• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masato-usf40のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

外れました ( ̄ー ̄?).....??アレ??

外れました ( ̄ー ̄?).....??アレ??
こんばんわー (*゚▽゚)ノ

相変わらず、みんカラ放置プレイのmasatoです (゚ー゚;Aアセアセ

月末ギリギリでブログ更新 _(゚ー^*)_セーフ!

まだお仕事残ってるので、サクッとやっつけで行きますよ~ (爆)




ハイ!! ハイ(^-^)/













はい出ました~   \(^▽^)/





もういっちょ!!









オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


最高速にチャレンジした結果がこれです |||(-_-;)||||||どよ~ん

サイドステップにひび入りました (w_-; ウゥ・・


タイヤハウス内に入る空気を整流する、エアスパッツを止めてるクリップが
空気圧に負けて外れました。。



6速全開で7速に入れて速度伸びねーって思ったら・・・

 



バンッ!      ガラガラガラ・・・・

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

右後ろから凄い音したんで、パンクかと思ったんですが

こんな事になってました。

まぁパンクしてたら、車輌大破してたと思うのでまだ良かったですけど。



一枚目の写真で丸い穴が2つ見える所が、サイドステップ側でクリップ止めになっててタイヤハウス内はボルトで止まってます。

部品頼む時に、サイドステップ側もボルトナットで止めて欲しいと依頼した所

後期は2つの内1つがボルトナットになってるのでそれを使いますと・・・。


ま、そんなわけでとりあえず安い部品だったのですぐ直しました(爆)


さて、5月はGWなんてものがありますが

はたして僕にも来るのだろうか・・・。

たまにはゆっくり温泉にでも浸かりたい今日この頃・・・。



あっ どうでも良いけど、ゴルフ始めたので

教えてくれる先生募集中 (爆)

ではまた来月に~ ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

Posted at 2012/04/30 20:45:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月26日 イイね!

3月は・・・ (゚ー゚;Aアセアセ

3月は・・・ (゚ー゚;Aアセアセ
皆さんお久しぶりでございます  ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上


みんからを放置して・・・
定例オフも無断欠席して・・・

タイトル画像の通り、一生懸命仕事してました  ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ



気が付けば3月ももうすぐ終わり・・・

月1ブログの更新を怠るわけにはいかないので!





ここらで踏ん張って更新(爆)

といっても特にネタはありません(爆)

なのでテキトーにいきます ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




ほんと3月頭から仕事が忙しくて、21時間くらい働いて仮眠してってのを
1週間くらいやってました。。。
そんなわけで、お休みはありません (w_-; ウゥ・・

まぁ若いときの苦労は買ってでもしろって誰かに教わったし
このくらい大した事ないので問題なし (*^-^)ニコ


ただ、先日ショックな事がありました・・・。

広島で会社を経営されてた方が、40歳という若さで亡くなられまして・・・

かれこれ数年前の出来事ですが、僕が埼玉に移住するちょっと前に
たらふく酒を飲ませて貰って遊ばせて貰って、頑張って来いって送り出して
くれた方で・・・
いつか恩は返しますって言ったのに、返す前に逝かれてしまったのでショックでした。

久々にへこみました。







けど、そんなクヨクヨしてたら怒られると思ったので・・・












ダッシュで広島に移動しました (*゚▽゚)ノ

埼玉→広島 10時間(2時間仮眠)

広島滞在  10時間

広島→埼玉 10時間(2時間仮眠)


いやー 久々にマジ疲れた (爆)
んで、仕事放置プレイしたのでその後エンドレス・・・ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

これまた久々に幻覚が見えました(爆)




そして、お土産は・・・















無数の飛び石 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ナンバー曲がってました (w_-; ウゥ・・

フロントバンパーが蜂の巣状態です・・・。

ちなみにフロントガラスもやられてます "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


まぁ、言ってもしょうがないので・・・

これまたしばらく放置プレイ(爆)


ちなみにフロント周り2回塗りなおしてるんですけど・・・

車間距離が近いのか、飛ばしすぎなのか・・・
というか両方なんでしょうけど、塗装弱すぎな気がするんですが!

次はプロテクションフィルムでも貼ろうかな。



そんなこんなで、グダグダなLS君ですが・・・





コーティングのメンテナンスを昨日やったので、他の部分はツルツルテカテカです♪


洗車屋さんに行く道中に見つけた車・・・




良い音してました d(>_< )Good!!





もっと見てたかったので、追いかけたら・・・





追いついた d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

LSも意外とやるなと思ったのはここまでで・・・

この後、本気でフル加速したGT3に2秒で置いてかれました(爆)

なのでこの後の写真はありましぇん Σ(T□T)

GT3 欲しい m(゚- ゚ )カミサマ!


という事で、色々書いときましたが

とりあえず僕は元気です!

まだ忙しい感じなので、放置ぎみになりますが・・

来月も宜しくお願い致します m(_ _)m
Posted at 2012/03/26 22:41:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

FSWミーティング  そしてトランク・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

FSWミーティング  そしてトランク・・・ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

皆さんこんちくわー (*゚▽゚)ノ
2月も宜しくお願い致しますm(_ _)m

いやぁーほんと寒いですね~
そんなわけで今日現在、僕は風邪をひきました(爆)
ま、僕のことは置いといて・・・

先日のFSWプレミアムミーティングに参加された皆さんには
お世話になりましたm(_ _)m
色んな方がブログアップされてるので、僕は省略します(爆)


でも画像一枚だけ・・・・










あ~なんと男前な車なんでしょう・・・
ん?よく見るとなんかありますよ w|;゚ロ゚|w



















誰ですかーーーー (∴`┏ω┓´)/コラァー!!
このくそ寒いのにうちわをフロントガラスに置いたのはーーー ((((((ノ゚⊿゚)ノ
しかもギャルうちわ (爆)
 
次あった時仕返しせねば・・・  Σ≡ L(゚ロ゚L)オリャ!




ってなわけでFSWは楽しかったですが・・・
ミーティング前日にサイテーな事が (w_-; ウゥ・・


前乗りだったので、夜会出発に向け着々と準備を進め
GSで洗車待ちをしてた時に事件はおきました。

以後会話をお楽しみ下さい。

GS 『○○さま トランク開けてもらえますか?』
僕  『え? ボタン押して開ければよろしいがな・・・ブツブツ』
GS 『開かないんです!  ハイ(^-^)/』
僕  『はい? そんなわけないでしょー・・・ブツブツ』


トランクボタンを押すが・・


僕  『あら? ほんまに開かんじゃないか!!』
GS 『そうなんですよ。 ふきあげしようと思ったんですが・・・』
僕  『あっグローブボックスのボタンじゃないか (-_☆)キラーン』





ん?どっちがキャンセルか分からん・・・
この絵分かりづらいのー 
こんなとこ触った覚えはないけど、まぁ押せば開くでしょ!
って押してみたが・・・

反応なし!! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

そしてリモコンキーのボタン長押ししてみたり・・・
トランクについてるボタンを押してみるが・・・
ダメだったので、
とりあえずディーラーに電話することに。


D 『レクサス○○ 担当○○です』 僕の担当セールスが電話に出る
僕 『どうもお世話に・・・』

D 『○○さま 電話番号で分かりましたよ (☆。☆) キラーン!! 』
僕 『おう さすが営業マンですねー。電話番号を覚えてるとは!』

D 『そりゃ○○様のは覚えてますよ!分かりやすいですからねー (^▽^)/』
僕 『うんそうかそうかって そんな話しとる場合じゃなくてトランク開かんのんですが!』

D 『え?グローブボックスのボタンじゃないですか?』
僕 『いやいや、僕もそうかと思って押しましたよ。でも開かんのんです』

D 『鍵でやってみましたか?』
僕 『鍵?あーリモコンに刺さっとるやつですね』

D 『そうです!鍵穴にさして回してみて下さい!』
僕 『え?鍵穴ってどこにあるんですか?』

D 『トランクのボタンを下から見上げると右の方に・・・』


 

僕 『お!こんなとこに! 知らんかったですよー なるほど、これを回せば・・・』

カチャ! おーーー 開いたーー ヽ(^◇^*)/ ワーイ

あれ・・・ トランクの蓋上がりませんけど・・・

D 『そうでうか・・・ Dに来て見せて貰わないと無理ですね キッパリ。。』
僕 『なぬーーー 今から山梨に行くってのにDに行く時間なんかないわー』

心狭い僕はこの辺から不機嫌に・・・
不機嫌になると方言が・・・w

僕 『泊まりで行くけぇ、荷物がいっぱいあるのにどないせぇと・・・』
D 『もうしわけないんですが、見せて貰わないとどうにも・・・』

えー 今思えばただ絡んでるだけなので反省してます (爆)

僕 『まぁ言うてもしょうがないけぇ、帰ったらまた電話しますわ』
D 『お待ちしております』


そしてGSを後にして、家に帰って我が家の大臣様にご報告すると・・・・

えーーーー 何それ ボロ車じゃん !
どうすんのー こんなに荷物あるのにーー
マジ オンボロ 
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
高いだけで役にたたねぇ車だなー
金ばっかかけやがって。 


あ?おどりゃー 今なんっつった? オンボロ?
てめぇ わしの愛車をオンボロだとーーー 
もう一回言ってみろや  おぅ?
ただでさえ不機嫌なのに さらにわしを怒らす気か?  あースッキリした(爆)


ってなことが言えるわけもなく・・・(爆)

す・すいません・・・
とりあえず後部座席に荷物積んでもらえますか?

と大人な対応をしました (爆)


画像は撮り忘れましたが、ベビーカーにデカイバックにと・・・
後部座席は悲惨な状況になってました (w_-; ウゥ・・




そして後日Dに行ったんですが・・・
ラウンジに座って、即効で整備士がやってきて

トランク開きました d(-_☆)  

ものの5分もたたないうちに来たので、
どーゆーことやーーーーと聞くと

裏技で開けました d(-_☆)  

そんなんあるんなら最初から
言わんかいーーーー!!!!

って説明も聞かず叫びました。


どうやら、鍵穴に鍵を刺して右回転で開けるんですが
ふつうに回すと鍵がそれ以上回らない所で止まります。(通常なら鍵が開く所)

で、そこからさらに指で凄い力を加えて、右に回し込みながら
トランクの蓋を持ち上げると、ロックが外れるみたいです。
二人がかりでやって、指はかなり痛くなるそうですが、
それが緊急時の解除方らしいです。

ただオチがあって、これで開けると・・・

ずっと開きっぱなし になるそうです(爆)






まぁDでは ロック部分を調整して直せるみたいですが。

なので、どうしても緊急な時以外はやらないで下さいと・・・。 そんなん当たり前じゃw



そんなわけで、とりあえずは開きましたが ロック部分ASSY交換となりました。


いやぁ 半分愚痴な長編ブログにお付き合いして頂いた皆様・・・

ありがとうございました m(_ _)m

おかげで今日はぐっすり眠れそうです(爆)
ではまた3月にお会いしましょう  またね~~♪(*^-^)ノ~~


Posted at 2012/02/03 21:46:01 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月16日 イイね!

あけまして~ 

あけまして~ 
皆様あけましておめでとうございます m(_ _)m
今年も宜しくお願い致します ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

いいかげん1月も 半分過ぎてますが(爆) m(。・ε・。)mスイマソ-ン



ということで僕自身はタイトル画像の通り寒いので冬眠中です(爆)

相棒のLSくんの方は年末12/18~12/28まで板金屋に入庫してました。



この時期の入庫と言う事は・・・














たけやりーーーーー (爆) ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ















出っ歯(爆) 屋根当然カット アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

無断掲載 ポリポリ (・・*)ゞ  画像探し1時間(爆) 暇人(核爆)
問題あればご一報下さいm(_ _)m



いざ富士山へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ





と思ったら・・・







あやなく断念 (謎爆)

もう今時はいないんですかねー?
近所で日の丸立てたハイエース1台見ましたけど、
そんなにいなんでしょうね。
ま、何はともあれ平和が一番ですね (*゚▽゚)ノ

ちなみに全部拾ってきた画像なので、富士山目指してないですよー
いくら僕が若いからってそんな元気じゃありません(爆)







と言う事でそろそろ自分で飽きて来たので・・・












ジャーン!  
サイドスポイラー装着 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 


もういっちょ!




うーん 良い感じになったな (゚ー゚)(。_。)ウンウン

えー完璧な自己満足ですが、これで

フロント イングス
サイド  H-STYLE
リア   WALD

のフルエアロとなりました♪

バラバラなので、微妙にラインが・・・ "o(-_-;*) ウゥム…

あまりに近寄って見てはいけません!
小傷も目立ちますし!
2~3メートル離れた位置から見るのが一番カッコよいですw

そんなわけで、今年は更なるパワーアップの為に
ひたすら働いて、小銭を一生懸命貯めてちびちび弄っていきます (-_☆)キラーン
Posted at 2012/01/16 19:21:48 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月17日 イイね!

まふりゃ~装着の巻

まふりゃ~装着の巻皆さんこんばんみ^^

月1ブログのmasatoですw m(_ _)m


今回は厚木市の荒井タイヤさんにて・・・





このノーマルパイプから・・・・









まるきんさんが装着されてた オールステンパイプに変更しました♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

※画像取り忘れたので、シンクデザインさんのブログから画像拾って来ました(爆)

まるきんさんが作った時のブログ出てます♪




んで、作業完了と同時に謀ったかのように・・・
見た事ないおじさんが現れました ヽ(~~~ )ノ ハテ?




なんだこのクラウンはと思ったら・・・
この方でした (*゚▽゚)ノ

↑ 何もしてないのに反省させられ・・・  反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


プレゼント貰いました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ




右のベンツキー (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

これで外車オーナーの仲間入りかと思ったら・・・







怪しい炎を放つ ターボライター Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかも変なスイッチがあって、オンにして火をつけようとすると・・・






こんな事になります <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
いくら僕が頭が悪いからって電気ショックはひどいっす(爆)

たぶんこのおもちゃを夜の居酒屋で女の子に渡して
火をつけさせといて痛~いってなった所で
どうかした?大丈夫?とか言いながら手を触りまくってるに違いない!(爆)

タイでなにしてたんですかね~?
おもちゃ見つけてニヤニヤしてた顔が思い浮かびます(爆)
僕は紳士なので悪用せず、夜の居酒屋ではこれ見せてベンツオーナーって言いますw


なんかマフラーのブログ予定が
ライターのブログに変化してしまったので・・・
マフラーのインプレをちょこっと♪

当然ノーマルより音量は上がりましたが、アイドリングは結構静かで
3000rpmぐらいまでは重低音。
それ以降からだんだん高音に変化して4000rpm~6500rpmは
かなり甲高い良い音がします! 最高です ヽ(^◇^*)/ ワーイ

低速トルクもほぼ犠牲になってない感じで、中高速のトルクは
体感出来るレベルで上がりました♪
ふわわkmオーバーからの伸びが良くなっててびっくりしました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

楽しいし音が良いので、つい回転引っ張ってしまって燃費が悪くなるのが
痛い所ですがw

この度(いつもですが)お世話になったまるきんさん!
ほんとに有難うございました♪
大事に使わせて頂きますm(_ _)m


今年も残りわずかになりました。(年末忙しいのでたぶん年内最後のブログになります)
おもえば東北大震災3・11の6日後の 3・17にLSが納車されて

yuji★さんのお友達にホイールを譲って頂き・・・
yamaichi@支部長さんにF/Rのスポイラーを譲って頂き・・・
まるきんSZさんにオンオフマフラーを譲って頂きました!
新品部品はサスコンとスロコンだけ(爆)
あっ地デジチューナーも新品(爆)

もちろんここに名前を書いてない方にもオフ会等でとてもお世話になりました!
僕のLSくんは皆さんの愛情が詰まってます♪
良い先輩に恵まれて僕は幸せ者です 号(┬┬ω┬┬)泣


年齢や住んでる所も違うけどレクサスのLSオーナーという共通点だけで
色んな方と知り合えてとても刺激的な2011年になりました!
なんとなく登録してみたみんカラだったけど、みんカラ最高です!!!
無理して買ったLSだっだけど、LS最高です!!!!!

まだまだ生意気な小僧ですが・・・
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m



P.S 来週月曜日からサイドスポイラーの入庫予定 ←これ新品部品(爆)

Posted at 2011/12/17 02:30:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

masato-usf40です。 LS460をCPOで購入しました。 色んな方とお話をさせて頂きたいので、 宜しくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

皆さん仲良くして下さい。
色んな情報交換させて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
45 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 @yassy@yassy *
リょう ちゃんリょう ちゃん エルグ☆エルグ☆
m.o.om.o.o みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
レクサス LSに乗っています。 18年式のU-Ipackageです。 宜しくお願いします。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
7年乗ってさよならしました。 2JZ-GTE 直6ツインターボにまたいつか乗りたいです!
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
2006年式 グライド最後のキャブ車! 一目惚れしてハーレーはやっぱキャブでしょ  と勢 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.