• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひしがたの蛇のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

前回のブログからここまで(^^;;

前回のブログからここまで(^^;;ブログ上ではお久しぶりです、なかなかクルマネタもなく平凡な日常を過ごしてましたが、先週の月曜日にはるのるの氏主催ののマッタリオフ会に参加し、久しぶりにクルマ関係の楽しい休日を送る事が出来ました。
その節は皆様ありがとうございました。

ところがスマホを忘れて一切写真無し、勿論アップ出来ず。
相変わらず抜けてます(^^;;

無理に書く事もないと思いましたがたまにはと潜伏期間中の出来事を簡単に。

まずは恥ずかしい事にうちの親が弟のフリしたオレオレ詐欺にまんまと引っかかり新聞に載りました(^^;;
被害はアマゾンのプリペイド10万で済みましたが発覚は銀行で数百万引き出しに行き銀行がおかしいと警察出動(^^;;
かなり巧妙なので皆様もお気をつけください。

暫くすると今度は婆さんが新聞に載りました、なんでも町で106歳の方が亡くなりうちの婆さんが105歳でトップになったとの事です。
まさに生き残りゲーム、下手するとうちの両親が先になんてなりかねません(^^;;

自分はというとスズメバチに追いかけられ思い切り転びズボンビリビリで血だらけ。
ケジメはとってやりました。


こんなのが4つありました。
田舎はこれだから嫌です。
その夕方何故か娘とクラッシック鑑賞(^^;;


カルテットプラチナムとかいうユニット?だそうです、結構引き込まれて眠るどころか聴き入ってしまいました。

何故かわかりませんが持ってなかったので懐かしさも時間も無いのに試しに抽選したら買うことに。






超魔界村しかやってないです(^^;;
老化の為にクリア出来ないのかと思いましが、スプラトゥーンなどやっている娘にも相当難しいらしくホッとしました。

自転車乗る時や仕事中にスマホがいらなくなりそうなので興味が湧き購入。






シリーズ3のセルラーモデルです。
健康管理に役立てばいいですがチョコレート中毒には難しいか。

時計に向かって話すのはまだしも声が筒抜けはまずいのでイヤホンも購入。
素人にはよくわからない世界なので評価だけで選びました。

周囲の音がほぼ聞こえないけど大丈夫なんですかね?
場所を選ばないと危険そうだ。

今日は昼に家族を食事に連れて行った帰り路にDラーの前を通過するとメガーヌ4GTがあるのを発見。
家族を家に送り再度Dが暇そうな事を確認して突入



見せてもらうと走りますか?と言われ迷惑にならないかと確認し試乗。


メーターがアナログでない(T_T)


質感は向上、パーキングブレーキが自動。
今っぽくセンサーだらけ。




メーターやあちこちのスリットが連動して色が変わる。
子供は喜びそうだが…



タッチパネルで色々設定出来るようです。

少ししか走ってませんが剛性感はかなりのもの。
ドアを閉める音はドスッと安っぽくなく、静粛性もかなりのものでした。

曲がり角ではロールの無い不思議な感覚になりましたがこれが4モーションの為なのでしょうか。
半分オートマモードで走りましたが変速はさらにスムーズになり違和感無しです。

細かいとこを見るとリヤカメラがロサンジュの真ん中だったり、フロントのロサンジュが立体ではなかったり気にはなりますがこれでRSが出たら充分候補になり得るなと思いました。
ついでにトゥインゴGT、買い手は決まってました。






このホイール欲しい(^^;;

なんだか訳のわからないブログになりまさしたがまた何処かでお会いした時はよろしくお願いします。











Posted at 2017/10/16 00:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

またやってしまった。

またやってしまった。ご無沙汰してます。
ゴールデンウィーク終盤に余所見により隣りの叔父の車にぶつかるというアホをやりまして、先々週に板金からあがってきましたが、厄払いも兼ねてまた模様替えしました。
日曜日しか作業出来ない為に2週間掛かりましたがなんとか形になりました。



基本パクリですがこれには訳がありまして、どうしてもある部分をデカールで隠さないとならない羽目に陥ったんです。



この丸の部分、わからないレベルまで塗装で誤魔化しましたが元の塗膜が薄く、ちょっと手磨きで擦ったら下地が見えてしまったんです(^^;;
塗装だけでは不安なので丁度真上をデカールを通過させて違和感を誤魔化しました。
ビックリするくらい薄い塗膜なので皆様もお気を付けください。




着けて3日で割れたリップをもう一度購入し装着(^^;;
Cobaltさんにはご迷惑お掛けしました。





今回はカーボンに合いそうな色と考えオレンジにしました。
その他はマットダークグレーです。
素材は安定の3M製、正直経験上素人にはこれ一択です。

ミラーはいまだに悩んでますがとりあえずはシンプルに。



最初はこんな感じにしましたが全体で見ると少しクドイ感じがしたので剥がしました。
もう少し細いラインなら良かったのか、また試すかもしれません。




午前中に貼り終え久々に箱根でもと思っていたら雨。
自転車も車も乗れず、SwitchでARMSでもやるかと思い始めましたがまるで動きについていけず即終了。
歳を思い知る事になりブルーな日曜日となりました。










Posted at 2017/06/18 23:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

久しぶりの化粧

久しぶりの化粧今日から休みに入りましたが丁度昨日注文していた物が届きました。




Cobaltリップスポイラー、マサシIさんが取り付けたのと同じものです。
なかなかの綺麗な作り、コスパが素晴らしいです。



とにかくこの白く変色してガサガサのリップをどうにかせねばと考えていましたので、ここが隠れるデザインのスポイラーが発売されると聞き即決でした。




仮留めも既存のリップにほんの少し挟み込むので固定なしでこの状態、フィッティングが非常に楽でした。




調整したらタッピングとスピードナットで固定、インパクトがあれば数分で取り付けられます。












なかなか絶妙な張り出し加減で纏まりはかなりのものかと思います。
最低地上高は殆ど変わらない筈ですが視覚的には更に下がった感があります。

購入にあたりnori@夢がーぬさんとマサシIさんにお世話になり本当に感謝です。
ありがとうございました。

これでデカールを簡略化しようと思いましたがいざ剥がそうとすると何だ良く見えちゃったりでなかなか踏ん切りつかないのでしばらくまたこのままに(^^;;

そのかわり安いポリッシャーを買い磨いてやりました。
わかりにくいですがピカピカです。



死にかけのタイヤもミシュランPS4に交換しこれでGWは走りまわれます。
といいましてもほぼ5日のネズミの国までですが(^^;;
あとは箱根を少々、カングージャンボリーには行くつもりですのでよろしくお願い致します。






Posted at 2017/05/03 21:23:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

富士ワンダーランドフェスに行ってきました。

富士ワンダーランドフェスに行ってきました。日曜日のことになりますがFSW50周年記念イベントの富士ワンダーランドフェスに行ってきました。

懐かしいマシンがズラリ。

































レースかと思ったらサーキットタクシーでした(^^;;



Aパドックでは各パーツメーカーや自動車メーカーの展示会でした。
その中でも一際人気だったのがホンダのブース。
シビックtypeRの実車を初めて見ました。



とにかくデカいという印象、ブラッシュド系のラッピングですかね、迫力ありました。
正直なところmegane4RS次第では考えてましたがなかなかの大きさでう〜むといった感じでした。






20インチ(^^;;
市販版はどうなるか知りませんがタイヤ代がかかりそう。
でも見れてよかったです。

NSXもありましたがこちらは逆に小さく感じました。



その横ではホンダのチャンピオンマシンにハングオン状態で跨げるサービス。
自分は恥ずかしいので子供にやらせました。






オリオールが乗っていたカローラに感動。






午後は自転車にも乗りたかったのでレジェンドドライバーによる走行は観る事が出来ませんでしたが充分楽しめました。
とにかく50周年ということで3万人を超える来場者数だったようで盛況だったと思います。
駐車場を見渡すとスポーツカーなんて一握りでしたがこれだけの客数を見ると車好きは本当はもっともっと沢山いるのだなとなんだか嬉しく思いました。
頑張って一生スポーツカーに乗っていこうと思います。



Posted at 2017/03/15 22:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

暇つぶしに行ってみます。

暇つぶしに行ってみます。コンビニでポスター見てつい買ってしまいました。
ちょっと行ってきます。
Posted at 2017/03/11 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「腰が痛い_| ̄|○」
何シテル?   04/15 20:27
ひしがたの蛇です。よろしくお願いします。 20年近くアルファに乗ってましたが、愛車のGTが突然死。 近場のルノーディーラーに展示してあったRSに呼ばれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまりマメではありませんが、気軽にお声を掛けてください。
よろしくお願いします。
113 人のお友達がいます
ぺちゃ1号ぺちゃ1号 * がちともがちとも *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 東次東次 *
#hash##hash# * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
基本嫁車ですが隙をみて弄ろうと思います(^^;;
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレの調子も良く、何の問題もなく7年乗ってきましたが、ガスケットが飛び冷却水がエンジン内 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
色んな意味で荒い車でしたが、ツインスパークの軽やかな吹け上がりがいまでも印象に残ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる