• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(=゚ω゚=)ふくちゃんのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!10月7日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
 念願の社外エキマニに交換しました♪(^_^)v

■この1年でこんな整備をしました!
 前後のキャリパーのオーバーホールかな?

■愛車のイイね!数(2017年10月06日時点)
790イイね!

■これからいじりたいところは・・・
 次は16インチの鍛造ホイールか リアのウイングかなぁ~

■愛車に一言
 今96000㎞で スグに10万㎞になるけど壊さない様に乗るから、これからもヨロシク(^-^)

Posted at 2017/10/06 16:53:42 | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

メンテナンス完了ヽ(・∀・)ノ

走行距離が92000㎞になり各所のチェック&メンテナンスをお願いしました(^^)

今回は↓↓↓↓↓↓
  
  前後キャリパー     オーバーホール
  ウォーターポンプ     交換
  エアコンブースター添加材  追加
  社外エキマニ      交換
  各所 ガタ&不具合  チェック

と言うメニューでした(*´ω`*)

ドライブして感じた感想は

キャリパーOH後は異音無くブレーキはシッカリ効くようになった。
 
エアコンブースターは効果が体感でき満足♪

エキマニは効果して良かった(*´ω`*)大満足♪


Posted at 2017/06/25 13:17:45 | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

備忘録的なアレです(;´∀`)

スイフトが10万㎞が近くになったのでメンテに出してたのですが、今日(^^)無事に帰って来ました♪

新パーツ投入したりしたのでドライブして異常ないかチェックしなければヽ(・∀・)ノ
でも、明日は親戚の結婚式だからかお預け(汗)
Posted at 2017/06/25 12:18:54 | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!10月7日でスイフトに乗って3年になるらしいq(^-^q)
3年なんて、あっという間ですねぇ…

■この1年でこんなパーツを付けました!
 今年はレイル製品ばかり買って付けた気がする(笑)
 

■この1年でこんな整備をしました!
 エンジンオイル & MTオイルを交換
 車検
 タイヤ交換
■愛車のイイね!数(2016年10月02日時点)
662イイね!こんなに‼ (゜ロ゜;ノ)ノ
 皆さん、いつもありがとうございます。
■これからいじりたいところは・・・
 お金貯めてエキマニを替えたいなぁ。

■愛車に一言
 これからもヨロシク((o(^∇^)o))

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/02 17:59:21 | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

暇潰しにブログしてみる(^^)

暇潰しにブログしてみる(^^) 今日は近所のオートバックスまで車高調の見積もりを取りに行ってきました(^o^)
 オートバックスで見積もりを取るなんて初体験です(笑)
 出かける前に、

昨日届いたスパークプラグをチャッチャッと交換し
 エンジンかけたらエンジン音が静かになったから交換して良かったみたいヽ(*´▽)ノ 


 換え時だったのかな、満足♪満足♪
 外したプラグを見たら(°Д°)カナリ摩耗した感じで先がチビてる?('_'?)
 

素人な自分は見ても良し悪しがわかりませんがね   ムリムリ (ヾノ・∀・`)

そんで今回狙ってる車高調は↓↓↓↓↓↓
  TEIN ストリートフレックス  
  BLIIZ ZZ-R

この2種類は選ぶ項目に当てはまるから選択しました(´∇`)

 自分の車高調を選ぶ項目は↓↓↓↓↓
 ※ 前後フルタップ式
 ※ 数段の減衰力調整が可能
 ※ ほぼ街乗りだから高価なのは NG‼‼
 ※ できたらオーバホール可能な商品
(納車時から付いてるHKSコンパクトS?
 フロントがフルタップなのにリアダンパーは調整不可で底付きしてしまってるから、前後フルタップが希望)


 自分の中ではオートバックスは大体が価額が高いから高価な物なんて絶対買えないお店の位置付けなんですが(;゜∀゜)

 少し前から店の入り口に
『BLIIZ車高調を予約すれば半額』
 って看板があるのが気になってたんですよ(笑)数日間のイベントがあるらしい(^^)
 
  結果↓↓↓↓↓
 

↑↑↑↑↑↑↑(写真には値段 写してません)

BLIIZはホントに半額になったよ(゜ロ゜;ノ)ノ  
税込 諭吉8人で売ってくれるなら買わなきゃ(汗)
支払い時にオートバックスのポイントが5倍になるらしく(´ー`)σ
ポイント分もお得らしい♪
条件として、イベント期間中に受け渡しが必須らしいけど。
 期間中に取りに行けるのでそのまま予約しちゃった(笑)
しかもポイント5倍らしく獲得ポイントも考えたらお得だと思ってます(人´ з`*)♪


(見積もりは、取り付けを自分でするので車高調だけの購入金額です)


ちなみに(丿 ̄ο ̄)丿

オートバックスでの TEIN 見積もりは……
やはりと言うか……
全然安くならんかった(´-ω-`)
諭吉12人オーバー……ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

あっ(・o・)
お世話になってる車屋サンにも見積もりをお願いしてたんだ↓↓↓↓↓

BLIIZ→オートバックスの金額には勝てなかった
TEIN→車屋サンの圧勝 諭吉が数人違う。
でもオートバックスのBLIIZの金額には勝てなかった(;´_ゝ`)


予約した帰りにCoCo壱で豚しゃぶカレー600㌘を食べて、車屋サンに断りの電話して帰宅しました。


今回は自分の偏見でオートバックスは高いと決めつけてたけど、買う物や買うタイミングによってはアリだなと思いました( ・∇・)ポイントも付くしね♪





さぁ~♪久しぶりの快晴だし
夕方に洗車するかな でわ(* ̄∇ ̄)ノ


   おしまい
Posted at 2016/06/26 16:30:05 | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ボンピン 取り付け 完成 http://minkara.carview.co.jp/userid/1099667/car/1513227/4461488/note.aspx
何シテル?   10/08 20:17
  毎回たくさんのイィね? ありがとうございます。  みんカラ登録して5年ですが、 これからもヨロシクお願いします!( ̄- ̄)ゞ    目的地の無いト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTOGLYM / プレミアム カーケア ジャパン NEW バンパー&amp;トリムジェル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 19:50:57
キレました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:15:31
せっかくここまでやったのに ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 15:56:22

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
広島の福山市でフラフラ走ってます(笑) パーツレビューは自分の備忘録のつもりなんで ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
 ミラ アビィを山道の高速コーナーで130㎞からのスピン……用水路に落下→ぐちゃぐち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.