• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M & Sの愛車 [日産 エルグランド]

メーター&電子機器取付け用台座~versionⅡ~ 製作②

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月26日
1
~①からの続き~

続いて電子機器部分の加工です。
ここは電子機器の入れ替えとミニモニターを付けるので、まず土台の部分を延長します。
メーター枠のR(アール)の部分を型取りして鉄板に転写し加工しました。
加工したものを溶接します。
2
天板も同じように転写して加工。
前面と背面の板は、先程加工した板のR形状に合わせて曲げていきます。
3
元々、画像向かって左にR-VITを付けていたのですが、これに代わりタッチブレインを取付けるので、ここの部分はカットします。

4
右のスロコンとスクランブルスイッチは使用するので、カットした後、メーター側に、そのまま溶接で接合します。

5
先程加工した前面と天板を溶接。
前面板にタッチブレインとミニモニターの開口用にケガキを入れます。
6
タッチブレインとスクランブルスイッチの間にはレーダーを仕込むため、間に切り板を用意し溶接で繋げていきます。
7
スロコン部分、レーダー部分、タッチブレイン部分で高さが変わる為、斜めの傾斜を付けて天板を溶接止めしました。(ここの部分は、かなり苦労しました)
その後、それぞれの機器類の形状に合わせサンダーでカットし開口を作ります。
8
途中ですが全体像…。
かなりの大物になってしまいましたね。
次は機器類を取付る為のステーと背面を作っていきます♪

~次の③へ~

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リアスライドドア 内張り加工

難易度:

プッシュスターターボタン打ち変え

難易度:

社外センターコンソールBOXを加工して2列目へ

難易度:

メーター&電子機器取付け用台座~versionⅡ~ 製作④

難易度:

メーター&電子機器取付け用台座~versionⅡ~ 製作①

難易度:

リムジン仕様

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #エルグランド 4.3インチ オンダッシュモニター http://minkara.carview.co.jp/userid/1099956/car/1841550/8771961/parts.aspx
何シテル?   10/16 17:22
2014年12月6日 納車。 前車ノアからの乗り換えです。 イジるのが好きで始めると時間を忘れる癖があります。 これからも自分が納得する車に仕上げ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

767:スロットル全閉位置学習及び急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:56:28
三列目のパワーウィンドのモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:54:17
ワーク ☆エモーション☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:47:15

お友達


エル乗りの方(現愛車)・・・
AZR乗りの方(前愛車)・・・
その他の車種の方も・・・
楽しくみんカラしましょ(^_^)v

気軽に「ポチ」っと「お友達」宜しくです。。。

312 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ヨタ郎ヨタ郎 *
けんちゃん@けんちゃん@ * ノアモンノアモン *
やる気になればやる気になれば * ピロアルピロアル *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ノーマルで2014.12.6に納車。 少しずつ自分なりの車に仕上げていきたいです! ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2016年7月に新車で購入。 主に家族での買い物、お出かけ用です。 休みの日は大体これに ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
平成28年8月29日納車。 前営業車、アスリートS(GRS210)からの乗り換え。 2. ...
トヨタ ノア シーノア (トヨタ ノア)
地道に ・・・ 少しずつ ・・・ 楽しく・・・ イジッておりますo(^▽^)o そんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.