• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

危ないところだった~

危ないところだった~ もう少しで集中攻撃でした(^^;;

この辺りは今年は蜂の巣が低い所にある事が多い気がします。
嘘か本当かこんな年は台風がよく来るそうな。

しかしスーパーハチジェットは効くな~、イチコロです。



ブログ一覧
Posted at 2012/08/18 15:18:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune vol.6
しんむらけーいちろーさん

またまたお台場レインボー花火行って ...
amggtsさん

黒く..力強く立つ..そんな貴方に ...
Hiiroさん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:39:20
アシナガバチですね。
うちの現場からも今年のハチ報告は多いような気がします。
これからスズメバチシーズン、気をつけましょう。
コメントへの返答
2012/08/18 23:23:52
アシナガも集団で追いかけてくると結構恐怖です(^^;;

いまのとこアナフィラキシーショックのにはなりませんが蓄積されるそうですからこの先どうなるか(^^;;

スズメは逃げ切れるかもはや自信がないです、100メートルは追いかけてきます(^^;;
2012/08/18 20:03:46
たしかに・・・今年は例年の倍くらい、うちのオフィスに蜂が侵入してきます( ̄▽ ̄;)(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 23:25:51
基本、巣を刺激しなければ刺してはきませんがやはり気になりますよね(^^;;

ハチジェットは効きます、マグナムジェットはダメです。
2012/08/18 20:32:34
この前、うちの近所も初めて大雨による
浸水被害がありました(>_<)

蜂とは無関係とは思いますが・・・^^;
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:44
ゲリラ豪雨は怖いですね、車が浸かっている場面をニュースでよく見ますね。
プリウスとかハイブリッドは平気なんですかね。

蜂の巣の高さ云々は多分、強い風を嫌い下の方へ作るんだと思います。

2012/08/18 23:50:14
 シマトネリコへのカブトムシ大集結、がほぼ終わりつつあり(今日は2匹でした)ますが、代わりに(?)アシナガバチが数匹、日中に現れるようになってきました。こちらは営巣されているわけではないのでコドモに気を付けるように言い聞かせる程度ですが、ちょっとビビってます。

 スーパーハチジェット、憶えておきます。
 今後も、お気を付け下さいね。

コメントへの返答
2012/08/19 18:16:13
アシナガは巣を刺激しなければ基本的には襲ってはきませんので大丈夫です。
しかし、飛んでいるという事は近くに巣がある可能性もありますので注意してください。
僕の師匠はあと一回刺されれば死ぬ可能性大のようです、体質によってはアナフィラキシーにより一度でもヤバイので侮れません。

今日はチャドクガにやられ蕁麻疹です(T_T)

椿や山茶花には十分お気を付けください。
2012/08/19 19:02:38
どんな殺虫剤よりパーツクリーナーが実は一番効きますよ(笑)
ムカデも蜂もイチコロです!

蜂も刺されたら人によっては大変ですが、チャドクはうつったり広がったりするので気を付けてご養生下さいね。
コメントへの返答
2012/08/19 20:22:44
メカニックの友人のアドバイスでパーツクリーナーはゴキブリに使ってます(^^;;

薬剤で汚れないし素晴らしい威力ですね、蜂の巣は慣れない方にはやはり飛距離が欲しいかもしれません、まあ、巣を叩いて走って逃げるのもアリですが見た目が殆どコントです(^^;;

毛虫は嫌ですね、多分アレルギー反応だと思います、同僚は触った服を洗濯したら一緒に洗った衣類が全部着れなくなりました。
僕はもうひいてますからそこまで弱くないようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腰が痛い_| ̄|○」
何シテル?   04/15 20:27
ひしがたの蛇です。よろしくお願いします。 20年近くアルファに乗ってましたが、愛車のGTが突然死。 近場のルノーディーラーに展示してあったRSに呼ばれて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

あまりマメではありませんが、気軽にお声を掛けてください。
よろしくお願いします。
113 人のお友達がいます
nori@夢がーぬnori@夢がーぬ * ろー_ろー_ *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
lancia_deltalancia_delta * rstarosrstaros *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っています。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
基本嫁車ですが隙をみて弄ろうと思います(^^;;
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
セレの調子も良く、何の問題もなく7年乗ってきましたが、ガスケットが飛び冷却水がエンジン内 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
色んな意味で荒い車でしたが、ツインスパークの軽やかな吹け上がりがいまでも印象に残ってます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる