• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひしがたの蛇のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

またやってしまった。

またやってしまった。ご無沙汰してます。
ゴールデンウィーク終盤に余所見により隣りの叔父の車にぶつかるというアホをやりまして、先々週に板金からあがってきましたが、厄払いも兼ねてまた模様替えしました。
日曜日しか作業出来ない為に2週間掛かりましたがなんとか形になりました。



基本パクリですがこれには訳がありまして、どうしてもある部分をデカールで隠さないとならない羽目に陥ったんです。



この丸の部分、わからないレベルまで塗装で誤魔化しましたが元の塗膜が薄く、ちょっと手磨きで擦ったら下地が見えてしまったんです(^^;;
塗装だけでは不安なので丁度真上をデカールを通過させて違和感を誤魔化しました。
ビックリするくらい薄い塗膜なので皆様もお気を付けください。




着けて3日で割れたリップをもう一度購入し装着(^^;;
Cobaltさんにはご迷惑お掛けしました。





今回はカーボンに合いそうな色と考えオレンジにしました。
その他はマットダークグレーです。
素材は安定の3M製、正直経験上素人にはこれ一択です。

ミラーはいまだに悩んでますがとりあえずはシンプルに。



最初はこんな感じにしましたが全体で見ると少しクドイ感じがしたので剥がしました。
もう少し細いラインなら良かったのか、また試すかもしれません。




午前中に貼り終え久々に箱根でもと思っていたら雨。
自転車も車も乗れず、SwitchでARMSでもやるかと思い始めましたがまるで動きについていけず即終了。
歳を思い知る事になりブルーな日曜日となりました。










Posted at 2017/06/18 23:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!

久しぶりの化粧

久しぶりの化粧今日から休みに入りましたが丁度昨日注文していた物が届きました。




Cobaltリップスポイラー、マサシIさんが取り付けたのと同じものです。
なかなかの綺麗な作り、コスパが素晴らしいです。



とにかくこの白く変色してガサガサのリップをどうにかせねばと考えていましたので、ここが隠れるデザインのスポイラーが発売されると聞き即決でした。




仮留めも既存のリップにほんの少し挟み込むので固定なしでこの状態、フィッティングが非常に楽でした。




調整したらタッピングとスピードナットで固定、インパクトがあれば数分で取り付けられます。












なかなか絶妙な張り出し加減で纏まりはかなりのものかと思います。
最低地上高は殆ど変わらない筈ですが視覚的には更に下がった感があります。

購入にあたりnori@夢がーぬさんとマサシIさんにお世話になり本当に感謝です。
ありがとうございました。

これでデカールを簡略化しようと思いましたがいざ剥がそうとすると何だ良く見えちゃったりでなかなか踏ん切りつかないのでしばらくまたこのままに(^^;;

そのかわり安いポリッシャーを買い磨いてやりました。
わかりにくいですがピカピカです。



死にかけのタイヤもミシュランPS4に交換しこれでGWは走りまわれます。
といいましてもほぼ5日のネズミの国までですが(^^;;
あとは箱根を少々、カングージャンボリーには行くつもりですのでよろしくお願い致します。






Posted at 2017/05/03 21:23:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月15日 イイね!

富士ワンダーランドフェスに行ってきました。

富士ワンダーランドフェスに行ってきました。日曜日のことになりますがFSW50周年記念イベントの富士ワンダーランドフェスに行ってきました。

懐かしいマシンがズラリ。

































レースかと思ったらサーキットタクシーでした(^^;;



Aパドックでは各パーツメーカーや自動車メーカーの展示会でした。
その中でも一際人気だったのがホンダのブース。
シビックtypeRの実車を初めて見ました。



とにかくデカいという印象、ブラッシュド系のラッピングですかね、迫力ありました。
正直なところmegane4RS次第では考えてましたがなかなかの大きさでう〜むといった感じでした。






20インチ(^^;;
市販版はどうなるか知りませんがタイヤ代がかかりそう。
でも見れてよかったです。

NSXもありましたがこちらは逆に小さく感じました。



その横ではホンダのチャンピオンマシンにハングオン状態で跨げるサービス。
自分は恥ずかしいので子供にやらせました。






オリオールが乗っていたカローラに感動。






午後は自転車にも乗りたかったのでレジェンドドライバーによる走行は観る事が出来ませんでしたが充分楽しめました。
とにかく50周年ということで3万人を超える来場者数だったようで盛況だったと思います。
駐車場を見渡すとスポーツカーなんて一握りでしたがこれだけの客数を見ると車好きは本当はもっともっと沢山いるのだなとなんだか嬉しく思いました。
頑張って一生スポーツカーに乗っていこうと思います。



Posted at 2017/03/15 22:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

暇つぶしに行ってみます。

暇つぶしに行ってみます。コンビニでポスター見てつい買ってしまいました。
ちょっと行ってきます。
Posted at 2017/03/11 21:50:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!

トゥインゴでドライブ

トゥインゴでドライブ今日はキャプチャーのマサシIさん、カクタスの☆shinさんと横須賀でプチオフでした。
トゥインゴでの走行はこれまでせいぜい静岡市くらいまでで片道100km以上の走行は初めてでした。
今日は風が少々強く、かねてから気になっていたトゥインゴは横風に弱いという体験談を確認するには良い機会でした。
結論から言えば確かに弱いなとたいった感じですね、トンネルから出て不意の横風を受けるとワォとなる事がしばしば、これはカミさんへのアドバイスが必要だなと思いました。

燃費は行きにエコモードとオートマモードではかなり良かったですが、帰りのマニュアルモードではオートマモードで帰るべきだったなという結果でした(^^;;

驚いたのはシートの良さ、このところ腰痛に悩まされていたので不安でしたが全く痛くならず。
車格関係なくフランス車のシートは良いんだなと感動しました。

集合場所の横須賀PAでまずはクルマをマジマジと拝見。

カクタスは以前から気にはなってましたが、イメージで勝手に大きいと思い込んでいたのと勝手なイメージ価格で嫁車としは難しいと全くマークしてませんでしたがこれは失敗でした(^^;;

カラーも手伝ってコンパクトに見えない迫力。






リアのグロスとマットのバランスがいいです。
とにかく細部にまで拘りのデザインで惹かれました。

マサシIさんのキャプチャーはマットグリーンのフルラップ、毎度の事ながら凄いクオリティと迫力です。
人の手でしか表現できない仕様はそれだけで迫力があります。





毎度色々テクニックの参考にはなりますがなかなか真似出来ません(^^;;

このあとは横須賀美術館や大黒埠頭でクルマ談義で楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰宅してからはそのままのテンションで自転車で出発しましたが風と寒さで挫折、即帰宅となりました(^^;;

またよろしくお願いします。



Posted at 2017/01/23 00:00:42 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「腰が痛い_| ̄|○」
何シテル?   04/15 20:27
ひしがたの蛇です。よろしくお願いします。 20年近くアルファに乗ってましたが、愛車のGTが突然死。 近場のルノーディーラーに展示してあったRSに呼ばれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

あまりマメではありませんが、気軽にお声を掛けてください。
よろしくお願いします。
110 人のお友達がいます
CBマックスCBマックス *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ぐりかんぐりかん * アキマロンアキマロン *
ほげぐまほげぐま * rsport240rsport240 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
基本嫁車ですが隙をみて弄ろうと思います(^^;;
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレの調子も良く、何の問題もなく7年乗ってきましたが、ガスケットが飛び冷却水がエンジン内 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
色んな意味で荒い車でしたが、ツインスパークの軽やかな吹け上がりがいまでも印象に残ってます ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.