ヶ森のPでプッシュンRの調整していたら


バイク乗りの55歳くらいのお方から話しかけられていろいろと話し込んで
しまいました(^^ゞ
カプチーノに乗ってらっしゃったようです。

自分はこんなバイクに乗ってました(笑)


実家の母が亡くなり家の中を整理していたらいろんな写真や物が出てきてびっくり。
今週は下関海響マラソンなんですが、辞退したいと思います。
Posted at 2015/10/29 18:54:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2015年10月17日 イイね!

S660には夕陽が似合う♪

S660には夕陽が似合う♪夕方はS660をオープンにしてちょっと走ってきました。
夕陽を眺めながら、いい気分♪








帰ってきてから洗車しました♪
Posted at 2015/10/17 17:51:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2015年10月15日 イイね!

GrageVaryハードトップ出てるやん!

GrageVaryハードトップ出てるやん!無限ハードトップのできの良さに感動していましたが


GARAGE VARY (ガレージベリー)のハードトップのいつの間にか
発売されていたのですね💦

Amazon

価格はfrp製で68,040です。
カーボンで120,000です。

デザイン的にはん?!ですがハードトップの魅力は◯ですね。

でもまずは静音化計画の後の爆音化が先です!
週末に取り付けられるかな〜
Posted at 2015/10/15 21:34:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2015年10月12日 イイね!

秋吉台試乗会後の燃費

秋吉台試乗会後の燃費日曜日は秋吉台であれこれ試乗会をしたので
ヒルクライムではアクセル全開走行を繰り返したので、ガソリンも底をつきました。
今朝、給油したのですが
やっぱりS660の燃費って素晴らしいです!

23km/Lは立派です。
今回は高速でガス欠したらいけないと思い10L途中で入れています。

ave21.94km/L

5000kmになりそうなのでそろそろオイル交換したいと思います(^^)
ELYZESTさんよろしく
Posted at 2015/10/12 22:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年10月12日 イイね!

エンジンフード窓の網戸張りとエアリフレッシュ化検討

エンジンフード窓の網戸張りとエアリフレッシュ化検討尾道オフの時に@達磨さんの無限エンジンフードの穴から見える光景が目に焼き付いてます。
少しだけ真似をしてみる事に。

工作用ネットと

網戸用のゴムを購入


窓の大きさにまずはカットします。


あとは押し込んでいけば完成です。
ただし、姿勢がキツイです。


次にエアクリのエアのリフレッシュ化検討しました。

エアクリーナーをまずは外します。
金具4箇所を外すと蓋が開きます。


エアフィルターを外します。


10mmナットを緩めて2箇所のゴムクリップを思い切り力掛けると外れます。


手前のダクトは自分が入れたものです^^;


リアタイヤ前のここを外します。


ネジ1本で止まってますので力込めて引っ張ると外れます。
無限エアロには気をつけましょう。



ここからエアダクトは挿入可能です。



とりあえずエアは取り込まそうな事がわかりました。


でも熱がどれだけなのかわからないので外しました(笑)

Posted at 2015/10/12 16:14:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@パスタさん さん
何も買えない〜」
何シテル?   12/15 21:33
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サブウーファー取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 16:37:28
八千代工業 インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 12:42:05
オートライトシステム感度調整機能のカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 07:37:36

お友達

HONDAファン、F1ファン、セナ、琢磨

可夢偉、オカルトチューン、ラーメン

うどん、山口、長崎がお好きな人!

Apple、iPhoneも好きです♪

いわんの名前にぴぴっと来た方は

是非お友達に!
879 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * 326POWER326POWER *みんカラ公認
M7.4M7.4 * jin0030haku.jin0030haku. *
Type尺Type尺 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
3/28契約 4/2オーダー 8/11納車決定(^o^)/ α 6MT プレミアムミ ...
ホンダ エリシオン 黒エリ (ホンダ エリシオン)
ドライブするのが楽しみです♪ 静かでよく走る本当によくできた車ですね♪ いじるところも ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ちょっと重いですが、軽なのでこんなもんでしょう。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めてのHONDA車でしたが、当時生まれたばかりの子供が泣きまくっていたのにオデッセイに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる