• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chikoriのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

がーみんちゃんレビュー

やっつけ配線を施していたのですが、夫曰く「お手軽で良いんじゃない」とのOKサインがでましたので、私の初改造となりました♪
これで、電池切れの心配もなく早速[唐津&糸島ドライブ」に使用しましたので
レビューさせて頂きます。<(_ _)>

事前に夫がGoogle mapから目的地を入力していたのであっというまにドライブコース完了w次にiPhoneとのBluetooth設定も見事に出来発進!

有田から唐津まで経験上50分も掛からずに着きますが、予定時刻は1時間10分ほど。ま、唐津まで信号少ないのでこんなもんかな。

曲がる時のアナウンスもタイミング良いし、女性の声も綺麗ですね。(海外物なのでちと不安だった)
順調。順調。。。。。と、思ったらいつのまにか曲がる時のアナウンスが無くなった?

おかしいな?と、タッチパネル触るもあれ?操作音が聞こえなくなった?
う〜む。。。。画面は問題なく動いているしいいか〜。と、思ってたけど指定時刻に間に合わなさそうだったのでBluetooth経由で電話しようとしても、iPhoneちゃんが反応せず。。。orzこ、、、、壊れたのか?再起動してもだめなんで、初期不良なら交換出さなきゃね。なんて言いながら帰宅しました。

夫がネットで色々検索。
どうやらbluetoothの相性で、まれに音声が無くなることがあるそうです。というサポートQ&Aを発見し、ガーミンちゃん&iPhoneがダメなのかな?との状況です。
(夫はiPhone5待ちのAU使いなので今度こっちで試してみます)

うん。良いとこばかり書くのがレビューじゃないもんね。(ノД`)
Posted at 2011/08/30 15:09:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | fiat 500 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

唐津にお出かけ

唐津にお出かけ本日は家族に8月生まれが3人いるので、例年のごとく唐津の花菱さんでお食事会をしました。夫曰く、30年以上お付き合いがあるそうです。
息子も好き嫌いが無くなりましたので、今年から大人コースです。

まずは前菜。青白磁の器にバランス良く盛られています。


次にハモと松茸の土瓶蒸し。今年の初ハモと初松茸♪


お刺身。ここのお刺身は絶品。水烏賊に繊細な切りが入ってます。


焼き物。唐津焼の焼皿に盛られた絶妙な照りw


天麩羅。はい、美味しくて何も言うことございません。


蓋物は、蛸の柔らか煮。カボチャも美味しいw


次は毎夏楽しみな花菱特製冷や汁!ご飯に掛けて食べますが
夏野菜の茗荷の味が食欲を掻き立てます!
あ、、、、、orz。画像撮る前に完食してしまた(ノД`)

。。。。気を取り直して、デザート。
マスカット&パパイヤ&梨が出て参りました。


その後に両親と別れて一路糸島に向かいます。
目的地に到着前に、虹ノ松原を動画で撮りました。
(今回はムロオに会えず)

到着すると横の車に今話題(一部限定)のカーズが♪


ふぅ〜。書くのがいっぱいあって大変です(^0^;)
Posted at 2011/08/28 01:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お気に入りの料理屋さん | グルメ/料理
2011年08月21日 イイね!

久留米にお出かけ

義母のお兄さんが亡くなったので、久留米に向かいました。
義父を乗せて大人3人と子供2人なので、ゴロで出発。

私はゴロナビと対決するためにガーミンちゃんを持って乗車しました。
初めての遠征ナビなのでレビュー書かせて頂きますと、
内蔵バッテリー貧弱すぎ(´。`)
行きの途中でバッテリー低下の表示が出たので断念しました。
一万円以下のナビに全てを求めるのは酷ですね。
と、いうことでナビの場所は、シガーライターから電源供給する際に
コードが目立たなくする事前提で考え直すそうです。


やっぱりここなのかなぁ。。。
私的にはピンとこない。

ソケット拡張はこの部分に両面テープでぺたり。

シートを最前面まで動かしても干渉しない位置だそうです。
はてさて、ここからどのようにコードをつなぐんでしょうね?(゚Д゚)

久留米で黄色のチンクと遭遇。遠くからも発色の良さが際立ちました。
Posted at 2011/08/21 23:06:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | fiat 500 | クルマ
2011年08月19日 イイね!

子供ちゃんにも人気者!?

ちょいと忙しいので先々週の出来事でも(^_^;

息子の小学校は、夏休みの学校水泳の監視員を父兄が持ち回りします。
隣の小学校はアルバイトを雇ってるそうですけど、夫曰く「当たり前だと思ってた」そうです。(なら自分が行けばいいのに(`_´))
会社休んで、地区の子供達の集合場所にチンクマで乗り付けて車に乗車させて学校に向かいます。夫曰く「昔は車なんてありえんかった」(もうぅう(`_´))

もう一台は、ピンク色のモコちゃんでした。
子供は全部で8人。それ、乗り込め〜になったのですが、なんとチンクマちゃんが大人気。後部座席に5人乗り込もうとしてるじゃないですか(^_^;無理だって。。。

なんとか、モコに半分移って貰いましたが運転中もうるさいのなんの。
「ねぇ、これなんてマーチ?(男の子)」「綺麗な水色(女の子)」
名前教えてあげたら「チン○とチェンコ(男の子)」(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

まあ、以前のプンカブは屋根がベージュのカブリオレでしたので、小さな町では目立ちすぎました。
控えめにしたくて大人しめの水色を選んだつもりでしたが、どうやら無理みたいです。f(^ー^;
Posted at 2011/08/19 14:28:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | fiat 500 | クルマ
2011年08月15日 イイね!

追いつくのではなく、先頭に立つ( ^o^)ノ

追いつくのではなく、先頭に立つ( ^o^)ノはい。ターボなどの改造ではなくカーナビを付けるでした(*^-^*)
近くの黄色帽子さんで、なんと9,800円の現品限りであったそうな!
先月行ったときは12,800円だったので、まあそれでもネットより安いか・・・
で、行ったそうですが、ま・さ・かの9,800円とは(・∀・)
即買いだそうです。(残り1台!)
※画像はあとで差し替えます。1460ではなくて1360になります。

それと、一緒にこちらも購入。

ガリ部分を直して貰ったときに、お友達からSTOP&GOがあるなら
バッテリーに負担掛かるかも?との指摘があったそうで、こちらの商品はバッテリーチェッカーが付いてるから、点灯1個になったら教えるようにと夫から通達きました。

プンカブやゴロタンなどの欧州車は、バッテリー突然死が多いのです。
前日まで予兆はなかったのに、朝エンジン掛けようとするとダメ(>_<)
チンクマなんて、信号停止でエンジン始動出来ない!
なんて目に遭った日には怖すぎますです。(@_@)
夫はバッテリー逝かれる前に交換する事、約束してくれました。
(停止後は3つ点灯してますが、暫くすると2つ点灯になるんですね。(^_^;))

さて、ナビの取り付け位置はもう少ししてからUPします。
メータの左横のグレー斜面に丸土台を貼り付けて使用してます。
右下部分がハンドルで隠れるのですが、この位置だと右手でもタッチできます。
暫く使ってレビュー&画像UPしようと思います。

ガーミンちゃんの使い心地は良い感じかな?
GPSの精度は思いの外良いです。速度もほぼメーター計測とおんなじ。
有田は盆地なのでGPSではつらいんですけどね。
それと、Bluetooth内蔵なのでiPhoneとフリーハンズ通話が出来て便利です。
「電話帳が入れば良いなw」なんて、夫に言ったらガーミンちゃんとMacをつなげてなんやらコチョコチョやりはじめて、20件ほどお気に入りに登録してくれました。
???電話帳機能なんてないんですが、Google mapから直接ガーミンちゃんにデータ送れるそうで、唐津の割烹料理屋さんと鹿島の鰻屋さんと共に、両親や妹の携帯番号をお気に入りに登録したそうです。まあ、お気に入りは1,000件まで登録出来るそうですから、目的地と電話帳が混在してても問題ないみたいですね。

バックからiPhone取り出さなくて良くなりましたから、☆5としておきましょうヘ(^o^)/

しかし、当初の目的であるiPhone接続計画がどうなるのか心配です(^_^;
(未だディーラーさんから、新ケーブル発売の連絡無し)
Posted at 2011/08/17 20:08:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | fiat 500 | クルマ

プロフィール

「きゃぁ〜\(><)/カミナリの音が凄いぃいいい」
何シテル?   08/21 06:56
chikoriです。よろしくお願いします。 お財布に優しいモディファイ目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ISOTTA 
カテゴリ:ちんく系
2011/08/15 09:49:14
 
AUTO GARAGE 
カテゴリ:ちんく系
2011/08/15 09:48:34
 
WEB STORE CINQUECENTO 
カテゴリ:ちんく系
2011/05/29 11:21:22
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) ちんく・ま (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
プンカブから500に乗り換えました。 車は色で選びます。 もちろんデザイン重視です。( ...
フィアット プント カブリオ ぷんと・ん (フィアット プント カブリオ)
私の最初の車。日本車にありそで無い、綺麗な水色に一目惚れ。 10年経つけどデザインもステ ...
オランダその他 その他 Moff(モフ) (オランダその他 その他)
我が家の次男坊。娘の誕生祝いにお家にやってきました。2011年6月6日生まれ。 左目を怪 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる