• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

いやぁ、ビックリしました。

いやぁ、ビックリしました。 一昨日、突然板金屋の友人から月曜日から塗れるからディフューザーとバンパーを持っておいでよと電話がありました。
まあ格安なので外して持ってく約束になってました。

そんでもって帰り道にある友人のカスタムバイクの店に寄り、そこでバンパーを外そうと、まずはナンバーをとボルトを一本抜いたらコロッと音が…
もう一本は反対側も回っているようで抜けない。
どうやら裏からナットで締めてあるようす、どうやってナンバー付けたんだ?バンパーをわざわざ外しているのか?
これではもはやバンパー全体を外さないと無理じゃないか!いやそんな事したら帰れない、いやナンバーが片方落ちていてこのままでも帰れない。

でもやったのがバイク屋なので工具がそろっていて助かりました、小さな磁石でナットを引き寄せ歯科医が使うよな特殊な工具で正常な位置にして、スプレー糊で固定、ひっぱりながらボルトを回しなんとか締まりました(^^;;

外すのは即あきらめプロにまかせます。
明日入庫で水曜日にはちょっと変わって帰ってきます。

自分でナンバー外すのは止めた方が良いです(ーー;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネタが無いけど・・・。無理っくりブ ...
YBT340さん

ROWEN 19TH ANNIVE ...
ROWEN JAPANさん

男3人プラレール遊び
そうしゅんパパさん

人生を車に乗せて…その24 やっち ...
3ダイヤ-LIFEさん

レヴォーグ芋煮オフ 2017
etorannzyuさん

大切な場所
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:02:50
そんな仕組みになってるんですか
外さなくれよかった。
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:23
私ので言えばこのグレーの部分が簡単に外れるのなら問題無いとは思いますが、これがどうにもf^_^;)

他のメガーヌのナンバーもやっぱり取り付け方は同じなんですかね、ナットが裏でコロッた時は全てが終わったと思いましたf^_^;)
2011/08/07 22:07:55
く、く、黒ですか?

いまカタログ見てて やっぱ黒い方がいいかなぁ  と。
コメントへの返答
2011/08/07 22:26:46
黒です、艶ありとさんざん悩みましたが、カーボンミラーカバーが艶があったので、簡素にマットブラックにしました。

艶ありも現代っぽくていいと思います。

2011/08/07 22:10:36
外さなくて良かった(;-・。・-;)

純正オプションのロックボルト付いているのですが、味気ないので以前使ってたチタンボルトに変えようと思ってました(^_^;
今日Dでやればよかったなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:30:01
Dラーさんからしてみたらもっと簡単な方法があるとは思いますが、なにぶん情報もなくあったってくだけろ派なものでf^_^;)

見事に砕けてばかりなので最近は疲れました(ーー;)
2011/08/07 23:09:43
はじめまして…ですが、
ボクも納車後すぐにフロント&リアのボルトを交換しましたが、
ナットが裏で落ちるような感じはまったくありませんでした。
(完全にバンパー内に固定されていた感じでした)

次回はずされる時に、ステー部品の良品確認もされたほうがよいかと。

コメントへの返答
2011/08/07 23:47:21
はじめまして、どうもですm(_ _)m

どうやら私の車だけに見られる現象のようですね(^^;;

しかし、ボルト外したらコロッと音がしてさらにワッシャーが落ちてきましたからね、驚きました(^^;;

でも私のは裏に固定されていた形跡がないんです(ーー;)なんなんですかねこれ。
ナンバーどうやって付けたんだろうか。

私のだけであって欲しいです。

情報ありがとうございましたm(_ _)m
2011/08/07 23:21:45
こんばんは。

K-HOUSEさんが先に書かれてますが。

私も、フロントにカーボンナンバーフレームを取り付ける際にナンバーを外しましたが、問題なしでしたよ〜
個体不良かも・・・ですよ?

コメントへの返答
2011/08/07 23:27:45
ちょうど今アジアンラクーンさんのカーボンプレートを見まして、多分自分で換えてるだろうな~、問題は無いようだな~、私のだけかなこりゃ、と考えていたとこです。

そりゃあそうですよね、普通はあり得ない構造だと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m
2011/08/08 08:55:57
先日サーキットで動画を撮るためナンバー外しましたが何の問題も無く外れました。
サーキット走行、グラベル走行を楽しみ帰りにはちゃんとナンバーつけられましたよ。
Dに相談してみたらいかがでしょうか。
コメントへの返答
2011/08/08 10:15:42
おはようございます、先ほど仕事の前に板金屋の友人に引き渡してきたところ、外車ではよくあるよと言ってました。

それがいつなるかわからないのか、ならないやつはならないのかわかりませんが、万が一もあるかもなので、お気を付けください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腰が痛い_| ̄|○」
何シテル?   04/15 20:27
ひしがたの蛇です。よろしくお願いします。 20年近くアルファに乗ってましたが、愛車のGTが突然死。 近場のルノーディーラーに展示してあったRSに呼ばれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

あまりマメではありませんが、気軽にお声を掛けてください。
よろしくお願いします。
113 人のお友達がいます
マサシIマサシI * 東次東次 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
T.BASET.BASE *みんカラ公認 マルサンタマルサンタ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
基本嫁車ですが隙をみて弄ろうと思います(^^;;
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレの調子も良く、何の問題もなく7年乗ってきましたが、ガスケットが飛び冷却水がエンジン内 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
色んな意味で荒い車でしたが、ツインスパークの軽やかな吹け上がりがいまでも印象に残ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.